03
02
コレも人気!F2007 F.MASSA by サークルKサンクス限定 1/64 京商 フェラーリフォーミュラー3
2012-03-02
F2007 F.MASSA by サークルKサンクス限定 1/64 京商 フェラーリフォーミュラー3

京商ミニカーシリーズ、1/64スケール フェラーリ フォーミュラカー ミニカーコレクション III(サークルKサンクス限定 1/64 FERRARI FORMULA MINICAR COLLECTION3)からF2007 No.5 F.MASSA(フェリペ・マッサ)です。
この車種も人気ですね。
F10が出ていないので、追加購入するか悩みどころ。
この車種も人気ですね。
F10が出ていないので、追加購入するか悩みどころ。
ミニカー:コレも人気!F2007 F.MASSA by サークルKサンクス限定 1/64 京商 フェラーリフォーミュラー3 の続きを読む(詳細画像)
スポンサーサイト
12
28
F50 赤 by サークルKサンクス京商フェラーリ7ミニカー
2009-12-28
F50 赤 by サークルKサンクス京商フェラーリ7ミニカー

サークルKサンクス限定 京商(KYOSHO) 第39弾 フェラーリコレクション(FERRARI COLLECTION)7からF50 赤です。
F40や330P4の人気の影に隠れちゃっているかんがありますが、ちゃんと出来ていますよ。
F40のリヤウイングは出来が悪かったですが、このF50は難なく出来ています。
F40や330P4の人気の影に隠れちゃっているかんがありますが、ちゃんと出来ていますよ。
F40のリヤウイングは出来が悪かったですが、このF50は難なく出来ています。
03
03
フェラーリ F40 レーシング 1/43 by アッシェットフェラーリコレクション No.40
2009-03-03
フェラーリ F40 レーシング 1/43 by アッシェットフェラーリコレクション No.40

Hachette Collections Japanから絶賛発売中のアシェットフェラーリコレクションからNo.40 FERRARI(フェラーリ)F40 Racing(レーシング) 1/43です。
もう、F40大好きな私としては、無視できない1台です。
形については賛否両論あると思いますが、格好良いのでよしとします。
確かにノーズがちょと低い気もしますが。
実はF40実車を見たことがありません、誰か乗ってませんか?
乗せてください(爆)。
今回のF40は沢山の人がアップしていますね、人気の証拠でしょうか。
このシリーズ、あとどうしましょう…、250テスタロッサとチャレンジストラダーレくらいかな。
明日から、コンビニプルバックみたいだし、最近は何かと話題がありますね。
もう、F40大好きな私としては、無視できない1台です。
形については賛否両論あると思いますが、格好良いのでよしとします。
確かにノーズがちょと低い気もしますが。
実はF40実車を見たことがありません、誰か乗ってませんか?
乗せてください(爆)。
今回のF40は沢山の人がアップしていますね、人気の証拠でしょうか。
このシリーズ、あとどうしましょう…、250テスタロッサとチャレンジストラダーレくらいかな。
明日から、コンビニプルバックみたいだし、最近は何かと話題がありますね。
ミニカー:フェラーリ F40 レーシング 1/43 by アッシェットフェラーリコレクション No.40 の続きを読む(詳細画像)
03
03
フェラーリ 360 チャレンジ 1/43 by アッシェットフェラーリコレクション No.34
2009-03-03
FERRARI 360 チャレンジ 1/43 by アッシェットフェラーリコレクション No.34

