HOME > ARCHIVE - 2008年09月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

09

30

レースカー NSX-R by トミカ プラキッズ 1/59

 2008-09-30

レースカー NSX-R by トミカ プラキッズ 1/59
TOMICA_PLA_KIDS_RACECAR_NSX-R_3.jpg TOMICA_PLA_KIDS_RACECAR_NSX-R_2.jpg
さぁ!何でもありのブログになってきました~。
という訳で、今回はトミカ トミカ&プラキッズ レースカーを紹介します!
ハイパーレスキューとかのスタンダードトミカ、リミテッド以外のは見ないようにしていたのですが、ふと目にとまったのがこのプラキッズシリーズです。
他にもパトカーとかサファリカーとかが並んでいました。全部買うと、泥沼に足が入ってしまいますので、悩んだ挙句、一番スポーティーなこのレースカーにしました。
ベースはNo.81 NSX-Rとなっています。黄色と黒のカラーリングが決まっていますね。
めちゃかわいいプラキッズがついています。
身長があっていないのは愛嬌で。ハイパーレスキューもこんなキッズが付いているみたいです、ハイパーレスキューは確か名前が付いていた”○○隊員など”と思うのですが、これは名前ないんですかね。

…このシリーズなかなか面白そうです。次は…覆面パトロールカーのやつが欲しいぞ。

ミニカー:レースカー NSX-R by トミカ プラキッズ 1/59 の続きを読む(詳細画像)


09

30

LANCER EVOLUTION7 GT-A 青 by TOMICA 組み立て工場17

 2008-09-30
LANCER EVOLUTION7 GT-A 青 by TOMICA 組み立て工場17
MITSUBISHI_LANCER_EVOLUTION_GT-A_BLUE_9.jpg MITSUBISHI_LANCER_EVOLUTION_GT-A_BLUE_4.jpg
トミカ組み立て工場からランサーエボリューション7 GT-Aです。
以前キッズ・パラダイス2008トミカ博 in NAGOYAの会場で組み立てトミカをやっていたときにこれが売っていました。そして、9月の名古屋トミカショップでの組み立て工場で再登場しました。そのときに購入した青色になります。
ブログでもと黄色の2色は買って紹介していましたが、結構並んでいて全部買うのはあきらめたので青は購入していませんでした。
そんなタイミングでトミカショップで同じのが発売されたので、今回は丁度全部そろえようという事で青色を紹介します。新しいの出して欲しかったが、まぁ良しとします。

このトミカはバリエーションで色々発売されていますが、先日発売されたトミカショップオリジナルのミニカーでもこれの色違いが出ています。

エボ好きの人にとってはなかなかカッコ良くてお気に入りのミニカーではないかなと思います。

名古屋のトミカショップは週替わりで組立工場が変わりますので、集めていらっしゃる方は忙しいですね。
10月から始まるセリカは欲しいなぁと思います。レジの上にカゴに入って置いてあったのが気になりました、事前チェックかな?

ミニカー:LANCER EVOLUTION7 GT-A 青 by TOMICA 組み立て工場17 の続きを読む(詳細画像)

09

30

ロンドンバス 青 by TOMICA 非売品ポイント交換 1/130

 2008-09-30

LONDON BUS BLUE by TOMICA POINT CHANGE 1/130
LONDON_BUS_TOMICA_POINT_9.jpg LONDON_BUS_TOMICA_POINT_4.jpg
トミカからロンドンバス青色の紹介です。
このトミカはトミカショップ名古屋栄店にてもらいました。
トミカショップではポイントカードというのがあって、100円ごとに1ポイント貯まります。
そして、ポイントが貯まるとミニカーやコップやタオルなどのトミカグッズと交換できます。
以前、100ポイント貯まってこのRX-8と交換しました。

それから200ポイントくらい貯まって、交換しますか?と聞かれていましたが特に欲しいのもなかったので貯めていました。
そして久しぶりにトミカショップへ行くと、RX-8とこのロンドンバスが置いてあるではないですか!。
どうやら9月から変わったみたいです。まだRX-8は置いてありましたが、そのうち終了になるのかなと思います。

青いカラーリングが綺麗なロンドンバスです。裏にはNo.95と書いてありますので、赤いロンドンバスのバリエーションですね。
またポイント貯め生活が始まります。トミカメインでしょっちゅう購入している方はどうしているのでしょう?べらぼうにポイント貯まってそうな気がしますが。

ミニカー:ロンドンバス 青 by TOMICA 非売品ポイント交換 1/130 の続きを読む(詳細画像)

