HOME > ARCHIVE - 2008年05月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

05

31

Ferrari FXX 赤 by HotWheels 2008 NEW MODELS

 2008-05-31

Ferrari FXX 赤 by HotWheels 2008 NEW MODELS
HotWheels_FERRARI_FXX_RED_5.jpg HotWheels_FERRARI_FXX_RED_2.jpg
ホットウィール2008ニューモデルからフェラーリFXXの赤色です。
黒色は紹介していたのですが、赤は載せていなかったなぁと思い紹介です。
このゆるい感じが何より特徴で変にリアルよりは愛着が沸くなと。
黒も赤もオススメです!あとは、京商と対比すると青が出たら嬉しいな。

今から「相棒-劇場版-」を見に行ってきます、ちょっと車で@MOVIX三好。
水谷豊のファンでして(この年で)小さい頃に大好きだった「刑事貴族」の影響です、本城さん!とかいいながら玩具のピストルで刑事ゴッコしてたなぁ懐かしい。最近めっきり映画館で映画は見ていないですが。

ミニカー:Ferrari FXX 赤 by HotWheels 2008 NEW MODELS の続きを読む(詳細画像)


05

31

NISSAN FAIRLADY Z Z33 白 by model cars TAKARA TOMY

 2008-05-31
NISSAN FAIRLADY Z Z33 白 by model cars TAKARA TOMY
TAKARA_TOMY_FAIRLADY_Z33_7.jpg TAKARA_TOMY_FAIRLADY_Z33_4.jpg
タカラトミーから発売されているモデルカーのフェアレディです。
白色は持っていなかったので買ってみました。結構色によってイメージが違いますね。
この白色はなかなかGooです。プラのボデーだからかなかなか人気が上がらないですね、結構これはこれで良いかなとは思ったり。
・別館に紹介画像を追加しましたのでよかったら見てやってください。

TAKARA_TOMY_FAIRLADY_Z33_11.jpgモノぶろぐー別館「ミニカーカタログ」で詳細を見る

ミニカー:NISSAN FAIRLADY Z Z33 白 by model cars TAKARA TOMY の続きを読む(詳細画像)

05

29

FERRARI 250 GTO by HotWheels LIMITED EDITION

 2008-05-29

FERRARI 250 GTO by HotWheels LIMITED EDITION
HotWheels_Limited_Edition_250_GTO_7.jpg HotWheels_Limited_Edition_250_GTO_4.jpg
このエンツォとセットのかたわれです。
フロントは非常に良くできていますが、リアは手抜き感があります。驚くことに裏がちゃんと塗装してあり、見えないにもかかわらず良くできています。
このミニカーセットは飾っておくケースまで付いていて良い買い物でした。どうやってケースを開けるか悩むこと1分、なかなか面倒な開け方でした。
しかし、ケース邪魔になりそう。

ミニカー:FERRARI 250 GTO by HotWheels LIMITED EDITION の続きを読む(詳細画像)

05

29

Honda FIT by トミカ No.100 1/60

 2008-05-29

Honda FIT by トミカ No.100 1/60
TOMICA_100_Honda_FIT_6.jpg TOMICA_100_Honda_FIT_3.jpg
トミカの新車からホンダのフィットです。
フィットは新型になりましたが、前モデルとの違いは知らない人はあまり分からないのではないでしょうか。モデルチェンジして更に魅力的になった気がします。ガソリンも高い時代、これからはコンパクト、ハイブリッドが売れますね。

ミニカー:Honda FIT by トミカ No.100 1/60 の続きを読む(詳細画像)

