HOME > ARCHIVE - 2008年06月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

06

30

TOYOTA MZ 10 ソアラ 赤 by アオシマ グラチャンコレクション

 2008-06-30

TOYOTA MZ 10 ソアラ 赤 by アオシマ グラチャンコレクション
AOSHIMA_GRACHAN_SOARER_5.jpg AOSHIMA_GRACHAN_SOARER_3.jpg
気がつけば400記事目です。
アオシマのグラチャンコレクションから MZ 10 SOARERです。
アピタ限定のトミカを購入した際に一緒に購入しました。1箱だけ残っていて結構箱が黄ばんでいましたが、もうリアルタイムで売っているとは思っていませんでした。在庫かな。
開けたら赤のソアラで満足です。

箱の記載よるとこのシリーズは
「80年代当時、ナウなヤングを中心に流行っていたチューニングマシンを、1/64サイズのミニカーにしました。
約70mmのスケールに当時のカスタム&ホイールが余すことなく再現されています。」
ナウなヤングマシンだそうな。

ミニカー:TOYOTA MZ 10 ソアラ 赤 by アオシマ グラチャンコレクション の続きを読む(詳細画像)


06

29

FORD SIERRA COSWORTH 4x4 1992 Monte Carlo by CM's SS.16 FORD

 2008-06-29

FORD SIERRA COSWORTH 4x4 1992 Monte Carlo by CM's SS.16 FORD
CMs_FORD_SIERRA_COSWORTH_x4_7.jpg CMs_FORD_SIERRA_COSWORTH_x4_4.jpg
CM'sのRally Car Collenction(ラリーカーコレクション) SS.16 FORD(フォード)からSIERRA COSWORTH 4x4です。これもSS.17の三菱と一緒につかんで買った品ですが、結構レトロな感じのカラーリングが出ました。
赤と青ってなんか古いイメージがありますね。ラリーカー自体はよく買いますが、ラリー自体の知識が無い。よってこれがどんな生い立ちで誰がどのレースでどんな強さかというのが出てこないです…。
せめて京商みたいにカードが付いていれば最低限わかるのになぁ。

勉強という事で、アジアパシフィックラリー選手権を見てみました。只今、無料動画GYAOで各レースを放送しています。インプとエボが出ているのですが、なかなか迫力があって面白いですね~。
ナビゲーターとのやりとりも見れて楽しいです。右・5・川・深いとか言うんですね、よく反応して運転できるなぁと感心します。

ミニカー:FORD SIERRA COSWORTH 4x4 1992 Monte Carlo by CM's SS.16 FORD の続きを読む(詳細画像)

06

29

MITSUBISHI STARION 4WD Gr.B 1984 RAC by CM's SS.17 MITSUBISHI

 2008-06-29

MITSUBISHI STARION 4WD Gr.B 1984 RAC by CM's SS.17 MITSUBISHI
CMs_MITSUBISHI_STARION_4WD_GrB_1984_RAC_2.jpg CMs_MITSUBISHI_STARION_4WD_GrB_1984_RAC_5.jpg
CM'sから発売されているRally Car Collenction(ラリーカーコレクション) SS.17 Mitsubishi(三菱)の中からすたりオン4WD Gr.Bです。ためしに買ってみたら出た品です。このシリーズ、カッコ良い(ハズレが無い)車が多くてなかなか見ごたえありますね。しかし値段が高いので最近買うのためらいます。

ミニカー:MITSUBISHI STARION 4WD Gr.B 1984 RAC by CM's SS.17 MITSUBISHI の続きを読む(詳細画像)

06

29

トヨタ プリウス(パトロールカー仕様)by トミカ アピタ ユニーオリジナル

 2008-06-29

トヨタ プリウス(パトロールカー仕様)by トミカ アピタ ユニーオリジナル
TOMICA_APITA_PRIUS_9.jpg TOMICA_APITA_PRIUS_6.jpg
トミカ、アピタユニー特注のトヨタプリウス、パトロールカー仕様です。
確かアピタ限定のトミカがあったなぁと思いながら仕事帰りにアピタ長久手店で購入した品です。
プリウスのパトカーでして愛知県警のミニカーとなっています。
ルーフには”村2”と書いてありますが、一瞬”村??”と思いましたがどうも中村区の管轄というのを示しているみたいです。じゃあ”中”にすれば良いじゃないかと思いましたが、”中区”があるので”中”とは書かずに区別したという背景があったと勝手に推測しています。