09

29

TOYOTA LAND CRUISER by TOMICA No.5 1/65

 2008-09-29

TOYOTA LAND CRUISER by TOMICA No.5 1/65
TOYOTA_LAND_CRUISER_TOMICA_5-11.jpg TOYOTA_LAND_CRUISER_TOMICA_5-7.jpg
トミカの2008年6月の新車からトヨタ ランドクルーザです。
これは現行の200系ですね。フロントマスクが少し優しく、ライトが曲線ぎみになりました。
以前のイメージとは結構変わりましたが、SUVの王様であるランドクルーザはグリルが大きくなきゃだめですね。ランクルの性格を位置づける為に、グリルノ存在感を出すというのはデザインテーマとして最重要ポイントだと思います。

ランプがメッキなのは手が映ってしまうのと、ボデー色が白なのはブログには苦手なタイプです。
はじめはトミカはリミテッドなどリアル系に近いスポーツタイプしか買っていなかったのですが、2月くらいから毎月新車を買うようになっています。売っている場所も多く、気軽に買えて、車種も明快。そしてちゃんと毎月決まった日に発売される、そんな集めやすい要素が重なって段々増えていっています。

ミニカー:TOYOTA LAND CRUISER by TOMICA No.5 1/65 の続きを読む(詳細画像)

09

28

Lamborghini Countach LP400 橙 by 京商 サークルKサンクス 1/100

 2008-09-28

Lamborghini Countach LP400 橙 by 京商 サークルKサンクス 1/100
Circle_K_Sunkus_Lamborghini_Countach_LP400_orange_10.jpg Circle_K_Sunkus_Lamborghini_Countach_LP400_orange_6.jpg
消化エントリー的な内容。特に色違いはコメント無し。

ぎんびーばんちょさんのとこで紹介されていた今日からはじめるミニカー・コレクション改訂新版 買いました。
初心者には分かりやすくて、ミニカーの魅力を紹介出来ていると思います。

冒頭では3万円ではじめようという事で。軍資金3万円でどれだけコレクションできるか?という企画が書いてあります。トミカや、エブロ、ミニチャンプスといったジャンルでチョイスしたりしています。
3万あったらどうしますか?たぶん回答は人それぞれだと思います。
トミカでししたらかなりの数買えますね。

コレクター訪問ではコレクターの取材をしています。
やはり、ミニカー管理には気を使っているのですね、壁一覧がミニカーみたいになっています。
将来はあういうディスプレイをしたいなぁと思うようになりますね。

巻末にはミニカーメーカーがずらっと書いてあって圧巻です、
まったっく知らないのが多くあるなぁと思ってみています。

1冊1000円ですが、今日から始めたい人や、初めて少ししかたっていない人なんかには非常にお勧めします。

ミニカー:Lamborghini Countach LP400 橙 by 京商 サークルKサンクス 1/100 の続きを読む(詳細画像)

09

28

NISSAN SKYLINE GT-R Vspec LM LIMITED(BCNR33) by TOMICALIMITED 1/60

 2008-09-28
NISSAN SKYLINE GT-R Vspec LM LIMITED(BCNR33) by TOMICALIMITED 1/60
TOMICA_LIMITED_SKYLINE_GT-R_V_spec_11.jpg TOMICA_LIMITED_SKYLINE_GT-R_V_spec_6.jpg
トミカリミテッドから日産 スカイライン GT-R Vスペック LM LIMITED(BCNR33)です。
スカイライン誕生50周年記念と題して発売された4種類のリミテッドの中からの1台です。
トミカでも色々と50周年記念は出ましたね。
一回り作りが良くて、見栄えが良いリミテッドです。

フロントマスクがカッコ良く、ブルーのカラーリングがさらにスポーティーさを印象付けています。

ミニカー:NISSAN SKYLINE GT-R Vspec LM LIMITED(BCNR33) by TOMICALIMITED 1/60 の続きを読む(詳細画像)

09

27

Lamborghini Murcielago 緑 by 京商 サークルKサンクス 1/100

 2008-09-27

Lamborghini Murcielago 緑 by 京商 サークルKサンクス 1/100
Circle_K_Sunkus_Lamborghini_MURCIELAGO_13.jpg Circle_K_Sunkus_Lamborghini_MURCIELAGO_5.jpg
京商の小さい小さい1/100ミニカー ランボルギーニミニカーコレクションです。
ムルシエラゴの緑色です。このムルシエラゴは京商の1/64のをそのまま小さくした感じで、やはり同じメーカーだなという感じがします。
緑が綺麗で見栄えが良いです。
このシリーズで緑色はこのムルシエラゴしかありませんので、一番見つけやすいというもの大きな特徴だと思います。
黄色とか、赤とか、オレンジって探しにくいことこの上ないですからね。
そういう観点からいうと、イオタの紫色も非常に探し易いと思います。
逆に全種類違う色でもかなり探しにくいとは思いますが…。

ミニカー:Lamborghini Murcielago 緑 by 京商 サークルKサンクス 1/100 の続きを読む(詳細画像)