Hachette Collections Japanから絶賛発売中のアシェットフェラーリコレクションからNo34 FERRARI(フェラーリ)360 Challenge(チャレンジ) 1/43です。
このフェラーリコレクションは1/43ということもあり、長らく我慢して、本当に欲しいのだけ買おうと決めました。
とりあえず、ちょっと前に発売されたこの360と最新のF40は買ってみました。
まずは360チャレンジです。ミニカーの台座にはFERRARI 360 GTと書いてあります。
この360チャレンジはエンジンとトランスミッションはロードカーと一緒ですが、ECUが変更されています。レースカーにお馴染みのリアウイングが付いていないのは、元々360チャレンジの空力特性が良いので付いていないそうです。基本形状でしっかりとダウンフォースを生み出せるのですね、さすがフェラーリです。
360チャレンジのシートはバケットシートは運転席のみにしか無いのですが、このミニカーはパッセンジャー側にもありますね。
ベースは第1号の360モデナと同じでしょうか?
思い返せば、このブログの初記事がこのフェラーリコレクションの360モデナでした。
なつかしや。
このフェラーリコレクションは1/43ということもあり、長らく我慢して、本当に欲しいのだけ買おうと決めました。
とりあえず、ちょっと前に発売されたこの360と最新のF40は買ってみました。
まずは360チャレンジです。ミニカーの台座にはFERRARI 360 GTと書いてあります。
この360チャレンジはエンジンとトランスミッションはロードカーと一緒ですが、ECUが変更されています。レースカーにお馴染みのリアウイングが付いていないのは、元々360チャレンジの空力特性が良いので付いていないそうです。基本形状でしっかりとダウンフォースを生み出せるのですね、さすがフェラーリです。
360チャレンジのシートはバケットシートは運転席のみにしか無いのですが、このミニカーはパッセンジャー側にもありますね。
ベースは第1号の360モデナと同じでしょうか?
思い返せば、このブログの初記事がこのフェラーリコレクションの360モデナでした。
なつかしや。
ミニカー:フェラーリ 360 チャレンジ 1/43 by アッシェットフェラーリコレクション No.34 の続きを読む(詳細画像)
04
29
FERRARI TESTAROSSA by アッシェットフェラーリコレクション
2008-04-29
FERRARI TESTAROSSA by アッシェットフェラーリコレクション






アシェットフェラーリコレクションNo.17からテスタロッサ黄色です。これは本当に赤色で出て欲しかった。
色々CSSをいじってたんですが、どうも画像を使わないで角丸BOXを作るのが難しい。ココ(rounded_corners)とかココ(curvycorners)とかココ(Nifty Corners)など有名どころを試してみたのですが、エントリーの中にタグを書くのがまずいのか、動かないんですよね。角が丸くならない。スクリプトをアップロードして読み込んでるだけの単純動作なのになぁ。誰か画像無しの角丸FC2で試してみてはくれないかなぁ。とう事でココ(roundedcornr.com)のジェネレーターで作りました。角は画像になってます。
あと軽量ライブラリのLiteboxを使って画像拡大やってみました。画像クリックすると動くか試して欲しいです、あと複数枚あるのは画像の右の方を触るとNEXT、左の方を触るとPREになってますので。
実験的にいろいろやってます。
しかしCSSジェネレーターなどがかなり出回っていて便利になったもんです。HTMLタグをちまちま打っていたのが懐かしい。スタイル崩れとかが無いか心配です。
色々CSSをいじってたんですが、どうも画像を使わないで角丸BOXを作るのが難しい。ココ(rounded_corners)とかココ(curvycorners)とかココ(Nifty Corners)など有名どころを試してみたのですが、エントリーの中にタグを書くのがまずいのか、動かないんですよね。角が丸くならない。スクリプトをアップロードして読み込んでるだけの単純動作なのになぁ。誰か画像無しの角丸FC2で試してみてはくれないかなぁ。とう事でココ(roundedcornr.com)のジェネレーターで作りました。角は画像になってます。
あと軽量ライブラリのLiteboxを使って画像拡大やってみました。画像クリックすると動くか試して欲しいです、あと複数枚あるのは画像の右の方を触るとNEXT、左の方を触るとPREになってますので。
実験的にいろいろやってます。
しかしCSSジェネレーターなどがかなり出回っていて便利になったもんです。HTMLタグをちまちま打っていたのが懐かしい。スタイル崩れとかが無いか心配です。
02
12
FERRARI 250 TESTAROSSA by アシェット フェラーリコレクション
2008-02-12
FERRARI 250 TESTAROSSA by アシェット フェラーリコレクション

