HOME > ARCHIVE - 2008年07月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

07

31

SUBARU IMPREZA WRX STI by TOMICA 11 1/59

 2008-07-31
SUBARU IMPREZA WRX STI by TOMICA 11 1/59
TOMICA_11_SUBARU_IMPREZA_9.jpg TOMICA_11_SUBARU_IMPREZA_5.jpg
久しぶりにトミカでも紹介します。
7月の新車からスバルインプレッサWRX STI スケールは1/59 サスペンション/ボンネット開閉です。
なんかトミカって段々出来が良くなっている気がします。
このインプレッサも結構良い出来してます、ボンネットが開くんですが、チリ合わせが抜群です。
どこが可動するんだ?と見ていて最初分かりませんでした、というのは言いすぎかもしれませんが気付かない人もいるかなと。
来月8月のトミカは待ちに待った日産GT-Rレーシングカーと良く分からないスーパーアンビュランスですが、アンビュランスって何でしょう?
箱に入っていた来月の宣伝紙を載せておきます。

ミニカー:SUBARU IMPREZA WRX STI by TOMICA 11 1/59 の続きを読む(詳細画像)


07

30

Alfa Romeo 147 GTA Red by KYOSHO HIGH SPEED 1/87

 2008-07-30
Alfa Romeo 147 GTA Red by KYOSHO HIGH SPEED 1/87
HIGH_SPEED_Alfa_Romeo_147_GTA_13.jpg HIGH_SPEED_Alfa_Romeo_147_GTA_3.jpg
京商フェアで購入したミニカーです。
KYOSHOからHIGH SPEED(ハイスピード)のアルファロメオ147 GTAです。
1/87サイズと小さいミニカーです。
あまりこのサイズ見ないのでこれをきっかけに買ってみました。しかし525円と結構するんですね。
特にコメント無しです。京商アルファロメオ2に期待しつつ。

ミニカー:Alfa Romeo 147 GTA Red by KYOSHO HIGH SPEED 1/87 の続きを読む(詳細画像)

07

29

NISSAN SKYLINE GT-R R33 NISMO 400R 1996 赤 by EBBRO 1/43

 2008-07-29

NISSAN SKYLINE GT-R R33 NISMO 400R 1996 赤 by EBBRO 1/43
NISSAN_SKYLINE_GT-R_R33_NISMO_400R_8.jpg NISSAN_SKYLINE_GT-R_R33_NISMO_400R_3.jpg
ヨーデルから発売中のリアルXからNISMO400Rです。と真っ赤なウソを書いてみる。リアルXの400Rミニカーを見てかっちょいいなぁと思ったので1/43も買ってみました。
日産 スカイライン GT-R R33 ニスモ 400R 1996 赤色です。エブロから出ているミニカーです。
コレだけいじるとR33も違って見えますね、かなり私好みな感じです。
京商フェアで売っていたので、惰性で買ったミニカーなんですけど、帰ってきて冷静になってみたら、普通にネットで買うほうが安かったというオチです。
やっぱりフェアとかは普段入手できない限定ミニカーかジャンク品くらいにしておくべきですね。

昨日行ってきた豊田おいでん祭り花火大会、毎年のごとく三脚を持っていこうとしたが行く途中であることに気づいて、一度帰宅。カメラと三脚をつなぐ部品が見当たらない、1時間探しても見当たらない。もうあきらめてコンデジ動画で撮ることにしました、結局良い場所はとれず、メモリカードは忘れる、充電は無くなる、で泣きそうでした。準備は万端にしておくべきでした。

いつの間にかGoogleページランクが2→3になってる、注意してみないと気づきません。

ミニカー:NISSAN SKYLINE GT-R R33 NISMO 400R 1996 赤 by EBBRO 1/43 の続きを読む(詳細画像)

07

28

BMW MINICOOPER 黄 by KYOSHOフェア2007オリジナル 1/87 ミニチュアカー

 2008-07-28
BMW MINICOOPER 黄 by KYOSHOフェア2007オリジナル 1/87 ミニチュアカー
KYOSHO_FAIR_2007_Mini_8.jpg KYOSHO_FAIR_2007_Mini_4.jpg
京商フェア2008で売っていました。京商フェア2007の入場記念限定ミニカーからミニクーパの黄色1/87です。
昨年は京商フェアには行っていなかったので丁度よかったです。黄色、緑色、青色と売っていまして1台120円でした。そういえば昨年行った友人は赤色をもらっていたような気がしますが、やっぱり在庫あまっていたやつを処分しようとして120円なんて値段で売り出したのでしょうかね。

ミニカー:BMW MINICOOPER 黄 by KYOSHOフェア2007オリジナル 1/87 ミニチュアカー の続きを読む(詳細画像)

07

28

ニッサン Be-1 ピンク by 1/43 KYOSHO ORIGINAL 京商フェア2008 名古屋限定

 2008-07-28

ニッサン Be-1 ピンク by 1/43 KYOSHO ORIGINAL 京商フェア2008 名古屋限定
KYOSHO_BE-1_10.jpg KYOSHO_BE-1_5.jpg
前回に引き続き「KYOSHO(京商)フェア&ミニチュアモデル in 名古屋 丸栄」での限定ミニカーから京商オリジナル 1/43 日産 Be-1のピンクです。
このミニカー、クリアパーツをふんだんに使用していてホイールも忠実に再現されています。
カラーリングもピンクという事でこの車のイメージにぴったりのミニカーとなっています。