09

27

HUMMER H2 2003 by MOTORMAX

 2008-09-27

HUMMER H2 2003 by MOTORMAX
MOTOR_MAX_HUMMER_H2_9.jpg MOTOR_MAX_HUMMER_H2_4.jpg
最近お気に入りの1つであるモーターマックスのミニカーからハマー黄です。
モーターマックスは安い割にはなかなか見栄えの良いミニカーを作っているメーカーだなぁと思っています。
個体差がちょっとあったりはしますが、良いのを選べば結構いい感じです。
あいまいな表現ですが、他のミニカーには無いような印象ですね。
とはいっても、トミカ、ホットウィール、マッチボックスそれぞれに個性があるんのですが。
モーターマックス、色々種類が出ているみたいですが、特に古いのは全然見ないですね。

ミニカー:HUMMER H2 2003 by MOTORMAX の続きを読む(詳細画像)

09

26

LAMBORGHINI REVENTON by MONDO MOTORS 1/24

 2008-09-26

LAMBORGHINI REVENTON by MONDO MOTORS 1/24
Lamborghini_REVENTON_MONDOMOTORS_19.jpg Lamborghini_REVENTON_MONDOMOTORS_9.jpg
ランボルギーニ レヴェントン 1/24 by モンドモータースです。
あれっ、前に見たぞ、とお思いかもしれませんが、前回の葉1/43でしたが、今回はスケールアップして1/24のミニカーです。
私の海外個人輸入ミニカーシリーズのひとつです
やっぱりレヴェントンはかっこいいですね~。

ちなみに前に紹介したレヴェントンはこちら

室内も結構ちゃんと作ってあり、なかなか見ごたえがあります。

ミニカー:LAMBORGHINI REVENTON by MONDO MOTORS 1/24 の続きを読む(詳細画像)

09

25

Lamborghini Countach LP400 黄 by 京商 サークルKサンクス 1/100

 2008-09-25

Lamborghini Countach LP400 黄 by 京商 サークルKサンクス 1/100
Circle_K_Sunkus_Lamborghini_Countach_LP400_YELLOW_9.jpg Circle_K_Sunkus_Lamborghini_Countach_LP400_YELLOW_4.jpg
サークルKサンクス ランボルギーニミニカーコレクション1/100からカウンタックLP400黄です。

やっぱりカウンタックは定番ですね。

最近FC2スパムコメント多いですね、なんとかしたい。
拒否ipも上限あるしなぁ。子供も見ているみたいなので、卑猥なコメントはどうにかしてほしいです。皆さん悩んでいる課題ですね。

ミニカー:Lamborghini Countach LP400 黄 by 京商 サークルKサンクス 1/100 の続きを読む(詳細画像)

09

25

Lamborghini JOTA 紫 by 京商 サークルKサンクス 1/100

 2008-09-25

Lamborghini JOTA 紫 by 京商 サークルKサンクス 1/100
Circle_K_Sunkus_Lamborghini_JOTA_p_10.jpg Circle_K_Sunkus_Lamborghini_JOTA_p_5.jpg
サークルKサンクス 缶コーヒーおまけ1/100ミニカー ランボルギーニミニカーコレクションからイオタ パープルです。
この色、イオタ、シリーズの中では満足しています。
買い足したくらいです。
やっぱり、紹介するペースより買っていくペースの方が早いので…特にこのランボなんかは1日1車種紹介したとして18日もかかってしまいますね。ちゃっちゃか紹介しないと。

ミニカー:Lamborghini JOTA 紫 by 京商 サークルKサンクス 1/100 の続きを読む(詳細画像)

09

24

Lamborghini Countach LP400 赤 by 京商 サークルKサンクス 1/100

 2008-09-24

ランボルギーニ カウンタック LP400 赤 by 京商 サークルKサンクス 1/100
Circle_K_Sunkus_Lamborghini_Countach_LP400_RED_9.jpg Circle_K_Sunkus_Lamborghini_Countach_LP400_RED_4.jpg
Lamborghini Miniture car Collection(ランボルギーニ ミニチュアカーコレクション)からカウンタックLP400です。
既に各方面で紹介されていますので、もう旬遅れになります。
今日は昨年に引き続きワンダのプルバックカーがコーヒーのおまけとして発売になりました。
ルーフ2もそろそろ始まるし、月末にはアルファロメオです。忙しく散在しそうです。

結構見栄え良く出来ています、このカウンタックはシリーズの中のミニカーで上位にランクインする出来です。車高が高いのは愛嬌で。

久しぶりに検索ワードを見てみた、このブログにどんな検索ワードで来ているのかなと。
上位はほとんど「デアゴスティーニ エンツォ つくる グランツーリズモ 週刊 高い」
というような具合に、デアゴスティーニの連載がかなりの集客効果になっているみたいです。