アシェットフェラーリコレクションからテスタロッサです。
フェラーリ&レッドという事でお買い上げ。
ベリーグッドです。丸みが強調されていてより流麗に見えます。リアは手抜き感が見えますが。
なかなかがんばりますねアシェットフェラーリコレクション。
フェラーリ&レッドという事でお買い上げ。
ベリーグッドです。丸みが強調されていてより流麗に見えます。リアは手抜き感が見えますが。
なかなかがんばりますねアシェットフェラーリコレクション。
ミニカー:FERRARI 250 TESTAROSSA by アシェット フェラーリコレクション の続きを読む(詳細画像)
02
10
575M MARANELLO by アシェットフェラーリコレクション
2008-02-10
575M MARANELLO by アシェットフェラーリコレクション

アシェットフェラーリコレクションから575Mマラネロです。
これも赤!フェラーリ!ということでお買い上げです。
ixoの赤箱と比較したレビューが載ってたりしますが
「台座を除くと、違いはテールライトが赤一色な点と、やはりリアの跳ね馬とFerrariエンブレムのデカールの素材が違うと言う点しか見当たりません。」
との感想があります。
こちらもケースと多少のクオリティを犠牲にするのであれば買い!でしょう。
これも赤!フェラーリ!ということでお買い上げです。
ixoの赤箱と比較したレビューが載ってたりしますが
「台座を除くと、違いはテールライトが赤一色な点と、やはりリアの跳ね馬とFerrariエンブレムのデカールの素材が違うと言う点しか見当たりません。」
との感想があります。
こちらもケースと多少のクオリティを犠牲にするのであれば買い!でしょう。
02
10
FERRARI F50 by アシェット フェラーリコレクション
2008-02-10
FERRARI F50 by アシェット フェラーリコレクション

アシェットフェラーリコレクション2号からF50です。
京商ミニカーでも大人気のF50、二千円程度で購入できるので十分だと思います。
欲を言えば赤で出してほしかったです。その他の車種も赤だったらなぁというのが結構あります。
京商ミニカーでも大人気のF50、二千円程度で購入できるので十分だと思います。
欲を言えば赤で出してほしかったです。その他の車種も赤だったらなぁというのが結構あります。
02
10
FERRARI F2002 by アシェット フェラーリコレクション
2008-02-10
FERRARI F2002 by アシェット フェラーリコレクション

アシェットフェラーリコレクション 3号のF2002です。
F1はあまり購入しないのですが、安いのでこのシリーズでは欲しいのだけ買ってます。
最近のお決まりでリアウイングにはタバコメーカーのロゴが消えていますので真っ白になっています。寂しいので適当にデカール作って貼ろうかな。
F1系とロードカー系はf1の方がパーツが多くコストがかかってそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうね。
F1はあまり購入しないのですが、安いのでこのシリーズでは欲しいのだけ買ってます。
最近のお決まりでリアウイングにはタバコメーカーのロゴが消えていますので真っ白になっています。寂しいので適当にデカール作って貼ろうかな。
F1系とロードカー系はf1の方がパーツが多くコストがかかってそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうね。
02
10
FERRARI 288 GTO by アシェット フェラーリコレクション
2008-02-10
FERRARI 288 GTO by アシェット フェラーリコレクション

アシェットコレクションズから発売中のフェラーリコレクション8号のフェラーリ288GTOです。
排気量約2800cc・8気筒エンジンで288です。
人気も高いようでして、コレは結構お買い得でした。格好良いし作りも悪くないです。
出来にそこまでこだわらない&ケースがいらない人であればixoよりお買い得ですよね。
排気量約2800cc・8気筒エンジンで288です。
人気も高いようでして、コレは結構お買い得でした。格好良いし作りも悪くないです。
出来にそこまでこだわらない&ケースがいらない人であればixoよりお買い得ですよね。