05

29

ENZO FERRARI by HotWheels LIMITED EDITION

 2008-05-29

ENZO FERRARI by HotWheels LIMITED EDITION
HotWheels_Limited_Edition_Enzo_7.jpg HotWheels_Limited_Edition_Enzo_4.jpg
N-softさん買っちゃいました。
ホットウィールのリミテッドエディション、250GTOとショーケースに入った品です。
LIMITED EDITION FOR THE ADULT COLLECTION 大人の為の限定品といった感じでしょうか。
トミカリミテッドみたいな意味合いだと思います。
エンジンもギミック!ヘッドランプもクリア、シートも赤で塗装されてます。ホイールもちゃんとした作り。
昔N-softさんところで紹介されているのを見て、欲しい度が徐々に上がってきて、先日のだめ押し紹介でノックアウト。
幸運に1000円でした。買ったのはアストロゾンビ(ウソ)、リサイクルです。

ミニカー:ENZO FERRARI by HotWheels LIMITED EDITION の続きを読む(詳細画像)

05

28

マツダ サバンナ RX-7 レーシング by トミカ組立工場

 2008-05-28

MAZDA SAVANNA RX-7 RACING by TOMICA FACTORY
TOMICA_KUMITATE_SAVANNA_RX7_7.jpg TOMICA_KUMITATE_SAVANNA_RX7_4.jpg
トミカ組立工場からマツダサバンナRX-7レーシングです。
前から発売情報を見てほしいなぁとは思っていたのですが、てっきり忘れてました。
たまたまトミカショップに行ったら置いてあって思い出したのでオロチと共に購入した品です。このグリーンがなかなか綺麗で気に入ってます。

ミニカー:マツダ サバンナ RX-7 レーシング by トミカ組立工場 の続きを読む(詳細画像)

05

28

光岡 大蛇 by TOMICA LIMITED 0095

 2008-05-28

MITSUOKA OROCHI by TOMICA LIMITED 0095
TOMICA_LIMITED_OROCHI_6.jpg TOMICA_LIMITED_OROCHI_2.jpg
5月24日(土)に発売されたトミカリミテッドの光岡オロチです。
発売日にたまたま栄へ行く用事があったので(コンタクトレンズを補充しに)帰りにトミカショップを覗いてみました。新車を購入しようとしたらオロチが目に入りましたので購入です。隣に新発売のパトカーが4種類おいてありましたが興味は湧きませんでした。前に紹介した通常のオロチの色違いかと思ったら、リミテッドと言っているだけ少し出来が良いです。
タイヤはゴムで出来ています。しかし、結構高いんだからランプとか塗りじゃなくても良いと思うんだが。トミカだから味があってこれでいいのか、もしくは安全適合基準があるのかな。

ミニカー:光岡 大蛇 by TOMICA LIMITED 0095 の続きを読む(詳細画像)

05

27

FERRARI F50GT 赤 by サークルKサンクス京商フェラーリ3

 2008-05-27

FERRARI F50GT 赤 by サークルKサンクス京商フェラーリ3
KYOSHO_F50_7.jpg KYOSHO_F50_4.jpg
サークルKサンクスのフェラーリコレクション第3弾からF50GTです。
まぁF50と定番所で非常に人気の商品だと思います。私はF40の方が好きですが。

とうとうフォルクスワーゲンに続いての京商のミニカーコレクション発表されましたね。ラインナップどうでしょう、なかなかカッコ良いの揃ってますね。パッと見MC12というのが一番人気でしょう、発売日にはMC12のレビューが書けるといいな。
コンビニで大量買い>ときめきで箱買い という気持ちの不等号です。20台もいらんがな??

ミニカー:FERRARI F50GT 赤 by サークルKサンクス京商フェラーリ3 の続きを読む(詳細画像)

05

27

triple a GALLARDO #67 by EBBRO SuperGT

 2008-05-27

トリプル a ガイヤルド RG-3 ランボルギーニ (2007 GT 300/No.67) by EBBRO 1/43
EBBRO_triple_a_GALLARDO_5.jpg EBBRO_triple_a_GALLARDO_2.jpg
先日エブロから発売されたトリプルaガイヤルド#67です。
2月に予約して、発売延期に延期され5月末に発売です。値段も当初より値上がりしてますのでメーカー内ですったもんだがあったのでしょう。
別館を作成したんですが、Tok2の無料サーバーの広告がすごくて耐えれなくなってきたので(j-wordとかインストール要求してくるし…)もう見切りをつけてFC2に変更しました。
やっぱりFC2はすごい。広告無いんです。どうやって運営しているんだろう。
Tok2の容量無制限は魅力的でしたがそれに比例して広告の量もbigでした。
とりあえずFC2の1G無料があれば良いかな。