やっぱり最大のSEOは、まじめに更新して記事を書くことですね、これ以上のものはない。
デアゴ11万かぁ、高いSEOネタだなぁ。

ちなみに「デアゴスティーニ グランツーリズモ」で検索するとGoogleさんでは約 1,490,000 件中4番目に来る。Yahooでは70件あたり?大分違います。Yahooはなかなか難しいです。
1番目はデアゴ公式、これは鉄板ですね。2番目は「モノシリ博士のあんなことこんなこと」さん。これはタイトルにキーワードが入っているのが大きいなぁ、タイトルにはかなわなさそうです。
3番目はOKWaveの質問です、これがかなり皮肉…

ディアゴスティーニの週刊フェラーリ・グランツーリズモについて
…省略…
こんなの買う人がどれほどいるのかと疑問になってしまったので質問します

ここにいます!しかも周りにちらほら、しかも「作ろうの会」までありますよ!
”こんなの”といって、結構痛い質問をされています。普通の人はそう思うのかなぁという気持ちと
、いや違うという反感の気持ちと。

しかし、私はボンボンでもありませんし、一般的な金銭感覚と離れているわけでもありません。
普通のサラリーマンですし、20代で金も持っていませんよ。
購入している会の皆さんや、ブログを読んでくださっている皆さんも決してボンボンばかりではないと思います。(いたらすみません)。
サラリーでやりくりして購入して楽しみにしている人が大半ではないかなぁと思います。
大金持ちだったら、定期購読なんかでちまちま作らず、数十万の特注とか買うと思いますよ。
週刊にしてあるのも、分割払いで購入する感覚で注文できるので、サラリーマンなどに優しくしてあるのだと解釈しています。
ゴルフ、釣り、スポーツ、人それぞれ趣味があり、その一つとしてミニカーや模型があるのでお金を費やす先は個人でバラバラだと思います。
そう考えると、決して毎月5000円の出費がボンボンかと思うと、そうじゃないよなぁと思います。

要は、その人にとって、価値が見いだせれば満足ではないでしょうか?
ぼったくりとも書いてありますが、基準がないので難しいですよね。他に売っていないオリジナルなので、原材料と人件費等考えると何とも言えないです。タミヤのスケールと比べるのも違う気がしますし。

買う買わないは個人の基準があって判断するのだと思います。
私は、ブログで書くネタにもなるし、見に来てくれる人も多くなり…
色々考えると満足しています(まだ何も組み立てていませんが)

週刊エンツォが毎号3000円だったら買いますか!??

ミニカー:Lamborghini Countach LP400 赤 by 京商 サークルKサンクス 1/100 の続きを読む(詳細画像)

09

24

Lamborghini Countach LP500S 銀 by Diapet YONEZAWA 1/40

 2008-09-24

Lamborghini Countach LP500S 銀 by Diapet YONEZAWA 1/40
Diapet_Coutach_LP500S_Sil_12.jpg Diapet_Coutach_LP500S_Sil_7.jpg
前回に引き続き、ヨネザワ ダイヤペット ランボルギーニ カウンタックLP500S SILVER 1/40です。
赤色と今回の銀色、古いミニカーですが、かなり状態は良くて綺麗です。

さぁ撮影しようと、ライトオープン!、ドアオープン!、エンジンフッドオープン…あれ開かない、固いな、よいしょ!……ボキッ!!!!!
オーマイゴーーー。ジャパニーズクオリティー!!?

エンジンの開閉部のピンが折れました。
中に入って、カランコロンいっているので分解。結構シンプルに分解できました。
しっかりした作りですね。
どうやらヒンジのピンが折れたみたいです↓↓

くっつければ直るなぁ、どうしましょう!?こんなのくっつく接着剤があるか??

ミニカー:Lamborghini Countach LP500S 銀 by Diapet YONEZAWA 1/40 の続きを読む(詳細画像)

09

23

Lamborghini Countach LP500S 赤 by Diapet YONEZAWA 1/40

 2008-09-23
Lamborghini Countach LP500S by Diapet YONEZAWA 1/40
Diapet_Coutach_LP500S_13.jpg Diapet_Coutach_LP500S_8.jpg
ヨネザワ ダイヤペット ランボルギーニ カウンタックLP500S RED 1/40です。
はじめてのダイヤペットになります。

裏に書いてあるメイドインジャパン、久しぶりに見た気がしますね、今はほとんどメイドインチャイナですから。
安かったので買ってみました、ワンコイン500円。入門にはちょうど良い品ですね。
なかなかダイヤペット素晴らしいじゃないですか!色々探してみるけど、やっぱり結構お高いのね。。。
今はアガツマというメーカーが販売しているみたいですけど、やっぱりこのヨネザワのこの箱のミニカーが良いです。しかし、現在のダイヤペットは建設作業重機が充実していますね。
小松航空祭では、会場近くの駐車場に車を泊めたのですが、そこはショベルカーなどで有名なコマツの駐車場でした。
工場内はそこらじゅうに、あの黄色い重機の部品が置いてありました。
ブルドーザの操縦室の外板のみや、ショベルカーのショベルだけ並べてあったり、建設作業機械などの働く車マニアには結構たまらないのではないかと。