ちなみに他の色は日産オンラインショップで購入できるみたいです。
Be-1 CanvasTop:Tomato Red
ルーフが違いますね。

K10型マーチをベースにした車で1987年に販売されています。
車名のBe-1とは開発記号のB1をBe動詞化したものみたいですが、良く分からないネーミングだなぁと思いました。パオとかこのBe-1は今出しても売れるだろうなぁと思うデザインです。

ミニカー:ニッサン Be-1 ピンク by 1/43 KYOSHO ORIGINAL 京商フェア2008 名古屋限定 の続きを読む(詳細画像)

07

27

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION10 by 1/43 KYOSHO ORIGINAL 京商フェア2008 名古屋限定

 2008-07-27

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION10 by 1/43 KYOSHO ORIGINAL 京商フェア2008 名古屋限定
KYOSHO_FAIR_EVO_8.jpg KYOSHO_FAIR_EVO_3.jpg
前回に引き続き「KYOSHO(京商)フェア&ミニチュアモデル in 名古屋 丸栄」での限定ミニカーから京商オリジナル 三菱 ランサー エボリューション X 'RALLIART' (パールホワイト)です。
ラリーアート仕様ですが、カプエムのレッドが1/43でパールホワイトになった感じです。
写真ではどうかなぁと思っていましたが、実物はなかなか良く出来ていると思います。
ランプの処理であるとか、グリルを覗いて見えるラリーアートのロゴ(良く見ると見える)は工夫しているなと思います。これからエボは色々出てくるのではないでしょうか。

今回の京商フェアの販売はホットウィールが多かったですね。
1回500円のくじを4回引いたのですが、4等(800円相当)、4等(800円相当)、3等(3000円相当)、2等(5000円相当)でした。1等は(8000円相当)で欲しかったのですが散財しそうでしたので2等が出たのでよしとします。
商品は選べませんが、結果として、すべてホットウィールで4等はWHIPSのCHEVELLE、3等はVINTAGE DRAG(これは微妙…)、2等はホットウィールの1/18F40 (銀色でした)。ホットウィールですが、2000円で1/18のF40が手に入ったのでまぁ良しとします。10回くらいやったら1等当たりそうな気もするんですがね。

ミニカー:MITSUBISHI LANCER EVOLUTION10 by 1/43 KYOSHO ORIGINAL 京商フェア2008 名古屋限定 の続きを読む(詳細画像)

07

27

TOYOTA HIACE 'MARUEI' (ホワイト/ブルー) by 1/43 J-Collection 京商フェア2008 名古屋限定

 2008-07-27

TOYOTA HIACE 'MARUEI' (ホワイト/ブルー) by J-Collection 京商フェア2008 名古屋限定
KYOSHO_FAIR_HIACE_8.jpg KYOSHO_FAIR_HIACE_4.jpg
2008年7月24日(木)~29日(火)の期間、名古屋の栄、丸栄8F催事場にて開催されている「KYOSHO(京商)フェア&ミニチュアモデル in 名古屋 丸栄」で購入出来る限定ミニカーの中からJコレクションの紹介です。
トヨタハイエース200系、カラーリング等のデザインは丸栄デザインとなっています。
ハイエースのオリジナル商品は様々なデザインが出ていますが、名古屋人としてはこの”NAGOYA”ミニカーを購入しなきゃという事で購入しました。ハイエースミニカーはあまり出ていないのでJコレクションは強みなんでしょうね。
金型同じでデザインバリエーションを変えるだけで売れるので。

ミニカー:TOYOTA HIACE 'MARUEI' (ホワイト/ブルー) by 1/43 J-Collection 京商フェア2008 名古屋限定 の続きを読む(詳細画像)

07

26

LAND ROVER DISCOVERY 3 by KYOSHOフェアオリジナル 1/87 ミニチュアカー

 2008-07-26

LAND ROVER DISCOVERY 3 by KYOSHOフェアオリジナル 1/87 ミニチュアカー
KYOSHO_FAIR_LAND_ROVER_9.jpg KYOSHO_FAIR_LAND_ROVER_7.jpg
今、名古屋栄の丸栄で開催されているKYOSHO(京商)フェア&ミニチュアモデルの入場おまけです。
有料展示コーナーには500円で入れるのですが、その時にもらえるミニカーです。
レンジローバー ディスカバリー3 スケールは1/87です。
KYOSHOだけあって小スケールながら良く出来ていると思います。写真に撮っても綺麗でした。
まぁ展示品閲覧費(維持・設置費?)+ミニカーで500円なので、ミニカーもらえるだけましですね。入場料無料でミニカー無しよりは入場料払ってミニカーもらった方が良いです。
休日暇人なんで、明日も行ってきます。