EBBRO_triple_a_GALLARDO_9.jpgミニカーカタログで詳細を見る

ミニカー:triple a GALLARDO #67 by EBBRO SuperGT の続きを読む(詳細画像)

05

26

モノぶろぐー別館を作ってみました。

 2008-05-26
mimicar_catalog.jpg

え~ちょっと更新できませんでした。
というのも別館を作っていたので熱中してました。
2月に予約していたエブロのトリプルガイヤルドがやっと昨日届きましたので。
良いミニカーは詳細を紹介したいので、別館を作ろうと思い立ったのです。
将来的にブログ画像のスペースが足りなくなりそうだし。
というわけで、「ミニカーカタログ-MiniCar Catalog-
よろしくお願いします。全然完成してない…とりあえず3ページ作ってみただけ。
レイアウトやばいので崩れてたら教えてください。広告が…。
ガイヤルドはここでもまた紹介します。

05

24

ENZO FERRARI 金 by HotWheels FERRARI RACER

 2008-05-24
ENZO FERRARI 金 by HotWheels FERRARI RACER
HotWheels_FERRARI_RACER_FERRARI_ENZO_GOLD_5.jpg HotWheels_FERRARI_RACER_FERRARI_ENZO_GOLD_2.jpg
ゴールドエンツォです。ホットウィールのフェラーリレーサーシリーズの一品。
イクソのエンツォゴールド
よりも全然色が濃いです。黄色に近い金色って感じです。
どんなもんかな、と思いましたが結構綺麗に塗られています。
ホットウィールはエンツォの色々なカラーバリエーションがあって良いですね。
そのうちケン奥山カラーをだしてくれないかなあぁ、ミニカーファン限定のやつみたいな色とか、ルーフブラックのエンツォとか。

ミニカー:ENZO FERRARI 金 by HotWheels FERRARI RACER の続きを読む(詳細画像)

05

22

FERRARI ENZO 赤 by HotWheels TREASURE HUNTS

 2008-05-22

FERRARI ENZO 赤 by HotWheels TREASURE HUNTS
HotWheels_Tresure_ENZO_5.jpg HotWheels_Tresure_ENZO_2.jpg
大人気!ホットウィールのトレジャーハントからフェラーリエンツォです。高値が付いているトレジャーハントですが、このエンツォはそれほどでもありません。
このエンツォの赤メタリックバージョンがスーパートレジャーハントというのですが、べらぼうに高い。
5000円とかしてました。

多くのコレクターがホットウィールはブリバリしないで飾っておく、もしくは二つ購入して一つは保存用で一つは触り用かと思いますが私は違います。問答無用で1つしか購入しないのにブリバリ派です、将来的にオークションとかで手放す事はしないだろうというのと写真を撮るにはやっぱり開けないと様にならないなぁと思うからです。別に走らせて遊んでるわけではないですが。
劣化は違うかもしれません、一度空気に触れるので(作ってるときに触れてるか)。
スーパー級になると開封は迷うのかな。

話は変わってGoogleさんがちゃんとクロール来るようになりました、が、エラーがまだ200出ています。重複するメタデータ(descriptions)問題が解決してません。少しは減ったけど。
このエントリー
とかこのエントリー等などのdescriptionsが同じだといっているんですよね。
見るとちゃんと違っているんですけどエラーになっている。よくわからんよ、プロの人いませんかー。

ミニカー:FERRARI ENZO 赤 by HotWheels TREASURE HUNTS の続きを読む(詳細画像)

