HOME > SOARER
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

06

30

TOYOTA MZ 10 ソアラ 赤 by アオシマ グラチャンコレクション

 2008-06-30

TOYOTA MZ 10 ソアラ 赤 by アオシマ グラチャンコレクション
AOSHIMA_GRACHAN_SOARER_5.jpg AOSHIMA_GRACHAN_SOARER_3.jpg
気がつけば400記事目です。
アオシマのグラチャンコレクションから MZ 10 SOARERです。
アピタ限定のトミカを購入した際に一緒に購入しました。1箱だけ残っていて結構箱が黄ばんでいましたが、もうリアルタイムで売っているとは思っていませんでした。在庫かな。
開けたら赤のソアラで満足です。

箱の記載よるとこのシリーズは
「80年代当時、ナウなヤングを中心に流行っていたチューニングマシンを、1/64サイズのミニカーにしました。
約70mmのスケールに当時のカスタム&ホイールが余すことなく再現されています。」
ナウなヤングマシンだそうな。

ミニカー:TOYOTA MZ 10 ソアラ 赤 by アオシマ グラチャンコレクション の続きを読む(詳細画像)


05

17

ハジメのソアラ2 by アオシマ シャコタンブギPART.1

 2008-05-17

ハジメのソアラ2 by アオシマ シャコタンブギPART.1
AOSHIMA_HAJIME_soara2_5.jpg AOSHIMA_HAJIME_soara2_2.jpg
アオシマのシャコタンブギミニカー第1弾からハジメのソアラ2です。
非常にかわいいミニカーとなっています。
コミックス2巻 第2話「激突!一女子祭」に登場する水玉ソアラらしいですが、このマンガ全く知りません…。ナンパものでしょうか、というのもこの車は「女子大生ホイホイ」と呼ばれていたりしたらしいです。80年代後半のハイソカーブームはまだよちよちの頃ですので全く分かりませんがバブリーだったんでしょうね。

普段使用しているウイルスソフトAVGのフリー版ですが、アップグレードしろとダイアログが出てくるようになったので7.5→8.0にアップグレードしてみた。フリーで使えるのが良いですが、今回Webページも安全かチェックする機能が追加されているみたいでそれに不具合があるみたい。
ソアラの英語綴りを調べようとGoogleさんに「ソアラ」といれて検索したら落ちる落ちる。
FireFox,IE等エラーで終了してしまいます。「ソアラ」って何かまずいのかな、とりあえず挙動を見たいのでそのままにして「ソアラ」では検索しないようにと自分に言い聞かせる。
AVGのアップグレードされる方はその点注意を。

ミニカー:ハジメのソアラ2 by アオシマ シャコタンブギPART.1 の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
