HOME > ARCHIVE - 2008年11月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11

29

ディズニー リゾートクルーザー 2008 クリスマスバージョン by 東京ディズニーリゾート限定トミカ

 2008-11-29

ディズニー リゾートクルーザー 2008 クリスマスバージョン by 東京ディズニーリゾート限定トミカ
TOMICA_DISNEY_RESORT_CRUISER_2008_CHRISTMAS_17.jpg
引き続き、ディズニートミカです。Merry Christmas 2008バージョンとなっています。東京ディズニーリゾート限定オリジナルトミカからディズニーリゾートクルーザー 2008クリスマスバージョン(DISNEY RESORT CRUISER Merry Christmas 2008)です。

ルーフに2008と印刷されていたり、顔にはリースが飾ってあったりと、くりますバーションに装飾されています。
側面、背面にミッキーのシルエットがデザインされていて、背面はひょっと出ているしっぽ?がキュートです。ドアはスライドドアで開閉します。
初めて手に入れたのですが、毎年このようなバリエーションが出ているのでしょうかね。
それにしても、トミカの種類は様々で、色々な所で販売されているのですね。

これからクリスマス商戦ですが、ちょっとしたプレゼントにもピッタリなミニカーです。

ミニカー:ディズニー リゾートクルーザー 2008 クリスマスバージョン by 東京ディズニーリゾート限定トミカ の続きを読む(詳細画像)


11

29

TOY STORY ウッディのシェリフカー by 東京ディズニーリゾート限定トミカ Disney Vehicle Collecton

 2008-11-29

TOY STORY ウッディのシェリフカー by 東京ディズニーリゾート限定トミカ Disney Vehicle Collecton
TOMICA_WOODY_DISNY_RESORT_TOY_STORY_18.jpg
かわいいトミカの紹介です。東京ディズニーリゾート限定トミカ TDR Limited TOY STORY TOMICA SERISE Vehicle Collectionからトイストーリーのキャラクタートミカ ウッディのシェリフカーです。

名古屋人には購入出来ないトミカですね、お仲間に助太刀していただきました、本当にありがとうございます。
屋根の不具合で一度は回収になって、再販された商品になります。
初版との違いは取り付けの色がルーフと同色の茶色から赤色に変更されています。

不具合で回収商品と再版の商品の些細な違いもコレクターではバリエーション違いという形でコレクションされるんでしょう。

東京ディズニーランドで買えるみたいですが、中に入らないと買えないのか分からないです。
駅近くのボン・ヴォヤージュっていう所があるみたいなんですが、そういったディズニーグッズの店でも売っているのかなぁ。

久しくディズニーランド、シーに関しては一度も行ったことがないので、行きたいなぁと思っているこの頃です。

ミニカー:TOY STORY ウッディのシェリフカー by 東京ディズニーリゾート限定トミカ Disney Vehicle Collecton の続きを読む(詳細画像)

11

28

HGC210 ジャパン4Dr 3 1977年式 by アオシマ グラチャンコレクション第2弾 1/64

 2008-11-28

HGC210 ジャパン4Dr 3 1977年式 by アオシマ グラチャンコレクション第2弾 1/64
AOSHIMA_GRACHAN_HGC210_JAPAN_4D_purple_15.jpg
京商のUSAミニカーも一段落した所で、初会していなかったミニカーを紹介します。
アオシマから発売されているミニカー、グラチャンコレクション第2弾からHGC210 ジャパン4Dr 3 1977年式です。
物凄いシャコタン。シャコタンブギでもジャパンは紹介していますが、方向性が全く異なるのが分かります。

実際はこんなに車高下げたら走行不能ですが、ミニカーでは最大限強調していますね。
紫なだけに怖い兄ちゃんとかが乗ってそうな感じですね。このシリーズはオモロー!です。

ミニカー:HGC210 ジャパン4Dr 3 1977年式 by アオシマ グラチャンコレクション第2弾 1/64 の続きを読む(詳細画像)

11

27

Chevrolet Corvette 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-27

Chevrolet Corvette 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Chevrolet_Corvette_Red_16.jpg
サークルKサンクス限定 京商 アメリカン スポーツカー ミニカーコレクションからシボレー コルベットの赤色です。京商アメ車も最後の紹介です。今回はフルコンプはしていません。車種コンプ+αです。

家のすぐ近くの交差点でひき逃げがあったことをテレビで初めて知りました。
最近多いですね、ひき逃げは許せません。パニックになって逃げてしまうのでしょうか、ほとんどは飲酒しているので怖くなったという理由が多い気がします。ひき逃げは必ず捕まります、犯人は捕まったみたいですが、被害者は亡くなられたみたいです。ご冥福をお祈りいたします。
忘年会シーズンですので、飲んだら乗るなですね。一口の快楽が一生の後悔とならないように、気を付けていきましょう。

デアゴスティーニのエンツォが届いていますが、休日にでも紹介します。
先に紹介してくださっている方がたくさんいますが、まったり作っていきます。
といっても、このブログのアクセス大半がデアゴ効果だったりします。