ミニカー:LAND ROVER DISCOVERY 3 by KYOSHOフェアオリジナル 1/87 ミニチュアカー の続きを読む(詳細画像)

07

25

AUTOBACS RACING TEAM AGURI #56 by LAWSON Formula NIPPON

 2008-07-25
AUTOBACS RACING TEAM AGURI #56 by LAWSON Formula NIPPON
LAWSON_Formula_NIPPON_AUTOBACS_RACING_TEAM_AGURI_11.jpg LAWSON_Formula_NIPPON_AUTOBACS_RACING_TEAM_AGURI_4.jpg
ローソン・フォーミュラ・ニッポン・ミニカーよりオートバックス レーシング チーム アグリ #56です。スーパーGTでもおなじみのARATAのこの色です。
写真を撮ると蛍光色がコントラストを無くしてしまって造形が分からなくなってしまいますね。

「06年からフォーミュラ・ニッポンに復帰した鈴木亜久里監督率いるARATA。
ゼッケンNo.56を操るのは、注目度ナンバーワン期待のルーキー、伊沢拓也選手。」

今日は丁度タイミングが良かったので、昼休みに行ってきました。
「KYOSHO(京商)フェア&ミニチュアモデル in 名古屋 丸栄」
お目当ては限定ミニカー!ラインアップはこちら
一番の目当ては
・ニッサン スカイライン GT-R (KPGC110) レーシング (ブルーメッキ)
でしたが、残念ながら昼の12時に行ったら完売でした。。。本気出すなら、仕事朝から並んで行くべきです。数量550台でした、もう入荷は無しとの事です。
限定ミニカーは一人3台までですが多く持っていた人がいたのは気のせいかな(転売??)

という事で腹いせ?に他の限定ミニカーを買ってきました。
・ニッサン Be-1 (ピンク) 限定350台
・三菱 ランサー エボリューション X 'RALLIART' (パールホワイト) 限定350台
・トヨタ ハイエース 'MARUEI' (ホワイト/ブルー) 限定350台
を確保しました。

下記のは見送りました
・メルセデス ベンツ 190E 2.5-16 Evo.2 (ホワイト) 限定640台…造形が微妙そうだったのと、カラーが白と微妙な為
・ニッサン エルグランド 'MOTUL' (ホワイト) 限定400台…車種があまり興味ない為

ベンツとエボは初日の昼段階でまだありまして、Be-1は少し少なかったかな。
有料コーナーの500円払ったんですが、販売コーナーは無料コーナーでして、有料コーナーを素通りしました。入場券でミニカーもらえたんで良かったですが、肝心の有料コーナーの内容を見ていないので土曜日にゆっくり見に行きます(期間中は入場券使用できるみたい)。

しかし、ビーコレのニッサン スカイライン GT-R (KPGC110) レーシング (ブルーメッキ)の人気には驚いた。ミニカー人口って思ったより多いんですね。

ミニカー:AUTOBACS RACING TEAM AGURI #56 by LAWSON Formula NIPPON の続きを読む(詳細画像)

07

24

PETRONAS TEAM TOM'S #36 by LAWSON Formula NIPPON

 2008-07-24

PETRONAS TEAM TOM'S #36 by LAWSON Formula NIPPON
LAWSON_Formula_NIPPON_PETRONAS_TEAM_TOMs_8.jpg LAWSON_Formula_NIPPON_PETRONAS_TEAM_TOMs_3.jpg
もう既に旬過ぎてきた?ローソン・フォーミュラ・ニッポンよりロッテラーのPETRONAS TEAM TOM'S #36です。
なんともいえない独特の色ですね。

「トヨタを代表するチームとして知られるトムス。エースナンバー36を操るのは、F1ジャガーチームのテストドライバーも務めたアンドレ・ロッテラー選手。」

ちょっと前に東北地方で地震があったみたいですね、震度6強とかなり揺れたみたいです。
停電していたり、火災や怪我などあるみたいですが、大丈夫でしょうか。
私の住んでいる東海地方は昔から地震が来る、必ず生きているうちに大きなのが来る。と言われ続けています、そんな地方に限って最近ピタッと地震が無いな、と思います。
予言によると9月13日に地震が来ると言われています。

しかし、NHK矛盾していないかなぁ。
「緊急の電話以外は電話を使用するのは控えてください、回線が繋がらなくなる可能性があります。」
と言っておきながら
「じゃあ、カラオケ店の人に現在の状況を聞いてみましょう」
とすぐ電話している。安否確認ではないが、報道という立場は現場の状況を伝えるために必要なのかな。しかし、ガソリンスタンドの定員やカラオケ店や自営業の人が電話で次々出ているが、かたっぱしからかけているのだろうかと裏を見てみたくなってしまう。

ミニカー:PETRONAS TEAM TOM'S #36 by LAWSON Formula NIPPON の続きを読む(詳細画像)