05

21

FERRARI F40 金 by HotWheels DASH 4 CASH SERIES

 2008-05-21

FERRARI F40 金 by HotWheels DASH 4 CASH SERIES
HotWheels_DASH4_Ferrari_F40_7.jpg HotWheels_DASH4_Ferrari_F40_2.jpg
ホットウィールからDASH 4 CASH SERIESというシリーズのF40です。これは通常版になるのですかね、金型は一緒みたいで相変わらず可動部の合わせがゆるゆるで隙間ができてしまっていますが。$.73と書いてあります、向こうでは非常に安いんですねびっくりしました。

ミニカー:FERRARI F40 金 by HotWheels DASH 4 CASH SERIES の続きを読む(詳細画像)

05

21

Ferrari F40 赤 by HotWheels FERRARI RACER

 2008-05-21

Ferrari F40 赤 by HotWheels FERRARI RACER
HotWheels_Ferrari_F40_6.jpg HotWheels_Ferrari_F40_3.jpg
ホットウィールからフェラーリF40です。フェラリレーサーシリーズで最近ホットウィールを購入するようになった要因の一つです。
人気のあるF40などはなかなか置いてないですね。360とかはいまだにキリンさんに置いてあるのに。なかなかGoodです。しかし、リアのエンジンカバーが開くのですが、この部分のかみ合わせが良くないんですよね。しっかり閉まらなくて隙間があいてしまいます。

ミニカー:Ferrari F40 赤 by HotWheels FERRARI RACER の続きを読む(詳細画像)

05

21

Tooned Enzo Ferrari 黒 by HotWheels 2008 ALL STARTS

 2008-05-21

Tooned Enzo Ferrari 黒 by HotWheels 2008 ALL STARTS
HotWheels_Tooned_ENZO_5.jpg HotWheels_Tooned_ENZO_2.jpg
ホットウィールからエンツォフェラーリです。
何かおかしいと思いませんか?側面を見ると一発で分かりますが、非常にデフォルメされています。チョロQのように。
これはToonedという肩書きがついているように、アニメチックにデフォルメされています。
他にも種類が出ているようで、なかなか面白い試みですね。

Googleクロール来たが…エラーが減ってはいるものの直っていない…。
「重複するメタデータ(descriptions)」のエラーがまだたくさん出ている。なぜだ…、わからん。

ミニカー:Tooned Enzo Ferrari 黒 by HotWheels 2008 ALL STARTS の続きを読む(詳細画像)

05

21

TOYOTA COROLLA #292E by majoRETTE 1/57

 2008-05-21

TOYOTA COROLLA #292E by majoRETTE
majoRETTE_corolla_5.jpg majoRETTE_corolla_2.jpg
魔女と呼ばれているマジョレットのミニカーで、スーパーなどのお菓子売り場によく置いてありますね。ちょこちょこ覗いているのですが、工事車両などはスルーして、目についたカッコ良いモノだけ買うようにしています。
その中から今回はトヨタのカローラです。WRC仕様になります。
このミニカーはしっかりと塗装もされていてそこそこ綺麗にできていますが、同じマジョレットでも種類によって購買意欲が違いますね。

ミニカー:TOYOTA COROLLA #292E by majoRETTE 1/57 の続きを読む(詳細画像)

05

20

Ferrari FXX 黒 by HotWheels 2008 NEW MODELS 1/64

 2008-05-20

Ferrari FXX 黒 by HotWheels 2008 NEW MODELS 1/64
HotWheels_FXX_2008_5.jpg HotWheels_FXX_2008_2.jpg
ホットウィール2008ニューモデルからフェラーリFXXブラックです。
これの赤色も持っているのですがとりあえずは黒色から紹介します。センターラインが少しかすれたりと微妙な不具合はあるものの、そこはホットウィールと割り切りが必要かな。好きな車種はかっこよく見えますね。ホットウィールには興味なかったのに、フェラーリが結構出ている事を知ってから増えてしまった…余計なワーゲンのカスタムバスやインパラとかも買いだして…いかんいかん。