ダイヤペットに関しては店長さんが膨大な量を持っておられます。
特にこの記事は圧巻です。

あ~ダイヤペットといい黒箱トミカといい、何でこんなに高いのじゃ~。
若者にとって、生まれていない時代のミニカーは厳しい厳しい。
親よ!なぜミニカー買ってとっておいてくれなかった、と今になって言ってみる。

ミニカー:Lamborghini Countach LP500S 赤 by Diapet YONEZAWA 1/40 の続きを読む(詳細画像)

09

22

Alfa Romeo 155 V6 TI 1993 DTM #8 Nicola Larini by hpi 1/43

 2008-09-22

アルファロメオ 155 V6 TI 1993 DTM #8 Nicola Larini by hpi 1/43
HPI_AlfaRomeo_155_V6_TI_1993_DTM_14.jpg HPI_AlfaRomeo_155_V6_TI_1993_DTM_6.jpg
格好いいミニカーが届きました。
アルファロメオ 155 V6 TI 1993 DTM #8 Nicola Larini by hpi 1/43です。
アルファロメオ2を記念して1/43スケールのを紹介します。

このミニカーは新興メーカーですが圧倒的な作り込みでミニカーマニアにファンも多いhpiです。実車を3Dスキャナーでスキャニングして詳細なディテール忠実に再現しています。
また、マーキングはデカールではなくフルタンポ印刷で行っており、大変凝りに凝った仕上がりとなっています。
台座も高級感のある作りとなっており、見栄えが良いです。

個人的には決定版といえるほどの良い出来をしています。
かっちょえ~。

日曜は小松基地航空祭へ行ってきました。
土曜日に金沢で泊まって、朝小松へという感じ。
天気はは雨→くもり→雨といった感じだったんですが、肝心のブルーインパルスの曲芸飛行の最中に雨が降ってきて途中で中断となりました。残念。
F15の飛行が一番迫力があり、良かったです。

ミニカー:Alfa Romeo 155 V6 TI 1993 DTM #8 Nicola Larini by hpi 1/43 の続きを読む(詳細画像)

09

21

第3回(3号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ

 2008-09-21

第3回(3号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_3_10.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_3_6.jpg
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_3_17.jpg


小松空港から帰還し、2号に引き続いて3号の紹介です。
DEAGOSTINI 週刊フェラーリ エンツォを作る、グランツーリズモです。
今回はメインが3パーツあったのでトップ画像も3つにしてみました。

先回通り、詳しくは↓↓↓↓↓詳細を。

ミニカー:第3回(3号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ の続きを読む(詳細画像)

09

20

第2回(2号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ

 2008-09-20

第2回(2号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_2_5.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_2_8.jpg
皆さんに遅れながらマイペース更新です。
やっと紹介できます。デアゴスティーニ週刊フェラーリグランツーリスモ エンツォフェラーリをつくるの2号です。保管しておこうばかりですが、届いたら全部開封します。
3号の紹介は遅れるかも。
明日は金沢に行ってきます。
というのも、明後日の日曜日に「小松基地航空祭」がありますのでそれに備えて1日前に行きます。
昨年も行って、迫力に魅了されました。航空機まで手を伸ばさないよーにと思いながら。

台風がうろちょろしてますが、ブルーインパルス飛ぶといいなぁ。

ミニカー:第2回(2号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ の続きを読む(詳細画像)

09

19

Acura NSX by HotWheels 2008 FIRST EDITIONS

 2008-09-19

アキュラ NSX by ホットウィール 2008 ファースト エディション
HotWheels_Acura_NSX_2008_FIRST_EDITIONS_7.jpg HotWheels_Acura_NSX_2008_FIRST_EDITIONS_4.jpg
ホットウィールからアキュラ NSX のミニカーです。リアルミニカーとデフォルメチープミニカーをごちゃ混ぜで紹介するのがギャップがあって面白いです。

ちょっと前に次期NSXが話題になりましたが、HONDAのサイトでは見慣れたNSXがNSX foreverとなっています。
知り合いが17年オチのNSXを買いました。
高速ではスピード感が麻痺するみたいです。しかし、部品が高いのと、水滴が室内につくらしく普段乗りには全く向いてないと。そりゃそうだ。
安いの買って、100万でリペアプログラムしたいなぁ。やっぱりイラネ。

ミニカー:Acura NSX by HotWheels 2008 FIRST EDITIONS の続きを読む(詳細画像)