07

23

LAWSON TEAM IMPAL #2 by LAWSON Formula NIPPON

 2008-07-23

LAWSON TEAM IMPAL #2 by LAWSON Formula NIPPON
LAWSON_Formula_NIPPON_LAWSON_TEAM_IMPAL2_8.jpg LAWSON_Formula_NIPPON_LAWSON_TEAM_IMPAL2_3.jpg
ローソン・フォーミュラ・ニッポンミニカーからローソン・チーム・インパル#2です。
今日もローソン寄ったが、やっぱり#40のドコモが無い。情報によると元々入っている数が少ないみたいですね。結局ゼッケン違いのローソンを紹介です。

「闘将・星野一義監督率いるLAWSON TEAM IMPUL。5年連続チームタイトルを獲得。06年、ドライバーズタイトルを獲得したブノワ・トレルイエ選手のマシン。」

もう一つ残念なことが、エブロのスーパーGT2008 GT-R R35 テストカーを5月から予約していたのですが、数が確保できませんでしたとのお知らせが…。
すでに発売されていて、発送遅いなぁと思っていたら結局確保できなかったみたいです。店の希望の1/5しか入荷できなかったとの事。
こうなるなら、他の店で売っているときに買えばよかった…。時すでに遅しです。
希少みたいで全然売ってません。片っぱしからショップを検索してみましたがすべて売り切れ。
オークションだと6000円とか7000円とか5000円以上のプレ値になっているし。

誰か売っているの所見たり、ショップがあったり、いっぱい持っているという方、こっそりと教えてください^^~。

ミニカー:LAWSON TEAM IMPAL #2 by LAWSON Formula NIPPON の続きを読む(詳細画像)

07

23

Team LeMans #8 by LAWSON Formula NIPPON

 2008-07-23
Team LeMans #8 by LAWSON Formula NIPPON
LAWSON_Formula_NIPPON_TEAM_LeMans_8.jpg LAWSON_Formula_NIPPON_TEAM_LeMans_4.jpg
ローソン フォーミュラニッポンミニカーからチーム ルマンです。
個人的にはこのミニカーがこのシリーズの中で一番カラーリングがカッコ良いと思っています。
写真映えするというか青が綺麗な感じです。
車種的にはNo40の赤カラー入りのやつが足りない。見つけたら買おうという事であまりフルコンプする気はないです。

「フォーミュラ・ニッポン初代チャンピオン、ラルフ・シューマッハが在籍した名門チーム。ゼッケンNo.8は、07年、スーパーGT(GT300)でシリーズチャンピオンを獲得した石浦宏明選手が操る。」

ミニカー:Team LeMans #8 by LAWSON Formula NIPPON の続きを読む(詳細画像)

07

23

PIAA NAKAJIMA RACING #31 by LAWSON Formula NIPPON

 2008-07-23
PIAA NAKAJIMA RACING #31 by LAWSON Formula NIPPON
LAWSON_Formula_NIPPON_PIAA_NAKAJIMA_RACING_8.jpg LAWSON_Formula_NIPPON_PIAA_NAKAJIMA_RACING_3.jpg
続いてコーヒーのおまけからローソン フォーミュラーニッポンミニカーからPIAA 中嶋レーシングです。
今までのミニカーと違って1/64とサイズが大きいのが私は良いと思います。
しかし、同じスケールで揃えていた人にとってはスケールが変わると面倒みたいですね。
京商と並べるとちょっと見劣りしますが、良い感じに飾れそうです。

PIAAのハロゲンバルブを購入するとこのフォーミュラーカーの1/46サイズのプルバックカーがもらえるみたいです。買わないなぁ、購入しても付けるの面倒で置いてあるのもあるしなぁ。

「日本人初のF1フル参戦を果たした中嶋悟監督率いる実力派チーム。ヨーロッパの若手の中でも屈指と評される実力を持ち合わせているロイック・デュバル選手のマシン。」

ミニカー:PIAA NAKAJIMA RACING #31 by LAWSON Formula NIPPON の続きを読む(詳細画像)

07

22

LAWSON TEAM IMPAL #1 by LAWSON Formula NIPPON

 2008-07-22

LAWSON TEAM IMPAL #1 by LAWSON Formula NIPPON
LAWSON_Formula_NIPPON_LAWSON_TEAM_INPAL_8.jpg LAWSON_Formula_NIPPON_LAWSON_TEAM_INPAL_4.jpg
どこかではフライングしていましたが(N-softさん^^)正式には今日から発売のミニカー(おまけ)、ローソン フォーミュラーニッポン。
台紙に銘柄まで書いてあるのでそれぞれ付いている商品が決まっているみたいです。
意外にもローソンにあまり置いてありませんでした、荒らされた痕跡が見えましたが6種類くらい買ってきました。人気か!?
この台紙にもちゃんとダイキャスト亜鉛合金と書いてあるが、どうもプラスチックに見えるというかプラスチックでは?と疑惑のミニカーです。
出来は思ったよりも良くて、期待値以上です。パーティングラインはちょっと目立つかなと思いますが、カラーリングや印刷等、おまけ以上の役割を果たしていると思います。

ローソンに感謝という事でローソン チーム インパルから。
「闘将・星野一義監督率いるLAWSON TEAM IMPUL。5年連続チームタイトルを獲得。07年、ドライバーズタイトルを勝ち取った松田次生選手が操るマシン。」