なぜ愛知県警かと思いましたが、どうもアピタってこの辺の東海地区限定なんでしょうか、普段全国区だと思っているスーパーや百貨店などが実はとてもローカルな店という事が良くあります。
ずっと同じ地域に住んでいると地方ごとの店の特徴というのがわからなくなっています。
一方で、転勤族の方は「ここは住みやすい」とか治安であったり、地域ごとの”特徴”というのが割りあり敏感に判断できるような気がします。

ミニカー:トヨタ プリウス(パトロールカー仕様)by トミカ アピタ ユニーオリジナル の続きを読む(詳細画像)

06

28

NISSANN SKYLINE GT-R KPGC10 赤 by TAKARA ストラクチャーモデルvol.1

 2008-06-28

NISSANN SKYLINE GT-R KPGC10 赤 by TAKARA ストラクチャーモデルvol.1
TAKARA_STRUCTURE_KPGC_10_GT-R_6.jpg TAKARA_STRUCTURE_KPGC_10_GT-R_3.jpg
タカラから2006年5月に発売されていたSTRUCTURE MODEL Vol.1のスカイラインGT-R KPGC10です。
こんなシリーズ出ていたなんて全く知りませんでした。あるショップで埃をかぶって100円で売られていたので、かわいそうになり確保した品です。

写真のように、部品はバラバラになっていて組み立てる様になっています。ダイドーのミニカーと同じ感じだと思っていただければわかるかと思います。

しかし、売れなかったのでしょうか、全然今まで見ませんでした。R34のブルーなんか良いのでは?と思ってしまうのですがね。

組み立ててみましたが、傾きがおかしい。リアが下がってしまいました、組み立て方が悪かったのかなと思いましたがまぁいいやと。

ちなみに値段は504円で当時発売されたみたいです。

ミニカー:NISSANN SKYLINE GT-R KPGC10 赤 by TAKARA ストラクチャーモデルvol.1 の続きを読む(詳細画像)

06

28

Alfa Romeo SZ 黒 by サークルKサンクス 京商アルファロメオ

 2008-06-28

Alfa Romeo SZ 黒 by サークルKサンクス 京商アルファロメオ
KYOSHO_Alfa_Romeo_SZ_black_7.jpg KYOSHO_Alfa_Romeo_SZ_black_4.jpg
サークルKサンクス限定、京商アルファロメオミニカーコレクションからアルファSZの黒です。アルファロメオシリーズは見かけたら購入するようにしています。

SZは1000台程度しか作らられておらず、アルファ最後のFRモデルとなっています。ボデーはなんとFRPで作られているスポーツカーです。
最近街中でやたらアルファロメオ見るんですけど、何かあったんですかね。
アルファロメオ乗ってみたいなぁと思いますよ、やっぱり赤色が良い。

デザイン的にはかなり奇抜なデザインだと思います。思いっきりアンダーボデーの厚みがあり、キャビンが薄くかっこよく見えるスタイルです。ウイングが小さいのがこじんまりとしてリアに迫力が欠ける要因かもしれません。それにしても顔はりりしく、いかにも突進していきそうな雰囲気を出しています。
赤色だと尚一層格好良いんでしょうが、赤のミニカーは持っていません。

ミニカー:Alfa Romeo SZ 黒 by サークルKサンクス 京商アルファロメオ の続きを読む(詳細画像)

06

28

FERRARI 412 赤 by サークルKサンクス 京商フェラーリ4

 2008-06-28

FERRARI 412 赤 by サークルKサンクス 京商フェラーリ4
KYOSHO_FERRARI4_412_RED_7.jpg KYOSHO_FERRARI4_412_RED_4.jpg
京商フェラーリミニカーコレクション4から412の赤色です。やっと一番不人気の412が三色揃いました。結局赤色のこれが157円と一番安く購入できたオチです。今日は会社帰りに買取王国へ。
100均ホットウィールを20個ほど購入して帰宅(車で良かった)、全然ブログに載せていないミニカーが沢山…。とりあえずはネタ切れはないか。見新しいのも無いが…。

ミニカー:FERRARI 412 赤 by サークルKサンクス 京商フェラーリ4 の続きを読む(詳細画像)