ミニカー:Ferrari FXX 黒 by HotWheels 2008 NEW MODELS 1/64 の続きを読む(詳細画像)

05

20

Audi R8 水色 by MATCHBOX 1/64

 2008-05-20

Audi R8 水色 by MATCHBOX 1/64
MATCHBOX_Audi_R8_6.jpg MATCHBOX_Audi_R8_3.jpg
今回もアウディです。R8!京商のではありません。色は似ていますがマテルのマッチボックスのミニカーです。
下のホットウィールもマテルですが金型は全く違うみたいですね。
何気にマッチボックスのエントリーは初めてだったりします。
そんなに持っていないですが、ちょこちょこ紹介していきます。
それよりなぜか最近ホットウィールが増えてきて困った困った。フェラーリが発売されたのが大きいな。

最近グーグルさんクロール来ないなぁ。動きがわからない。1か月くらいの所もあるみたいだし。すごいサイトは1日中クロールされているみたいだし。まぁ気長に待つかという事でとりあえずクロール頻度を高頻度にしてみた。90日間で戻るみたいだけどね。

ミニカー:Audi R8 水色 by MATCHBOX 1/64 の続きを読む(詳細画像)

05

19

Audi R8 黒 by HotWheels 2008 NEW MODELS 1/64

 2008-05-19
Audi R8 黒 by HotWheels 2008 NEW MODELS
HotWheels_Audi_R8_5.jpg HotWheels_Audi_R8_2.jpg
今回はホットウィールを紹介します。
先日発売された、ホットウィール-2008 NEW MODELSからアウディR8です。京商からはAudiコレクションで出ていましたが一番の人気でした。ホットウィールからですので京商のクオリティにはかないませんが、なかなか忠実に造形をしているのではないかと思います。ウインドウがブルーなのが良く分かりませんがオススメの一台です。

今日は静岡ホビーショーでした。昨年も行きまして、今回も朝早く起きて行こうと思っていたのですが、起きたのは起きたのですが気分が乗らなくてやめにしました。名古屋からだと交通費で往復8000円はかかるなぁとか思いながら、その分ミニカーを…など余計な事を思ってやめにしました。
幸いにも速報で画像等をアップしてくれている方がたくさんいらっしゃいましたので便利な世の中になったんだなぁと思います。
そんなホビーショーの写真を見てEBBROのGT-Rを予約してみました。

ミニカー:Audi R8 黒 by HotWheels 2008 NEW MODELS 1/64 の続きを読む(詳細画像)

05

18

マツダ RX-8 青 by TOMICA 非売品ポイント交換 1/59

 2008-05-18

マツダ RX-8 青 by TOMICA 非売品ポイント交換
TOMICA_RX-8_5.jpg TOMICA_RX-8.jpg
トミカからマツダのRX-8です。この商品は通常では売っていないモノになります。手に入れたのは名古屋栄のトミカショップです。トミカショップはポイントカードというのがありまして、100ポイントで交換できます。他にはタオルなどの商品も交換できるのですがやっぱりミニカーという事で少し前に交換。1ポイント=100円ですので10000円買ったことになります、まだ結構残ってるんですが大分買ってるなぁと思いました。