ミニカー:LAWSON TEAM IMPAL #1 by LAWSON Formula NIPPON の続きを読む(詳細画像)

07

20

NISSAN SKYLINE TURBO '84 by TOMICALIMITED GROUP C CAR 1/64

 2008-07-20

NISSAN SKYLINE TURBO '84 by TOMICALIMITED GROUP C CAR 1/64
TOMICA_LIMITED_SKYLINE_GROUP_C_9.jpg TOMICA_LIMITED_SKYLINE_GROUP_C_6.jpg
トミカリミテッドの2台入りのミニカー、グループCカーから日産スカイラインターボ'84です。
今となっては無くなってしまったグループC。
排気量や過給の有無は問わず燃費に関してのみ制約を設け、シャシーはクローズド・ボディかつ最低重量800kgであればその他は自由というモンスターマシンが作成可能なレギュレーションだと思います。

時代と共に変わっていくのですね、やっぱりレースというものは市販車に反映するための実験でなきゃいけないんでしょうかね。

このミニカーなかなか良く出来ています。もう少し車高が低かったら最高なんですが、ちゃんとエンジンカバーが取り外せます。メタリックブルーの色合いもなかなかGoodです。

ミニカー:NISSAN SKYLINE TURBO '84 by TOMICALIMITED GROUP C CAR 1/64 の続きを読む(詳細画像)

07

19

DOME ZERO P-2 ライムグリーン by TOMICALIMITED 1/58

 2008-07-19
童夢・零 P-2 ライムグリーンby トミカリミテッド トミカ・コレクターズブック No.3 カーマガジンエディション
TOMICALIMITED_DOME_P-2_5.jpg TOMICALIMITED_DOME_P-2_4.jpg
小冊子付きのミニカー、トミカ・コレクターズブックNo.3、カー・マガジンエディションから特注トミカリミテッド 童夢・零/P-2です。
皆さんはご存知でしょうか?スーパーカーブームという時代を、80年代生まれの私は体感していないのですが、そのスーパーカー熱も一段落した1978年に童夢・零がデビューしました。
和製スーパーカーと呼ばれましたが、結局は法の壁(役所が門前払いしたみたいです)によって型式認証取得を断念し、プロトタイプで終わってしまったみたいですね。

このミニカーはそんな童夢に”P-2”という名前が付いています。
何かといいますと、アメリカで認証を得る為に新たなプロトタイプを作成しました、それが今回紹介するライムグリーンのP-2です。ライムグリーンと赤色がありますが、そのうちのグリーンがこのミニカーになります。日本で発表されていたドームはシルバーですね。
一見、童夢・零のカラーリング違いにしか見えないですが、アメリカの保安基準を満たしつつコストダウンを意識して開発がされています。
よって童夢・零とは全く異なる構造・スペックを持つ車となっています。
しかし結局このP-2もアメリカで市販化される事はなく(市販車より、契約を結んだレース向け仕様作成につぎ込んだ為)フェードアウトしていってしまったみたいです。

と、当時を知らない私でも付属の冊子を読む事で、当時の様子が見えてきます。
他にも当時の写真や関連ミニカーなどが書いてあって、この付属小冊子はかなり内容が濃く、スーパーカー好きの人には、本当にお勧めできるものとなっています。

ミニカー:DOME ZERO P-2 ライムグリーン by TOMICALIMITED 1/58 の続きを読む(詳細画像)

07

19

PORSCHE 911 TURBO 橙 type 930 by TOMICA LIMITED 1/61

 2008-07-19

ポルシェ911ターボ(930タイプ) by トミカ・コレクターズブック No.7 ロッソエディション 1/61
TOMICA_PORSCHE_911_TURBO_type_930_6.jpg TOMICA_PORSCHE_911_TURBO_type_930_5.jpg
トミカリミテッド、トミカコレクターズブックというシリーズからポルシェ911ターボ930タイプのオレンジ色です。
これは画像でも載せている様に、小冊子と一緒になって売られているミニカーです。ロッソエディションと書いてありますが、ロッソとどういう関係(共同?)があるのかは良く分かりませんし、結構昔のみたいですが、中古で購入しました。
トミカショップでも同じような奴が売ってますね、一緒に付属されている冊子ですが、非常に面白くてなかなか為になる内容が書いてあります。あなどれません。この頃のポルシェが一番魅力的な造形しているなぁと思います。

ミニカー:PORSCHE 911 TURBO 橙 type 930 by TOMICA LIMITED 1/61 の続きを読む(詳細画像)

07

19

Alfa Romeo SZ 黄 by サークルKサンクス 京商アルファロメオ

 2008-07-19

Alfa Romeo SZ 黄 by サークルKサンクス 京商アルファロメオ
KYOSHO_Alfa_Romeo_SZ_yellow_6.jpg KYOSHO_Alfa_Romeo_SZ_yellow_3.jpg
京商アルファロメオミニカーコレクションからAlfa Romeo SZ 黄です。この黒色の色違いです。
特にコメントは無いので、撮りだめ消費エントリーです。

ミニカー:Alfa Romeo SZ 黄 by サークルKサンクス 京商アルファロメオ の続きを読む(詳細画像)