06

26

PORSCHE 904 GTS 赤 by サークルKサンクス 京商ポルシェミニカーコレクション

 2008-06-26

PORSCHE 904 GTS 赤 by サークルKサンクス 京商ポルシェミニカーコレクション
KYOSHO_PORSCHE_904_GTS_5.jpg KYOSHO_PORSCHE_904_GTS_2.jpg
サークルKサンクス限定京商ポルシェミニカーコレクションから904GTSの赤色です。
これも157円で購入しました。まぁ安いからよしです。

今日は会社の新人歓迎会でした、大分飲んだが全く酔っていない。強くなった??
それより非常に眠いので寝ます~。

ミニカー:PORSCHE 904 GTS 赤 by サークルKサンクス 京商ポルシェミニカーコレクション の続きを読む(詳細画像)

06

25

FERRARI Mondial T 赤 by サークルKサンクス京商フェラーリ3

 2008-06-25

FERRARI Mondial T 赤 by サークルKサンクス京商フェラーリ3
KYOSHO_FERRARI3_Mondial_T_6.jpg KYOSHO_FERRARI3_Mondial_T_3.jpg
サークルKサンクス限定 京商フェラーリミニカーコレクション3からMondial T モンディアルTの赤色です。
名古屋大須に移転した「まんだらけ」で購入。カード無しで157円でした、まぁ安いからいいか。
このミニカー何処行っても見ます。

今使用しているブラウザはFirefox3です、最近最新版がリリースされ、絶大なダウンロード数を記録しているみたいです。う~ん、確かに早くなってメモリ消費量もすくないが、どうもVistaで強制終了が多いなぁ。多分何かのアドオンが良くない確率が高い。IE→Donut→Firefox→Sleipnir→Opera→Firefox2→Firefox3とメインで使用するブラウザを色々変えてきたのだが、結局どれも一長一短だなぁと思います。Firefox3安定性があれば歴代で一番良いのに。

ミニカー:FERRARI Mondial T 赤 by サークルKサンクス京商フェラーリ3 の続きを読む(詳細画像)

06

25

アルファロメオ Giulia Sprint GTA 1600 by サークルKサンクス 京商アルファロメオ

 2008-06-25

アルファロメオ Giulia Sprint GTA 1600 by サークルKサンクス 京商アルファロメオ
KYOSHO_ALFA_ROMEO_GIULIA_SPRINT_6.jpg KYOSHO_ALFA_ROMEO_GIULIA_SPRINT_3.jpg
京商アルファロメオミニカーコレクションからジュリアスプリントGTA 1600黄色です。これのジュニアっていう赤いのが高いんですよね。買取王国で8000円くらいで売ってました…。

検索のランクアップには、ランキングを上げたいキーワードをページ中で最も多く用いる事だそうです。そしてページトップにキーワードを持ってきたり、見出しの中や画像の説明などキーワードを散らばらせる事も大事といいます。
このブログの単語の割合を調べました。
SEOの第一人者、住太陽さんのページです。といっても今まで知りませんでした、結構有名な方なんですね。
各種SEOツールが無料で使用できます。キーワード出現頻度解析というのを使ってみました、すると…頻度のNo1が「記事」だそうです。記事の続きを見るなどのリンクで多く使われているのですね。
肝心の「ミニカー」は6位くらいでして、疑いつつもテンプレ等いじってキーワードを多くしてみました。とりあえず頻度の1位が「ミニカー」で、出現割合が理想とされる5%弱になりました。なんか変わるのかな、良く分かりません。タイトルの順番も変えてみたが、ミニカーっていうのはビックキーワードすぎると思う。想定キーワードで必ず1位にします!とかいう商売(サービス)があるが、「ミニカー」っていう検索で1位にしてくださいってお願いしても絶対無理だと思う。

ミニカー:アルファロメオ Giulia Sprint GTA 1600 by サークルKサンクス 京商アルファロメオ の続きを読む(詳細画像)

06

23

NISSAN GT-R(R35 #A54) by KYOSHO 日産ショップ 1/64

 2008-06-23

NISSAN GT-R(R35 #A54) 赤 by KYOSHO 日産ショップ 1/64
KYOSHO_NISSAN_GT-R_RED_6.jpg KYOSHO_NISSAN_GT-R_RED_2.jpg
日産ショップ(オンライン)で購入したGT-R R35のミニカーです。色は迷いましたがバイブラントレッドにしてみました。
サイズは1/64となっています。
裏を見るとKYOSHOと書いてあるので京商製のミニカーだと思います。
位置づけはビーズコレクションと同じだと思いますので、そのうち正式に京商からビーズコレクションとして発売されそうな気がします。
値段は2200円とちと高いですが、出来は満足する出来になっています。ライト、グリル、リアコン、マフラー、ホイール(ブレーキディスクまで見えます)と文句の付けどころが無いです。
これからGT-Rラッシュだと思いますが、なかなか見ごたえのあるエクステリアで今後、エブロなどの他のモデルも楽しみです。