09

19

MASERATI Quattroporte 水色 by サークルKサンクス 京商マセラッティ 1/64

 2008-09-19

マセラッティ クアトロポルテ 水色 by サークルKサンクス 京商マセラッティ 1/64
KYOSHO_Maserati_Quattroporte.jpg KYOSHO_Maserati_Quattroporte_7.jpg
ランボルギーニで盛り上がっていますが、個体での写真をまだ撮っていないので昔の紹介です。
最近は発売されてもすぐに忘れ去られてしまいますね、それだけ次から次へと新しいのが出てきます。
京商マセラティミニカーコレクションからQuattroporte 水色です。
これはMC12の次くらいに欲しくて、トレードしていただいた品になります。
この色が大好きです。

デアゴスティーニの記事を書きたいが、時間が取れなくて。。

ミニカー:MASERATI Quattroporte 水色 by サークルKサンクス 京商マセラッティ 1/64 の続きを読む(詳細画像)

09

18

FERRARI FXX Evoluzione by RedLine 1/43

 2008-09-18

フェラーリ FXX Evoluzione by レッドライン 1/43
FERRARI_FXX_Evoluzione_RedLine_7.jpg FERRARI_FXX_Evoluzione_RedLine_15.jpg

先回のIXO FXXよりも個人的にカッコイイと思うFXXミニカーです。
白いラインがセンターからサイドに移動しました!!

このミニカーは久しぶりのレッドラインの紹介でFERRARI FXX Evoluzione 1/43になります。
FERRARI FXX EvoluzioneはFXXの後継機種になりますのでFXXではないんですね。

実車の写真とかGIGAZINEにまとめてありました。
「フェラーリの最新スーパーカー「FXX Evoluzione」の写真いろいろ」
皆さん”凄い!”と言うと思いますが、このFERRARI FXX EvoluzioneとFXXどっちが好みかは意見が分かれそうです。
ホワイトラインが控えめになっていますのでメリハリが無いと言えば無いのですが、ラインが曲線的に入っている事で、ちょっとしたセンスあるオシャレFXXという感じでしょうか。

モデルの出来は流石レッドラインという感じです。1/87で最近レッドラインは人気あるみたいです。
これも1/87で出るのかな。
IXOが数台も買える値段なんですが、比較するとIXOも結構やるなぁという感じです。

次回のサークルKサンクス京商フェラーリコレクションでは是非このFERRARI FXX Evoluzioneを!

ミニカー:FERRARI FXX Evoluzione by RedLine 1/43 の続きを読む(詳細画像)

09

17

FERRARI FXX 2005 by IXO 1/43

 2008-09-17

フェラーリ FXX by イクソ 2005 1/43
IXO_FXX_2005_9.jpg IXO_FXX_2005_3.jpg
N-softさんに触発されて…イクソFXX2005 1/43です。
漱石さん2枚でした。初めて三角ネジでしたが、運良くラジオペンチの先がぴったりの三角形。
普通にカッコイイ…。

次回は、これ以上にカッコイイFXXを紹介します。

ミニカー:FERRARI FXX 2005 by IXO 1/43 の続きを読む(詳細画像)

09

17

ランボルギーニ ミニカーコレクション by 京商 サークルKサンクス 1/100

 2008-09-17

Lamborghini Miniture car Collection by KYOSHO CircleK Sunkus 1/100
KYOSHO_Lamborghini_miniture_car_100_11.jpg KYOSHO_Lamborghini_miniture_car_100_3.jpg
とうとう発売されました、ランボルギーニ ミニカーコレクションです。といっても京商の小さい小さいミニカーで1/100です。
サークルKサンクスで売っているコーヒー1本で1台付いているダイキャストミニカーです。
売り切れ次第終了なので急げ!

この時期はどのブログを見ても、一緒なのが面白いですね^^便乗して。

皆さん、コンビニで格闘している姿が浮かびますが、私は…。
間違い探しです、上の画像での間違いは…
・数が足りていない!
・ディアブロ黒が2台ある!
はい、ギブアップしました。
扉が無いケースに置いてあると探しやすいと思いませんか?どうもペットとかが置いてある扉がある冷蔵庫は探しにくいです。しかも発売日だとパンパンなので奥に押し込めない…。

ケースに車種名書いてあるの知らずに、色で探してヘッドランプで車種を見てカゴへ。
扉開けっぱで申し訳ないなぁと思いながら、急いでカゴに入れていくうちにだんだん面倒になってきて
…ギブアップ。多分誰も買ってなかったので全部あるとは思うが。