07

19

PROJECT D SUPPORT CAR by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72

 2008-07-19

PROJECT D SUPPORT CAR by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72
Circle_K_Sunkus_Initial_D_PROJECT_D_SUPPORT_CAR_7.jpg Circle_K_Sunkus_Initial_D_PROJECT_D_SUPPORT_CAR_3.jpg
サークルKサンクスの缶コーヒーおまけ。
頭文字(イニシャル)D REAL MODEL COLLECTION (リアルモデルコレクション)公道最速伝説編からPROJECT D SUPPORT CARです。面白いモノ出してきましたね。
という訳でこのミニカーシリーズも残すところあと1つになりましたが、肝心の豆腐屋さんが見当たりません、確かにコーヒーは14本あるので7個ミニカーがあるはずなんだが…
6個しか見当たらない、どこに行った!?無くしたのか?付いてないの買ってきたなんていうのは考えにくい。
とりあえず、コンビニ見に行こうかなぁ。そんなに欲しいわけじゃないが、6個まで集めたなら最後の1個はいっとかなきゃという気持ちに駆られる。

ミニカー:PROJECT D SUPPORT CAR by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72 の続きを読む(詳細画像)

07

19

MAZDA ROADSTER NB8C 大宮智史 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72

 2008-07-19

MAZDA ROADSTER NB8C 大宮智史 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72
Circle_K_Sunkus_Initial_D_NB8C_ROADSTER_8.jpg Circle_K_Sunkus_Initial_D_NB8C_ROADSTER_4.jpg
サークルKサンクスの缶コーヒーおまけ。
頭文字(イニシャル)D REAL MODEL COLLECTION (リアルモデルコレクション)公道最速伝説編からマツダのロードスターNB8C 大宮智史です。
オレンジ色が非常に目立ちます。デフォルメがちときつい気もしますが。

今、悩みの種を明かします。
「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」エンツォ・フェラーリをつくる
デアゴスティーニのシリーズです。8月26日に創刊決定しています。これを購読するか非常に悩んでいます。10円ハゲが出来そうです^^
皆さんご存じのエンツォフェラーリのダイキャストモデルです。
しかし!これが驚愕のシリーズでして、このシリーズのために製作された限定モデルです。
開閉可能なウインドー、リアルな車内、ライトやクラクション、さらにはエンジン・サウンドまで忠実に再現しています。
まだまだ驚くのは早いです、なんとスケールが 1/10スケール!全長47cm。
重量 約4.9kg パーツ数400個以上。
それを毎号パーツが送られてくるので組み立てるのです!パーツはすべてフェラーリ公認!

お値段ですが…シリーズは全65号を予定しているとの事
創刊号890円+2号目以降1790円×64号=
皆さん計算してください。1/10で超リアルなエンツォフェラーリさぁどうでしょう?

タミヤのダイキャストカー 1/12 エンツォフェラーリ セミアッセンブルは1/12ですが、値段はアマゾンで48000円で売っています。

ライト、クラクション(どんな音するんだろう?)、エンジンサウンドが付いて10万超。
長く楽しめるという意味では良いかもしれません。私は購読してしまいそうです。
まだ前回のフェラーリF1ラジコンが組立途中で放置してあるのに…。ダメな性格です。

ミニカー:MAZDA ROADSTER NB8C 大宮智史 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72 の続きを読む(詳細画像)

07

19

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION7 CT9A 小早川 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72

 2008-07-19

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION7 CT9A 小早川 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72
Circle_K_Sunkus_Initial_CT9A_LANCER_EVOLUTION_9.jpg Circle_K_Sunkus_Initial_CT9A_LANCER_EVOLUTION_4.jpg
サークルKサンクスの缶コーヒーおまけ。
頭文字(イニシャル)D REAL MODEL COLLECTION (リアルモデルコレクション)公道最速伝説編からランサーエボリューション7 CT9A 小早川です。
結局全部買ってしまったイニシャルDおまけミニカーです。
来週からローソンのF1が始まるっていうのに。
最近ミニカーの出来は気にしなくなってきている私です。

ミニカー:MITSUBISHI LANCER EVOLUTION7 CT9A 小早川 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72 の続きを読む(詳細画像)

07

19

TOYOTA MR-S ZZW30 小柏カイ by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72

 2008-07-19

TOYOTA MR-S ZZW30 小柏カイ by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72
Circle_K_Sunkus_Initial_D_ZZW30_MR-S_8.jpg Circle_K_Sunkus_Initial_D_ZZW30_MR-S_4.jpg
サークルKサンクスの缶コーヒーおまけ。
頭文字(イニシャル)D REAL MODEL COLLECTION (リアルモデルコレクション)公道最速伝説編からTOYOTA MR-S ZZW30 小柏カイです。
キュートな顔してますね。