ミニカー:NISSAN GT-R(R35 #A54) by KYOSHO 日産ショップ 1/64 の続きを読む(詳細画像)

06

22

Honda シビック タイプR 銀 by エポック カプエム Spec.R Stage2

 2008-06-22

Honda シビック タイプR 銀 by エポック カプエム Spec.R Stage2
EPOCH_CIVIC_TYPE_R.jpg EPOCH_CIVIC_TYPE_R_4.jpg
引き続いてエポックのガチャガチャ、カプセルエムテックスペックRのステージ2からホンダのシビックタイプRです。

何気なくimpressを見ていたらこんな記事が。
セガ、PS3「頭文字D EXTREME STAGE」
宣伝隊長神子島みかさんとガチバトル!

そして動画を見ようと公式HPへ
「頭文字D EXTREME STAGE」のページ
要はセガがイニシャルDの宣伝費が足りないという事で、現役レーサーである神子島みかさんを雇って、各出版社の人とガチでPS3対戦して勝ったら記事にしてもらうという企画です。
そもそも予算の振り分けで宣伝費が足りないという話から本当!?と思ってしまいますが、ゲーム業界ではよくある話なんですかね。最初に対戦した眼鏡の女性、何気に凄いです。
そして、この神子島みかさんは最近話題のギャルレーサーなんです。結構有名で車系の雑誌によく出てますし、ファッションモデルとしても活躍している異色のレーサーですね。ブログを見ると普通のギャルにしか見えないのに…。かわいさに魅かれてファンになる男性が多そうです。
そんな神子島みかさんが普段乗っている車が、このシビックタイプRの白だそうです。
街中の運転は嫌いと言っていますが、確かに周りに車がいるのは走りにくいという意味でしょう。それにしても女性でこの腰が痛くなるほど乗り心地が硬いタイプRを選ぶとは流石ですね。


ミニカー:Honda シビック タイプR 銀 by エポック カプエム Spec.R Stage2 の続きを読む(詳細画像)

06

22

TOYOTA エスティマ ハイブリッド 薄紫 by エポック カプエム Spec.R Stage2

 2008-06-22

TOYOTA エスティマ ハイブリッド 薄紫 by エポック カプエム Spec.R Stage2
EPOCH_ESTIMA_HYBRID_3.jpg EPOCH_ESTIMA_HYBRID_8.jpg
エポックカプセルエムテック スペックRステージ2からエスティマハイブリッドのライトパープルです。
ノーマル車とスペシャルとの対比のシリーズになっているのがこのシリーズの特徴です。
スペシャルがエスティマのタクシーに対して、ノーマルがこのライトパープルのエスティマです。

GT-Rとか最近のミニカーが手元にはあるにはあるのだが、撮影が面倒で撮りだめてあるのから紹介しています。梅雨だからか、非常に気分が優れません。

今日と明日名古屋のポートメッセ名古屋で開催しているノスタルジックカーショーですが、当初はいく気満々でしたが、パスしようかなと思っています。明日も天気悪そうだし、体調が優れないのと、入場料もっと安いと思っていましたが、当日2000円なんですね。二人で行くと4000円かぁ、ミニカーカー買えるなぁと思いながら。写真はModel_Carさんのレポに期待して(笑)、他にも紹介してくれる所があるだろう(特に大手サイト)と思いパスします。実際に見るのと写真では違うとはわかるんですが、どうもイベントの写真を見ると、中に乗れないのかなと思いました。ミウラとかカウンタックとか仕切りがしてあるっぽいので。中に乗れたら行く価値はあるけどなぁと思って悩んでいます。

ミニカー:TOYOTA エスティマ ハイブリッド 薄紫 by エポック カプエム Spec.R Stage2 の続きを読む(詳細画像)

06

19

MITSUBISHI ランサーエボリューションX 黒 by エポック カプエム Spec.R Stage2

 2008-06-19

MITSUBISHI ランサーエボリューションX 黒 by エポック カプエム Spec.R Stage2
EPOCH_LANCER_EVO_BLACK_5.jpg EPOCH_LANCER_EVO_BLACK_3.jpg
エポックのカプセルエムテックからスペックRステージ2です。
ランエボ。