ミニカー:Chevrolet Corvette 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

27

RE AMEMIYA RX-8 黄 by OPTION PART2 AOSHIMA 1/64

 2008-11-27

RE AMEMIYA RX-8 黄 by OPTION PART2 AOSHIMA 1/64
AOSHIMA_OPTION_RE_AMAMIYA_RX-7_16.jpg
アオシマから発売中の1/64ミニカー オプションミニカーコレクション パート2からRE雨宮 RX-8 YELLOWです。
エボは紹介していましたが、今回はRX-8です。
ちょっと塗装が厚く、でぶっちょな感じのエイトですね。しかしタンポ印刷は綺麗にされています。
流石はアオシマといった感じですね。造形が強くなればアオシマは結構いけるんじゃないか?

ミニカー:RE AMEMIYA RX-8 黄 by OPTION PART2 AOSHIMA 1/64 の続きを読む(詳細画像)

11

26

Chevrolet Corvette C6-R by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-26

Chevrolet Corvette C6-R by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Chevrolet_Corvette_C6-R_16.jpg
サークルKサンクス限定 京商 アメリカン スポーツカー ミニカーコレクションからシボレー コルベットC6 レーシングです。
レーシングタイプという事で、事前から人気があったと思いますが、デカールなのはいただけません。
もう既に剥がれてきていたり、割れて貼られていたり…。う~ん、経年劣化でボロボロになりそうな予感。
残すところあと1個で入手した京商USAスポーツカーコレクションの紹介は終了です。

そんなグッドタイミングで次回のサークルKサンクス京商のミニカー情報が発表されました。
「サークルKサンクス限定 1/64 ミニカー第32弾! GT-Rレーシングカーコレクション」
京商ホームページ
ここでGT-Rときましたかぁ~!もうトミカといい、京商といいGT-R一色ですね。
今回は1台850円とお高いですが、車種は8種類とフルコンプしやすい数になっています。
テストカーとカルソニックは特に人気出そうですね。

…という訳で。
KYOSHO GT-Rレーシングカーコレクション(8個セット)販売価格:6,800円
ときめきモールにてサークルK物、初予約してみました。全種類入っていなかったら泣きますね。

ミニカー:Chevrolet Corvette C6-R by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

26

Chevrolet Camaro SS 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-26

Chevrolet Camaro SS 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Chevrolet_Camaro_SS_16.jpg
サークルKサンクス限定 京商 アメリカン スポーツカー ミニカーコレクションからシボレー カマロSS レッドです。
仕事から帰って、テレビを付けると面白い番組が。
「ありえへん∞WORLD」という番組。
内容は…
”ありえへんランボルギーニオーナー”と
”徹底討論!どっちかスゴイ?フェラーリvsランボルギーニ”
でした。

ありえへんランボルギーニオーナーは、
・女性の方で彼氏がランボルギーニ。ブルーのディアブロSVでした。家に帰るとランボのDVD等を見て楽しむ、デートはランボルギーニに乗ること。
・月3万円の小遣いかと思いきや、毎日3万円の小遣いのランボルギーニオーナー。
夕食はリムジンで送迎。ランボルギーニはスケベいすエンジンとかいってました、総額3500万かかったと。
・子供の頃からランボルギーニ貯金で購入したオーナーさん。カウンタックミーティングという総勢50台のカウンタックミーティングの紹介をしていました。1台2000万と計算して10億円が駐車場に並ぶ姿は壮大です。
カウンタックのバックはガルウイングを開けて顔を出してするのを初めて知りました。
”カウンタックリバース”というそうです。そんなに後方視界悪いんですね。

そしてフェラーリオーナーとランボルギーニオーナーの討論会。
お互いに主張しあってました。ランボルギーニはドア命。フェラーリは走る芸術品、高回転域で神が見える。など盛り上がってました。おねえちゃんにアンケートして”どっちの隣に乗りたいか?”、ランボルギーニが勝ってました。
フェラーリ派ではKRH代表取締役社長の青山 光司さんが出ていました。銀エンツォでしょうか、1億円と行っていました。すげぇ。

フェラーリとランボルギーニあなたならどっち?

ミニカー:Chevrolet Camaro SS 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

25

Dodge Viper SRT10 Coupe 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-25

Dodge Viper SRT10 Coupe 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Dodge_Viper_SRT10_Coupe_16_20081125002946.jpg
サークルKサンクス限定 京商 アメリカン スポーツカー ミニカーコレクションからダッジ ヴァイパー SRT10 クーペ 赤です。
バイパーは1台は欲しいなぁと思っていました。出たのは赤でした。

やっぱりヘッドランプが落ちそうになってます。
こんな出来でも、もうちょっとしたら(もう売ってるかも)リサイクルショップで結構な値段が付くんだろうなぁと思っています。