段違い平行棒で海外の選手はハチミツを塗っていると今テレビでやっていてヘェ~と思いながら。
Googleウェブマスターツールを眺めていると、コンテンツ分析の所に「重複するメタデータ(descriptions)」のエラーが沢山検出されていた。う~んと考えてテンプレートのソースを見ていたのだが、どうもFC2のテンプレートがまずいみたい。
メタタグにdescriptionを記述する所があるのだが、Googleさんで検索した時にこの内容が表示されるものだ。introductionという環境設定で入力するブログの内容というのが表示されるようになっている。エラーの内容はこの内容がすべてのページで同じdescriptionが表示されるのでまずいという事がわかった。
まずはindex_areaというFC2のカスタマイズ変数でメタタグを囲い、トップページにしかintroduction内容が表示されないようにした。
しかし、その他のページでは何も表示されないと困るのでpermanent_area(固定リンクの記事のみに適用される)で囲い、さらにdescriptionのコンテンツの中をtopentryで囲い記事として表示されるように、そしてtopentry_discriptionという変数(記事の先頭から200文字のみ表示)を書く。
そうすると、トップページではブログの説明が表示され、各記事ではその記事の内容が表示されるようになる。投稿したソースを見てみるとちゃんとそうなっているのでエラーは解消されると思うが、次回のクロールが来るまでわからないなぁ。しかしクロールの頻度が長いからもっと短くならんかな、知名度低いからまだまだか。

あとは「タイトルタグの重複」というエラーも8件ほど出ているが原因が分からない。
同じタイトルの記事はないはずだが、赤とか青とか一文字違いでも同じとみなされているみたいな印象を受ける。また調べてみよう。

ミニカー:マツダ RX-8 青 by TOMICA 非売品ポイント交換 1/59 の続きを読む(詳細画像)

05

17

VW Bus Samba 橙 by HONGWELL 1/43

 2008-05-17
VW Bus Samba 橙 by HONGWELL 1/43
HONGWELL_VW_BUS_4.jpg HONGWELL_VW_BUS_3.jpg
フォルクスワーゲンのバスです。といっても、もちろん最近発売された京商のではありません。オレンジ色は出ていないですし。
こちらはホンウェルのミニカーになります。久しぶりに1/43スケールの紹介です。
バレンタインデー近くにイオンでチョコレートとセットで売られていたのを買いました。ミニカー好きにはチョコレートとミニカーって結構もらってうれしいですよね、エブロとかミニチャンプや京商でそんなコラボやったらおもしろそう。
このホンウェル結構綺麗にできています。サイドミラーもちゃんと別の金属パーツを使っていますし、ランプやマフラーもちゃんとしています。VWのロゴも別にしっかり作ってありましてなかなか良い買い物でした。

ミニカー:VW Bus Samba 橙 by HONGWELL 1/43 の続きを読む(詳細画像)

05

17

MITSUBISHI ランサーエボリューションX 赤ラリー by エポック カプエム Spec.R Stage2

 2008-05-17
MITSUBISHI ランサーエボリューションX 赤ラリー by エポック カプエム Spec.R Stage2
EPOCH_EVO_RALLY_5.jpg EPOCH_EVO_RALLY_2.jpg
エポックのガチャガチャ、カプセルエムテックのシリーズでスペックR ステージ2からランサーエボリューションXのラリーアート仕様になります。ステージ1のとの違いはドアにラリーアートが入ってます。コレと同じくなかなか出なかった車種でこのシリーズでの目玉の2つになります。

ミニカー:MITSUBISHI ランサーエボリューションX 赤ラリー by エポック カプエム Spec.R Stage2 の続きを読む(詳細画像)

05

17

Lamborghini Diablo SV 赤 by G.Space ジー・アローズ

 2008-05-17
Lamborghini Diablo SV 赤 by G.Space ジー・アローズ LAMBORGHINI Vol.2
G_space_Diablo_SV_6.jpg G_space_Diablo_SV_3.jpg
ジー・アローズからG.SpaceのランボルギーニVol.2からディアブロSV赤です。
ジーアローズのはディアブロSVがカッコ良いですね。SVのロゴがスポーティー感をさらに高めています。

ミニカー:Lamborghini Diablo SV 赤 by G.Space ジー・アローズ の続きを読む(詳細画像)