ペットは前はウサギを飼っていましたが、何より生き物を飼うと死んでしまう時が一番悲しいですね。

という訳で悲しいながら日産GT-Rを注文です。財力のある方は1/24のレジン製はいかがですか?ハンドメイドレジン製でお値段42000円です。びっくり価格ですね。

ものぐさぱんだミニカー館さん、いつも私好みの情報ありがとうございます。

ミニカー:MITSUBISHI ランサーエボリューションX 黒 by エポック カプエム Spec.R Stage2 の続きを読む(詳細画像)

06

19

スバル レガシィ ツーリングワゴン青 by トミカ組み立て工場 第13弾

 2008-06-19

スバル レガシィ ツーリングワゴン青 by トミカ組み立て工場 第13弾
TOMICA_KUMI_13_REGA_BLUE_5.jpg TOMICA_KUMI_13_REGA_BLUE_2.jpg
トミカの組み立て工場で組み立てたレガシィツーリングワゴン青です。
だいぶ前に紹介した色違いです。

前回、金魚、ランチュウの病気について書きましたが、残念ながら1匹死んでしまいました。
夕方は元気だったと彼女が言っていたのですが、私が夜帰った来たら死んでいました。
2年位無病でしたが、残念です。他の金魚も危ない状態です。
仕事で薬が買いに行けないのが悔しい…。

考えられる原因は
・らんちゅうを2匹追加した事のストレス
・追加したらんちゅうが菌を媒介した
・青水が入ったことによる水質変化
・梅雨で気温変化
以上が重なったからでしょうか。

1匹は体が充血し、更に目玉が突出してきました。赤斑病の症状です。がんばれ!

ミニカー:スバル レガシィ ツーリングワゴン青 by トミカ組み立て工場 第13弾 の続きを読む(詳細画像)

06

18

Volkswagen Beetle 1303 黄 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン

 2008-06-18

Volkswagen Beetle 1303 黄 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン
KYOSHO_VW_Beetle_1303_Yellow_5.jpg KYOSHO_VW_Beetle_1303_Yellow_2.jpg
フォルクスワーゲンミニカーコレクションからビートル1303黄色です。
出張の途中にまさしく同じ車が止まっています。良く通るのでいつも見ているのですが、ほかにもワーゲンのバスが置いてあったりかなり好きなんでしょうね。

今日はいろいろ大変でした。
帰ってきて金魚(らんちゅう)を眺めていると、白い点が体にあるではありませんか!今まで病気せずに元気だったのに…。調べてみると有名な白点病であることがわかりました、伝染力が高く梅雨に良く発生するとの事。まさに今です。
至急対応しないと死に至ります。まずは水替えをします、大きなランチュウ2ひきが来た時に一緒に青水も入れましたのでそれの影響もあって汚れていて、しまったなぁと思いましたが時すでに遅し。
迷ったが100%新水に。

そして薬浴を行おうとグリーンFゴールドを探す、確か残ってたはずと思ったが見つからない、どうやら使い切ってしまったようだ。

さぁどうしよう…とりあえず塩浴を行うことにしました。塩がない!あわてて24時間スーパー西友に買いに。こういう時に便利です。
1ℓの水に対して5gの塩を入れます、60Lなので約300gを入れますが少し少なめにして250gくらい入れました。目安は0.5%くらいと言われています。ちなみに金魚に対しての塩水は非常に有効で、浸透圧を利用して体内から毒素を排出させる効果があります。

あと白点病の菌は25度以上の水温で死滅するとの事、温度管理を一定にして金魚に負担がかからないようにヒータをONにして26度一定にしました。

そして、最後の秘策。「鷹の爪」です。
これはいろいろ調べていて効果があると書いてあったのですが、本当に効くかは科学的に証明されているかはわかりませんでしたが藁にもすがる思いで。カプサイシンが殺菌効果があるらしいですが怪しい情報かなと思っています。鷹の爪なんて置いてあるわけもなく塩と一緒に買ってきました。
使い方は、1個を3等分に切って中の種をすべて出してガーゼに包んで水槽の中につりさげました。
10Lに対して1個くらいと書いてあったのですが、3個程入れました。

とりあえずすぐにできる対処をして、あとは薬を買ってきたいが仕事で時間がないしどうしようと思っている所です。

あとは頑張って生きてくれ、元気になってくれと祈るのみです。

ミニカー:Volkswagen Beetle 1303 黄 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン の続きを読む(詳細画像)