おとといからネットが劇遅でイライラしていましたが原因が分かりました。
どうやらルータがぶっ壊れたみたい。直でつなぐと早いので。
という事で仕事帰りに買ってきました、ルーター。やっと復旧しました、スループット99.7Mbpsというのを買ってきたが気持ち速くなったような気がする。
値段が違うとスループットが違ったりするが、99.7やら94やら84やら果たして違いがわかるのかなぁと疑問に思ったりしてます。後悔したくないなら、とりあえず高いのを買っとけという定説に沿って買いました。

ミニカー:TOYOTA MR-S ZZW30 小柏カイ by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72 の続きを読む(詳細画像)

07

17

MAZDA RX-7 FD3S 高橋啓介 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72

 2008-07-17

MAZDA RX-7 FD3S 高橋啓介 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72
Circle_K_Sunkus_Initial_D_FD3S_9.jpg Circle_K_Sunkus_Initial_D_FD3S_5.jpg
頭文字(イニシャル)D REAL MODEL COLLECTION (リアルモデルコレクション)公道最速伝説編からRX-7 FD3S 高橋啓介です。このミニカーはリアルモデルじゃないような気も…。
もうこの車は見飽きてきましたね、Real-Xでも出てましたし。

最近FC2ブログの投稿の仕様がコロコロ変わってる。
特に画像については賛否両論です、画像を挿入するとbrクリアタグが自動的に入るようになったと思ったら、今度はそれをやめて勝手に改行される仕様になってます。
運営に対するコメントでは、使いにくいとの事。確かに使いにくい、横に並べたい場合、いちいちバックスペースで改行を無効にしなければいけない。
そうしてほしいという要望があったので対応したとは思うのだが、どうも色々と模索している見たいだ。
システム屋としては、これだけ多くのユーザーがいるとユーザー要望が多様化する現代ではユーザーニーズを100%受け入れるのは難しいと感じました。
ユーザーの5割に完璧に対応させるのか、すべての人の80%の要求を達成させるのか。
やはり、環境設定を充実させ、こだわらない人に対してはそのまま使えるようにし、少しでも不満を感じたりする人には自由に設定を変更できるシステムが一番かなと思う。
あまり設定項目を多くしてユーザー独自の使い方をさせるのも、サポートという意味では対応しにくいかなとは思うが。

ミニカー:MAZDA RX-7 FD3S 高橋啓介 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72 の続きを読む(詳細画像)

07

16

SUBARU IMPREZA 藤原文太 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72

 2008-07-16

SUBARU IMPREZA 藤原文太 by イニシャルD 公道最速伝説編
Circle_K_Sunkus_Initial_D_IMPRESSA_8.jpg Circle_K_Sunkus_Initial_D_IMPRESSA_2.jpg
最近サークルKサンクスでコーヒー2缶のおまけとして付いているミニカーです。
頭文字(イニシャル)D REAL MODEL COLLECTION (リアルモデルコレクション)公道最速伝説編からGC8 IMPREZA(藤原文太)です。
発売を知りませんでしたので、サークルKサンクスで見かけた時はなんか売ってるぞ、っていう感じでした。1年前のやつ?と思いましたがどうやら違うみたいなので全部買ってきました。
ローソンのF1に備えていたのですが、不意打ちで出費です。全然ネタがきれんなぁ、アップしていないのたんまり…。当分持ちそうだが、ネタ切れか、金切れかって感じでしょうかね。

ミニカー:SUBARU IMPREZA 藤原文太 by イニシャルD 公道最速伝説編 1/72 の続きを読む(詳細画像)

07

15

FERRARI F40 黒 by helpa 1/43

 2008-07-15

FERRARI F40 黒 by helpa 1/43
helpa_F40_12.jpg helpa_F40_10.jpg
名古屋大須のまんだらけにて購入。
ショーケースにひっそりと置いてありました。ヘルパというメーカー?みたいですが、よく知りません。
F40という事で買ってみました。どうやら相当(15年くらい?)昔のミニカーみたいです。
てっきりダイキャストと思っていたのですが、実はプラスティック製のミニカーです。
それ故に、可動箇所の多いこと。1/43でドアの開くF40は見たことありませんでした。
続きに開いた画像を載せておきます。
エンジンカバーもちゃんと開いたままに出来ますね。ホデーのつやなどは今一ですが、プラ製なだけあって細かい作りがしてあります。

しかし中に入っていたカードが黄ばんでいたのですが、どんだけ古いんだと思わせるミニカーでした。

ミニカー:FERRARI F40 黒 by helpa 1/43 の続きを読む(詳細画像)

07

12

LOTUS Exige 青色 by MATTEL MATCHBOX 1/56

 2008-07-12
LOTUS Exige 青色 by MATTEL MATCHBOX 1/56
MATCHBOX_Lotus_Exige_9.jpg MATCHBOX_Lotus_Exige_5.jpg
変な海外商品ばっかりだと飽きてくるのでたまには有名どころのマッチボックスから。
ずっと欲しかったロータスエキシージ。探した訳ではない、たまたまあったのです。
近くの西友、ミニカー置いてないと思い込んでいて、たまたま見てみたら、、あるではないですか少ないですがホットウィール、マッチボックス、モーターマックスまで。
その一番前にこのエキシージが、買ってくださいと言っているようでした。
ばかばかしいですが、これは本当です。