帰ってみると16台、あと2台かと思ったらディアブロ黒2台あるし…これぞMr.中途半端。
結局 イオタ橙 ムルシ橙 ガヤル黄が不足。

皆さんの近くのコンビニに他にも狙ってる人が登場するとピンチと思いますね。
皆さんとコンビニかぶっていなさそうなので安心しています。

ミニカー:ランボルギーニ ミニカーコレクション by 京商 サークルKサンクス 1/100 の続きを読む(詳細画像)

09

14

CHEVROLET CORVETTE STING RAY '63 by HotWheels

 2008-09-14
シボレー コルベット スティングレイ '63 by ホットウィール
HotWheels_63_CORVETTE_STINGRAY_10.jpg HotWheels_63_CORVETTE_STINGRAY_6.jpg
ホットウィール強化という事で(溜まってるのを消化したいだけ)シボレーのコルベット'63です。
アメ車にまで範囲を伸ばして、新規検索ユーザーを増やしたいというのは上っ面だけです。
単に買っただけです。

スティングレイは赤エイという意味です。意匠に関係するのかなぁと思ったのですが、単に開発担当者の一人が釣りを嗜んでいただけらしいです。

ルーフ形状が独特ですね。ルーフからリアエンドに向かって走るフレームによって二つに寸断されるリアウインドウはスプリットウインドウと言って独特な形状をしています。後方視界が悪そうですね。

ミニカー:CHEVROLET CORVETTE STING RAY '63 by HotWheels の続きを読む(詳細画像)

09

14

PORSCHE CARRERA GT 黄 by HotWheels

 2008-09-14

ポルシェ カレラ GT 黄 by ホットウィール
HotWheels_PORSCHE_CARRERA_GT_9.jpg HotWheels_PORSCHE_CARRERA_GT_4.jpg
ホットウィールからポルシェ カレラGTです。
このカレラGTも結構人気のミニカーではないでしょうか。

日本語ショートカードですが、このカードの裏に書いてあるコメントというか、キャッチフレーズが結構面白くていろんな車種で見てしまいます。
このカレラでは

・世界中のサーキットニ君臨するジャーマン・モンスター!
・スーパーカーの代名詞”ポルシェ カレラ”といえばオレのことだぜ!

なかなか面白いです。
スーパーカーの代名詞ってどうなんでしょう、スーパーカー世代ではないのですが、ランボルギーニとかの方が有名!?

ミニカー:PORSCHE CARRERA GT 黄 by HotWheels の続きを読む(詳細画像)

09

14

NISSAN BLUEBIRD 2.0 SSS ATTESA-X by TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N11a 1/64

 2008-09-14
ニッサン ブルーバード 2.0 SSS アテーサX by トミカリミテッド ビンテージ ネオ LV-N11a 1/64
TOMICA_LIMITED_VINTAGE_NEO_NISSAN_BLUEBIRD_8.jpg TOMICA_LIMITED_VINTAGE_NEO_NISSAN_BLUEBIRD_4.jpg
そんなに購入していないミニカーです。
トミカリミッテッド ビンテージ ネオから日産ブルーバード 2.0 SSS アテーサXです。
LV-N11aが赤色でbがグレーになります。
車種的には、ブルーバードの8代目 U12型(1987年-1991年)です。
アテーサとは日産自動車が開発した四輪駆動システムの名称でこのU12型で初めて搭載されました。

もちろんグレーよりも赤を購入しました。良くできていますが、色違いを買うかは正直微妙です、値段が高いんです。なぜにこんな高いのかなぁ。

地震の予言は何もありませんでしたね。今後も注意です、意識を忘れないでという良いきっかけを提供してくれたと思いましょう。ジュセリーノさん。

ミニカー:NISSAN BLUEBIRD 2.0 SSS ATTESA-X by TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N11a 1/64 の続きを読む(詳細画像)

09

13

FERRARI F430 SPIDER by HotWheels

 2008-09-13

フェラーリ F430 スパイダー by ホットウィール
HotWheels_FERRARI_F430_Spyder_9.jpg HotWheels_FERRARI_F430_Spyder_4.jpg
ホットウィールからF430スパイダーです。
ヘッドランプはクリアパーツが使用されていて、ビッグサイズのメッキホイールに、シャシーメッキを活かしたインテーク。オープンカーなのでクリーム色で統一された室内。
エンジンもちゃんと見えています、室内と同じ色ですが。
最近ホットウィール多いですが、気軽に手にはいるので数が多くなってしまって…。

ミニカー:FERRARI F430 SPIDER by HotWheels の続きを読む(詳細画像)

09

13

FERRARI 360 MODENA by HotWheels HEAT

 2008-09-13

フェラーリ 360 モデナ by ホットウィール ヒート
HotWheels_FERRARI_HEAT_FERRARI_360MODENA_9.jpg HotWheels_FERRARI_HEAT_FERRARI_360MODENA_5.jpg
ホットウィールのFERRARI HEATシリーズから360 MODENAです。
先回の456Mに比べるとカラーリングがいまいちかなと思います。
緑に黄色だとなかなか良いのですが、黄色ベースに緑が入ると少し汚く見えてしまいます。
明度の高い色がベースだと汚れとかが目立つからなのでしょうね。