05

17

ハジメのソアラ2 by アオシマ シャコタンブギPART.1

 2008-05-17

ハジメのソアラ2 by アオシマ シャコタンブギPART.1
AOSHIMA_HAJIME_soara2_5.jpg AOSHIMA_HAJIME_soara2_2.jpg
アオシマのシャコタンブギミニカー第1弾からハジメのソアラ2です。
非常にかわいいミニカーとなっています。
コミックス2巻 第2話「激突!一女子祭」に登場する水玉ソアラらしいですが、このマンガ全く知りません…。ナンパものでしょうか、というのもこの車は「女子大生ホイホイ」と呼ばれていたりしたらしいです。80年代後半のハイソカーブームはまだよちよちの頃ですので全く分かりませんがバブリーだったんでしょうね。

普段使用しているウイルスソフトAVGのフリー版ですが、アップグレードしろとダイアログが出てくるようになったので7.5→8.0にアップグレードしてみた。フリーで使えるのが良いですが、今回Webページも安全かチェックする機能が追加されているみたいでそれに不具合があるみたい。
ソアラの英語綴りを調べようとGoogleさんに「ソアラ」といれて検索したら落ちる落ちる。
FireFox,IE等エラーで終了してしまいます。「ソアラ」って何かまずいのかな、とりあえず挙動を見たいのでそのままにして「ソアラ」では検索しないようにと自分に言い聞かせる。
AVGのアップグレードされる方はその点注意を。

ミニカー:ハジメのソアラ2 by アオシマ シャコタンブギPART.1 の続きを読む(詳細画像)

05

14

Lamborghini Countach LP400 橙 by サークルKサンクス 京商ランボルギーニ

 2008-05-14
Lamborghini Countach LP400 橙 by サークルKサンクス 京商ランボルギーニ
KYOSHO_Lamborghini_Countach_LP400_5.jpg KYOSHO_Lamborghini_Countach_LP400_2.jpg

懲りずにカウンタック。サークルKサンクス京商ランボルギーニからカウンタっくLP400オレンジ色です。
CM'sとどっちが好きと言われれば…悩むけど京商かなぁ。
写真をパッと見せられてどっちか即答できる人はマニアです。

ミニカー:Lamborghini Countach LP400 橙 by サークルKサンクス 京商ランボルギーニ の続きを読む(詳細画像)

05

12

Lamborghini Countach LP500S 白色 by サークルKサンクス 京商ランボルギーニ

 2008-05-12
Lamborghini Countach LP500S 白色 by サークルKサンクス 京商ランボルギーニ
KYOSHO_Lamborghini_Countach_LP500S_5.jpg KYOSHO_Lamborghini_Countach_LP500S_2.jpg
またまたカウンタック。え~白色のCM'sのシークレットではありません。持っていませんので…。
サークルKサンクス京商のランボルギーニミニカーコレクションのカウンタックLP500Sです。ライトはダウンしております。白色は非常に難しいです。

ミニカー:Lamborghini Countach LP500S 白色 by サークルKサンクス 京商ランボルギーニ の続きを読む(詳細画像)

05

12

Lamborghini Countach LP500S 黄 by CM's Lamborghini 1st

 2008-05-12
Lamborghini Countach LP500S 赤 by CM's Lamborghini 1st
CMs_Countach_LP400_Yellow_5.jpg CMs_Countach_LP400_Yellow_2.jpg
CM'sのランボルギーニ1stからカウンタックLP500Sです。
コレの色違いです。
いつ見ても格好良い、そろそろコメントが無くなってきた。

ミニカー:Lamborghini Countach LP500S 黄 by CM's Lamborghini 1st の続きを読む(詳細画像)

05

12

Lamborghini Countach LP400 橙 by CM's ランボルギーニ Part.2

 2008-05-12

Lamborghini Countach LP400 橙 by CM's ランボルギーニ Part.2
CMs_Countach_LP400_5.jpg CMs_Countach_LP400_2.jpg
CM's ランボルギーニ2からカウンタックのオレンジです。
こちらはライトアップバージョンとなっています。どこで買ったかは覚えてないですが、200円だったことは覚えています。ライトアップカウンタックは見ごたえがあっていいですね。ランボ好きにはたまりません。