ミニカー:LOTUS Exige 青色 by MATTEL MATCHBOX 1/56 の続きを読む(詳細画像)

07

12

ALFA ROMEO 159 POLIZIA 2006 by EDISON GIOCATTOLI 1/43

 2008-07-12

ALFA ROMEO 159 POLIZIA 2006 by EDISON GIOCATTOLI 1/43
EDISON_GIOCATTOLI_Alfa_159_POLIZIA_2006_13.jpg EDISON_GIOCATTOLI_Alfa_159_POLIZIA_2006_9.jpg
今回は普段あまり紹介しないパトカーのミニカーを紹介します。
イタリアメーカーのEDISON GIOCATTOLIという所から出ているミニカーです。日本でも代理店はあるみたいなので売っていると思いますが、今まで知らなかったので結構マイナーなのかもしれません。
ガヤルドパトカーといい水色に白ラインを見るとイタリアパトカーとわかるまで定着しましたね。
なんでこんなにパトカーがカッコ良いんだ!!
日本はクラウンや、スピードでいえばGT-Rくらいでしょうか、R35のパトカーなんて出てほしいものです。
イタリアではこの159パトカーは結構ポピュラーに走っているみたいですよ。

細かいところまで作られていてコストパフォーマンスの高さを感じるミニカーです。

ミニカー:ALFA ROMEO 159 POLIZIA 2006 by EDISON GIOCATTOLI 1/43 の続きを読む(詳細画像)

07

12

FORD Mustang GT 2005 黄色 by Schuco Junior 1/43

 2008-07-12
FORD Mustang GT 2005 黄色 by Schuco Junior 1/43
Schuco_Ford_Mustang_Gt_10.jpg Schuco_Ford_Mustang_Gt_5.jpg
シュコーというドイツの模型メーカーのミニカーから2005フォードマスタングGTです。「Schuco Junior Line(ジュニア ライン)」シリーズというラインナップの一つのミニカーみたいです。
ドイツメーカーですが、生産は中国と書いてあります。しかも裏にはWELLYと書いてあるのですが、WELLYって別のメーカーですよね??委託しているのかなぁ、とその辺の事情は良く分かりませんが、学生の頃からマスタングに乗りたいと思っていましたが、ガソリン高いこの時代、その気持ちはどこへやら。
日本でも売っているみたいですが、他の海外ミニカーと一緒に輸入してみました。
意外と良く出来ていて、見ごたえがあります。ランプ処理やグリル、ホイールなどチープにしては平均点以上しているのではないかな。
そんなこんなで、1/43以上スケールが増えてきた。
このままだと…。

ミニカー:FORD Mustang GT 2005 黄色 by Schuco Junior 1/43 の続きを読む(詳細画像)

07

12

MASERATI Quattroporte 白 by MONDOMOTORS 1/43

 2008-07-12

MASERATI Quattroporte 白 by MONDOMOTORS 1/43
MondoMotors_Maserati_Quattroporte_10.jpg MondoMotors_Maserati_Quattroporte_6.jpg
今回も輸入ミニカーモンドモータースからマセラッティのクアトロポルテ1/43です。
値段の割にはかなり良い出来で、カッコ良い品かなと思っています。
京商のマセラッティとは違った楽しみができるミニカーだと思いますが、この辺は個人の考えによる所も多いですね、人によってはリアル重視の人もいますので。
デザインは元ピニンファリーナの奥山清行さんのデザインで有名です。
この美しく、高級感のあるデザインが日本人によって作られたというのは誇りですね。
こういう車に乗っている紳士はかなりオシャレで魅力的だと、私が女性ならそう思います。
お値段は1400万円とベンツのCLS位するのですね…。

ミニカーで見るだけに。。。

次回予告!「MUSTANG GT」です。カッコ良いです。

ミニカー:MASERATI Quattroporte 白 by MONDOMOTORS 1/43 の続きを読む(詳細画像)

07

10

MASERATI MC12 by MONDOMOTORS 1/43

 2008-07-10

MASERATI MC12 by MONDOMOTORS 1/43
MondoMotors_Maserati_MC12_10.jpg MondoMotors_Maserati_MC12_5.jpg
最近の京商マセラッティミニカーコレクションでかなり見覚えがある車じゃないでしょうか。そう、人気のMC12です。
これは全くクオリティが異なる海外製のモンドモータースから出ているミニカーで、チープ価格な輸入ミニカー。
更に、サイズが1/43と京商よりも大きいミニカーになります。
京商のミニカーはこのように高クオリティです

このミニカーはまず、ライトがなんと青く塗ってあるだけなのがビックリです(驚いていないが)。
マフラーが真黒です。しかし京商にはないリアのMC12というロゴが入っているのが目立ちます。こうやってみると1/64の京商がどれだけ精巧なのかが分かります。
そうはいっても、トイちっくなミニカーが好きな私としては、プロポーションはこのモンドモータースのミニカーも結構かっこいいと思ってます。

次回予告「クアトロポルテ」、もちろん京商ではありません。乞うご期待!

ミニカー:MASERATI MC12 by MONDOMOTORS 1/43 の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
次ページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