06

15

Volkswagen Karmann Ghia 赤色 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン

 2008-06-15

Volkswagen Karmann Ghia 赤色 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン
KYOSHO_VW_Karmann_Ghia_Red_5.jpg KYOSHO_VW_Karmann_Ghia_Red_2.jpg
またまた京商フォルクスワーゲンからKarmann Ghiaです。
同じシリーズ続くと書く方も結構飽きてくる。メリハリを付けないといかんなぁと思います。
このミニカーも最初にラインナップを見たときに欲しいと思った中の1台です。
水色と赤色は欲しいなぁと思っていたので出たときは嬉しかったです。
次のマセラッティも欲しいモノに丸をつけてコンビニで引いて楽しもうと思っています。
というより、箱買いした方が配列を出してくれるとピンポイントで抜けて非常に助かるのですが最近は配列もばらばらみたいですので結局自分の指の重さ感覚と、ミニカーがどれ位の重さをしているかという画像を見て重さを判断する能力が必須でしょう。
テレビでお寿司をどのお寿司でもピッタリ25gで握る職人というのをやっていたのですが、ご飯のつぶ数まで一緒でした。そんな技術を持った方にこの箱の中から○○gを引いてください!とお願いしたいです。

ミニカー:Volkswagen Karmann Ghia 赤色 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン の続きを読む(詳細画像)

06

15

Volkswagen Karmann Ghia 水色 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン

 2008-06-15

Volkswagen Karmann Ghia 水色 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン
KYOSHO_VW_Karmann_Ghia_blue_4.jpg KYOSHO_VW_Karmann_Ghia_blue_2.jpg
続いてフォルクスワーゲンのカルマンギアです。
1956-1974という僕より年寄りの車です。世の中には沢山のカーファンがいらっしゃいまして、まだ現役で乗っている方のページを見かけてついつい深読みしてしまいます。
ちなみに、ミニカーの紹介をしようと実車がどんな車か、生い立ちかを調べようとしてググるんですが…最近はトップにミニカーがくるんですよね、本当の車を調べたいと思っている人たちは煙たがるのかなと思いました。

ミニカー:Volkswagen Karmann Ghia 水色 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン の続きを読む(詳細画像)

06

15

Volkswagen Touareg 青 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン

 2008-06-15

Volkswagen Touareg 青 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン
KYOSHO_VW_Touareg_blue_5.jpg KYOSHO_VW_Touareg_blue_2.jpg
京商フォルクスワーゲンからトゥアレグの青色です。
さっきのボーイングを動かすという話題はトゥアレグ V10 TDIと書いてありましたが、このミニカーはまさしくトゥアレグ V10 TDIみたいですね。後ろの印刷を見ると確かにV10と読めます。
という事はこのモデルは日本未発売になります。どうせ宣伝になるからV6とかV8にすればよかったんじゃない?と思うのですがポリシーがあったんでしょうか。

ミニカー:Volkswagen Touareg 青 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン の続きを読む(詳細画像)

06

15

Volkswagen Touareg 黒 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン

 2008-06-15

Volkswagen Touareg 黒 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン
KYOSHO_VW_Touareg_black_5.jpg KYOSHO_VW_Touareg_black_2.jpg
京商フォルクスワーゲンからトゥアレグです。
カイエンベースの車ですが、メーカによると「あらゆるクルマの醍醐味をひとつに結晶させたプレミアムSUV、フォルクスワーゲン トゥアレグ」だそうです。
価格はV6で550万ほど、V8で750万ほど、リーマンでも買えない訳ではないですね。
ちなみに面白いの載ってました。
V10のトゥアレグで155トンのボーイング747を動かすテストをしています。
フォルクスワーゲン トゥアレグ、ボーイング747を牽引
社員の会話からこんなテストをしてみる事になったそうですが、さすがスケールがでかいですね、公認でやってしまうとは…。

ミニカー:Volkswagen Touareg 黒 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン の続きを読む(詳細画像)

06

15

Volkswagen New Beetle 赤 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン

 2008-06-15

Volkswagen New Beetle 赤 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン
KYOSHO_VW_New_Beetle_Red_5.jpg KYOSHO_VW_New_Beetle_Red_2.jpg
京商のフォルクスワーゲンミニカーコレクションからニュービートルの赤色です。
このシリーズでは欲しいなぁと思っていた品です。もう旬遅れで誰も紹介していないと思いますが、関係なく紹介です。