ミニカー:Lamborghini Countach LP400 橙 by CM's ランボルギーニ Part.2 の続きを読む(詳細画像)

05

11

ランボルギーニ シルエット 赤 by CM's ランボルギーニ Part.2

 2008-05-11
ランボルギーニ シルエット 赤 by CM's ランボルギーニ Part.2
CMs_Silhouette_4.jpg CMs_Silhouette_2.jpg
ランボルギーニエントリーが続いていますが、どんどん行きます。
CM'sのランボルギーニパート2からSilhouetteと書いてシルエットです。
車種的にはマイナーかもしれませんが、結構良く出来ています。
先日のエントリーでW3C準拠という話をしたのですが、今度はトップページの重さについて考えてみます。
色々ブログパーツなど追加していく内に、結構このブログ重いのではないかと思い調べてみました。
サイズを気にせず、画像を載せていましたのでまずは、トップに乗せる画像数を削減して続きに隠すようにしました。1エントリーでフロントからとリアから2枚のみにしようと決めます。
なんか使っていない&見られてもいないだろうパーツを削除。
トップに表示するエントリーはあまり減らしたくないのでとりあえずこれでチェック。
ちなみにここで調べてみました。
予想通り撃沈。

1.チェック結果
 評価 F
 合計 1245015bytes
 予想表示時間 177.86秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません。


1.2Mくらいです。怒られてしまいました。といってもほとんど画像のファイルサイズですのでミニカー紹介しているのに画像削るのはポリシーに反する。
まず気になったのが世の中に56Kモデムで使用している人がどれくらいいるのか、基準がふるいのではないかと思うのです。今どき56Kモデムで8秒以内で表示できるようにしろと言われても、画像を表示したらほとんどOUTではないでしょうか。という事で、ごくわずかな低速回線の人でも快適に見れるようにする代わりに、コンテンツをかなり妥協するより、低速回線の人には少し我慢してもらって殆どの人が普通に見れるレベルであれば良いんじゃないかと。そこの境界線が許容サイズになるのではないかと思います。
まずは、インターネットの回線種別調査。これは総務省がきっちり調べていました。
サイトはここ。結果として

DSL回線      :18.9%
ケーブルテレビ回線 :16.6%
第3世代携帯電話回線 : 2.4%
固定無線回線 : 0.7%
ISDN回線 :17.3%
電話回線(ダイヤルアップ):11.4%


はい、よーく見ますとISDNとダイアルアップ回線が合計で28.7%もいるではないですか!本当か!?
個人での結果ですがダイアルアップの人って周りに4人に1人くらいいます?
思ったより利用者がいて驚きです、という事はやっぱり考慮した方が良いのか…。
あとは携帯からの接続も今後は増えそうですね、全く考慮していません。

とりあえずは様子見でアクセス解析で回線って見れたか調べてみるか。

ミニカー:ランボルギーニ シルエット 赤 by CM's ランボルギーニ Part.2 の続きを読む(詳細画像)

05

11

ランボルギーニ Miura P400 黄 by CM's ランボルギーニ Part.2

 2008-05-11
ランボルギーニ Miura P400 黄 by CM's ランボルギーニ Part.2
CMs_Miura_P400_5.jpg CMs_Miura_P400_2.jpg
CM'sのランボルギーニPart.2からミウラです。
このエントリーのと同じだと思っていたんですがよく見るとライトが違ってました。リンク先のミウラがライトが上がってるのですがこれは立ってません。よく見ないと気付かないなぁ。
あと、やはりダイキャストと樹脂の所が色が違うのがわかっちゃいますね。
実車でも同じ塗装をしても樹脂のバンパーとボデーの色が材質によって違いますのでいろいろ研究しているのですが、これもそうですね。樹脂は成型色そのままなので同じにするには難しいですね。

ミニカー:ランボルギーニ Miura P400 黄 by CM's ランボルギーニ Part.2 の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
次ページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