先ほどニュースでデアゴスティーニやってました。

ニュース中での要点は
・出版業界が売上減少傾向なのにデアゴスティーニは独自の販売スタイルで頑張っている
・長期部品組み立て購読モノは創刊号から2号で半分に売上が減少する、それ以降がどれだけ続けられるかが勝負。
・上の観点から一番重要視するのは”何号にどのパーツを付属させるか”みたいです。
長く続けさせるには”高価なパーツは最後の方に持っていく”というのが定説らしいですが、ユーザーの魅力を引き付けるには”魅力的=高価なパーツを前倒しで持ってくる”みたいです。
その攻め際が重要らしいです。
確かに、ラジコンなんかのサーボは後ろの方ですからね。
今回のエンツォでは”エンジンは前の方がいいんじゃない?”と議論している風景が流れていました。
・毎号、工作全く初心者の女性に組み立てを行わせている。それによりマニュアルが分かりやすく記述されているか、素人でもちゃんと作れるかチェックしている。
・書籍販売店(本屋)が減少しているので、ネットでの販売に注目している、ユーザーとのコミュニケーションが取れる点を活かしていきたい。

ニュースを見た感じでは、思ったよりしっかりと戦略を立てて、品質の良いモノを作ろうとする意欲が見えてました。
ロボット・機関車・バイク・車と各ジャンルでの客を上手に取り込めているのでしょうね。

ミニカー:FERRARI 360 MODENA by HotWheels HEAT の続きを読む(詳細画像)

09

13

FERRARI 456M by HotWheels HEAT

 2008-09-13

フェラーリ 456M by ホットウィール ヒート
HotWheels_FERRARI_HEAT_FERRARI_456M_9.jpg HotWheels_FERRARI_HEAT_FERRARI_456M_4.jpg
ホットウィールからフェラーリ456Mです。
HEATシリーズというラインアップの一つです。
緑という結構敬遠されがちな色に、ホットウィールの醍醐味であるファイアー柄が印刷されています。
このような柄を楽しむのもホットウィールの見方の一つですね。

今日は9月13日です。
東海地方に地震が来ると予言されている日です。
どうとらえるかは人それぞれですが、日頃から何か準備をしておかないといけないですね。
恥ずかしながら、常備水とかの避難袋準備していないです。
ミニカーも落ちてきて散乱しそうです。避難袋だけは買っておいておいた方がいいなと最近思っています。

ミニカー:FERRARI 456M by HotWheels HEAT の続きを読む(詳細画像)

09

13

LINCOLN NAVIGATOR 黒 by MOTOR MAX

 2008-09-13

リンカーン ナビゲーター by モータマックス 1/64
MOTOR_MAX_LINCOLN_NAVIGATOR_10.jpg MOTOR_MAX_LINCOLN_NAVIGATOR_5.jpg
モーターマックスから発売されているミニカーです。
リンカーン ナビゲーター ブラックです。お値段870万円の車になります。
モーターマックスですが、値段の割には全体の見栄えが良いです。
綺麗に塗り分けもされていて、グリルをメインとした高級感あるフロントマスクをしっかりと再現しています。

グラチャンコレクション2ですがコンビニで売っているのは先行販売みたいです。
問い合わせました。一般流通とは異なるんですね。

ミニカー:LINCOLN NAVIGATOR 黒 by MOTOR MAX の続きを読む(詳細画像)

09

12

MASERATI GRAN SPORT Spyder 赤 by MONDO MOTORS 1/43

 2008-09-12

マセラッティ グランスポーツ スパイダー 赤 by モンドモータース 1/43
MondoMotors_Maserati_GRANSPORT_SPYDER_9.jpg MondoMotors_Maserati_GRANSPORT_SPYDER_4.jpg
一目見て、「あっ、京商のマセラッティか」と思った方、ちょっと違います。久しぶりに、私が大好きなメーカー MONDO MOTORSからの紹介です。
MASERATI GRAN SPORT SPYDER 1/43です。
スパイダー、つまりオープンルーフになっているのが違いますね。
値段も安いので、ホイールなんかはコンビニマセラッティにかないませんが、1/43のスケールで室内もそこそこ塗ってあるので問題なしです。

ぼやき、グラチャンコレクション2某ショップで予約しているが来ないなぁ。
発売予定は10月中旬となっていたはずだが、もう売ってるみたいなんです。
コンビニ先行販売というオチか、忘れられてるか…?

ミニカー:MASERATI GRAN SPORT Spyder 赤 by MONDO MOTORS 1/43 の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
次ページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