ミニカーが発売されて間もない時にリサイクルショップへ行くと、既に売っていたりするのは箱買いをしてダブったやつを売っているからなんでしょうかね、しかしどう考えてもオークションで売った方が高くなるような気がしてます。
この赤色は普通にコンビニで買ったのですが、リサイクルショップへいくと980円と値段が付いていました。心の中で「うっそ~ん」と思いながら。どうせ買い取ってるのは100円とかなんでしょうに。
個人でオークションに出したらもう少しは儲かるというか、定価くらいになりそうな気がします。
オークションに出すのが面倒とか、目的は処分したいからという人は気軽に利用できる買い取りカウンターを利用するような気がします。

ミニカー:Volkswagen New Beetle 赤 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン の続きを読む(詳細画像)

06

15

amuse 350Z CSL 銀 by OPTION AOSHIMA

 2008-06-15

amuse 350Z CSL 銀 by OPTION AOSHIMA
AOSHIMA_DRIFT_amuse_350Z_6.jpg AOSHIMA_DRIFT_amuse_350Z_3.jpg
アオシマのオプションミニカーコレクションよりノーマルでは一番人気だと認識しているamuse 350Z CSLです。
面白そうなというか、雑誌のオプションは結構読んでいたので、今までにないシリーズのくくりだなぁと思い購入した品です。思いのほか良く出来ていて見栄えもよいので追加で購入した覚えがあります。
やっぱり何事もやってみるが大事ですね。

今日の朝は早く目が覚めてテレビを見ていたのですが、地震の速報が流れた時「でかい、これは結構な被害が出るなぁ」と心配していました。
新幹線が途中で止まったり、バスが脱出できなくなったり1日中テレビから情報が伝わってきました。
普段見てくれている方も被害に遭われた方もいるかと思います。今、家の整理などでネットどころじゃないと思いますが、心配です。
私が住んでいる名古屋、東海大震災が来るといわれ続けています、必ず来ると。
今回はノーマークだったみたいですので、自然は気まぐれです。

ミニカー:amuse 350Z CSL 銀 by OPTION AOSHIMA の続きを読む(詳細画像)

06

15

アキラのZ by アオシマ シャコタンブギPART.2

 2008-06-15

アキラのZ by アオシマ シャコタンブギPART.2
AOSHIMA_AKIRA_Z_5.jpg AOSHIMA_AKIRA_Z_2.jpg
引き続いてシャコタンブギミニカーコレクションパート2からアキラのZです。SPカラーみたいです。
どうしてもシリーズで連続して写真を撮っているのでエントリーが続いてしまいます。
飛び飛びでエントリーすると載せたかどうかわからなくなってしまい、結局自分のブログの検索BOXで検索してみたり。
しかし、この色は○○○色と呼ばれてるみたいですね、う~んこ の色はなかなかミニカーでは無い色ですよ。

ミニカー:アキラのZ by アオシマ シャコタンブギPART.2 の続きを読む(詳細画像)

06

15

お京のジャパン2 by アオシマ シャコタンブギPART.2

 2008-06-15

お京のジャパン2 by アオシマ シャコタンブギPART.2
AOSHIMA_OKYO_JAPAN_5.jpg AOSHIMA_OKYO_JAPAN_2.jpg
シャコタンブギ ミニカーコレクションからお京のジャパン2です。
70年代後半から80年代に一世を風靡した通称ジャパン、かなりカスタムされています。
このような旧車に乗っている人は結構いけてると思うのは私だけでしょうか。
チョロQみたいに超デフォルメはあまり買いませんが、微妙にデフォルメ系は特徴を良く表していて面白いです。

ミニカー:お京のジャパン2 by アオシマ シャコタンブギPART.2 の続きを読む(詳細画像)

06

14

HINO SELEGA by KYOSHO 1/150

 2008-06-14

HINO SELEGA by KYOSHO 1/150
KYOSHO_HINO_SELEGA_5.jpg KYOSHO_HINO_SELEGA_2.jpg
昨年の東京モーターショーで売っていたバスです。日野自動車のセレガ。
あんまり買う気はなかったんですけど、良いのがなくてレジの隣にかかっていたこのバスでいいか、と思い購入しました。
京商のバスのシリーズってあまり見ないです、オークションでは非売品として出ているのを見かけましたが本当でしょうかね。というより売っていたので非売品ではないですよ。

脳トレについてテレビでやっています。東京大学へ入学するほとんどの学生が、リビングで学習していたという事です。適度な生活音が必要だと記憶が深まるそうですが、結構同感できます。私は個室よりもリビングのこたつとかで学習する方がリラックスできるというか、集中できる気がします。
その調査にのっかって、頭の良い子供が育つマンションなんて売っているみたいです。リビングと勉強部屋がオープンだったり、でっかいホワイトボードがあったり。どうなんでしょう。

ミニカー:HINO SELEGA by KYOSHO 1/150 の続きを読む(詳細画像)

06

14

Enzo Ferrari 青 by HotWheels TEAM:EXOTICS

 2008-06-14

Enzo Ferrari 青 by HotWheels TEAM:EXOTICS
HotWheels_ENZO_FERRARI_TEAM_BLUE_5.jpg HotWheels_ENZO_FERRARI_TEAM_BLUE_2.jpg
ホットウィールから紹介していないエンツォの青です。
TEAM:EXOTICSだそうです。塗装が微妙ですがカッコ良いからよしとします。
フェラーリのホットウィール、これからもどんどんだしてくれぃ、買いますよ-。

ミニカー:Enzo Ferrari 青 by HotWheels TEAM:EXOTICS の続きを読む(詳細画像)

06

14

農家A by TOMYTEC ジオラマコレクション

 2008-06-14

農家A 雪国のわらぶき農家 by TOMYTEC ジオラマコレクション 建物コレクション
TOMYTEC_NOUKA_7.jpg TOMYTEC_NOUKA_3.jpg
たまには車以外も…。
トミーテックから発売されているジオラマコレクション 通称「ジオコレ」です。
わらぶき農家とかなりしぶい設定になっています。
イエローサブマリンにて安かったのでミニカーと写真でも撮るか、と思い買ったのですが、スケールがこれ1/150なんです。
合うのが無い…さっきのトミカのバスが1/156ですが農家の前にエアロクイーンって合わなさすぎ。

ミニカー:農家A by TOMYTEC ジオラマコレクション の続きを読む(詳細画像)

06

13

三菱ふそう エアロクイーン by TOMICA No.1 1/156

 2008-06-13

MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN by TOMICA No.1 1/156
TOMICA_1_MITSUBISHI_FUSO_7.jpg TOMICA_1_MITSUBISHI_FUSO_3.jpg
2008年新車の三菱ふそう エアロクイーンです。バスですが、結構デザインされているバスだなぁと思います。商用車ってどちらかというと、デザインにはお金かけないですが最近は農耕機やバスなどもしっかりとデザイナーがデザインしていてイメージアップしています。
なんとなくトミカは最近、新車を毎月購入するようになりました。

ミニカー:三菱ふそう エアロクイーン by TOMICA No.1 1/156 の続きを読む(詳細画像)

06

12

マツダ サバンナ RX-7 レーシング 赤 by トミカ組立工場

 2008-06-12

MAZDA SAVANNA RX-7 RACING RED by TOMICA FACTORY
TOMICA_KUMI_SAVANNA_RED_6.jpg TOMICA_KUMI_SAVANNA_RED_9.jpg
トミカ組立工場からマツダサバンナRX-7レーシングで前に紹介した緑の色違いです。
結構組立工場は良いラインナップが出ています。

普段、個人的なメールはGmailを愛用しているのですが、恥ずかしながらアーカイブ機能とショートカット機能の活用を今日知り、なんで今まで気付かなかったんだと後悔しております。すべて受信トレイに入れていました、、、。

ミニカー:マツダ サバンナ RX-7 レーシング 赤 by トミカ組立工場 の続きを読む(詳細画像)

06

12

Volkswagen Type 181 白 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン

 2008-06-12
Volkswagen Type 181 白 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン
KYOSHO_VW_Type_181_WHITE_6.jpg KYOSHO_VW_Type_181_WHITE_3.jpg
サークルKサンクス京商フォルクスワーゲンミニカーコレクションからType181白です。
まだまだ店頭に残っていたので、NardoやGolfR32が出ないかぁとほんのわずか期待しつつ買った一箱です。オーマイゴーです、一番微妙な車種の微妙な色…。まぁオレンジは持っているからダブらなかっただけまし。
次の京商が待ち遠しいです。

ミニカー:Volkswagen Type 181 白 by サークルKサンクス フォルクスワーゲン の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
次ページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