今年も残すところあと僅かですね、時が経つのは早いです。

そろそろ福袋なんか気にしている人も多いのではないでしょうか。
毎年、年始にはテレビで福袋争奪戦だとか、子供のために並んだおじいちゃんとかやっていますね。
寒い中ならぶ人を尊敬していたのですが、実際超目玉ミニカーとかだったら並んでしまうかもしれません。
今はネットでも福袋があるので便利ですね。
ときめきモールのお楽しみ箱も初めて買ってみることにしました。
ときめきモールは今までにも色々販売しているのですね。3000円で15000円以上の商品ってどれだけ入っているのでしょう。食玩だったら結構大量な気もするのですが…。届いたら紹介します。
ときめきモール:お楽しみおもちゃ箱~ミニカー・メカ系~

ミニカー:Dodge Viper SRT10 Coupe 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

24

Chevrolet Corvette 黒 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-24

Chevrolet Corvette 黒 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Chevrolet_Corvette_Black_16.jpg
このミニカーだけ3色すべて出ました。
サークルKサンクス限定 京商 アメリカン スポーツカー ミニカーコレクションからシボレー コルベットの黒色です。

実験的に右のカラムにこのブログの中での記事ランキングというのを付けてみた。
ちょっと目立つように赤系で。トップページは除外したり、文字コードが変換されていない記事を外したりと格闘してとりあえず設置。
色々カスタマイズは出来るので良さそうです。

なぜ記事ランキングを取り付けたかというと、2つ理由がある。
一つ目は、Google Analyticsでの結果を色々と分析?している中で次の項目を改善してみようと。

・新規ユーザーの現象
-このブログに訪れる人が以前は5割が新規で、5割が固定客だったが、新規ユーザーが3割に減ってしまった。固定客が多くなったのかもしれないが、新規に見てもらうときに、過去の記事やこのブログで良く見られている記事が分かると良いかなと。
実際自分が他の人のブログを訪れるときに、そのブログを特徴付ける人気記事一覧を見てしまいます。

・滞在時間の減少
このブログの現時点での平均サイト滞在時間は1分28秒、多き時では2分は30秒くらいが最大。それ以上は見られていません。大体がブックマークやRSSリーダーで新規記事を見に来て、さらっと見て終了というのが、大半の方の日々の閲覧プロセスだと思います。
そこで、滞在時間を伸ばす方法としては、一番は”くいつくような記事を書く”だと思います。
記事の充実にはかないませんが、車の紹介などから始まり…などという凝った記事は書けないので”いかにブログ内の他の記事にも目を通してくれるか”という視点で実験。
新しく見に来てくれた方が、トップページだけでなくアクセスの多い記事や関連記事に目を通してくれるといいなぁと。
記事ランキング、関連記事はそのような意味で役に立つのではないかなと思っています。

ミニカー:Chevrolet Corvette 黒 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

24

Pontiac Firebird 黄 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-24

Pontiac Firebird 黄 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Pontiac_Firebird_16.jpg
寒くなってきましたね、本日は雨でございます。
サークルKサンクス限定 京商 アメリカン スポーツカー ミニカーコレクションからポンティアック ファイヤーバード黄色です。
フードの上のバード柄(火の鳥)が目立つミニカーですね。

トランザムと書いてあります、トランザムとはファイヤーバードの最上級グレードみたいです。
トランザムと聞くと、ガンダムが真っ先に頭に出てきます。

ミニカー:Pontiac Firebird 黄 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

24

Saleen S7 青 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-24

Saleen S7 青 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Saleen_S7_Blue_11.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car_Saleen_S7_Blue_5.jpg
段々と過去の話になっていく、サークルKサンクス限定 京商アメリカ スポーツカー ミニカーコレクションサリーンS7ブルーです。

今日は愛知県の紅葉の名所「香嵐渓」へ行ってきました。
毎年行っているのですが、今年は3連休の日曜日で見ごろという事もあり、凄い人でした。
渋滞が凄く、猿投グリーンロードまで達して運転疲れです。やっぱり皆さん同じこと考えて行動するのですね。もう少し早く出れば良かったですが、紅葉は綺麗で写真もたくさん撮れたので満足です。
綺麗な名所があれば、もっと遠くに見に行きたいですね。この辺で行ったことあるのは、東山公園、白鳥庭園、定光寺、御在所、せせらぎ街道、湖東三山(ちと遠い)くらいです。いろんな人の情報を得ながら更にいろんな所に行ってみたいなと思っています。

ミニカー:Saleen S7 青 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

24

NISSAN FAIRLADY Z RACING イエローハット YMS モバHO! トミカZ by トミカ SUPER GT

 2008-11-24

NISSAN FAIRLADY Z RACING イエローハット YMS モバHO! トミカZ by トミカ SUPER GT
TOMICA_YellowHat_YMS_MOBAHO_TOMICA_Z_11.jpg TOMICA_YellowHat_YMS_MOBAHO_TOMICA_Z_5.jpg
トミカから日産フェアレディZレーシング YELLOWHAT YMS モバHO! TOMICA Zです。2007SERIES 開幕戦仕様となっています。
先日トミカショップに行ったときに販売していたので購入した品です。持っていませんでした。
このトミカは、主要なデザイン柄は最初からボデーに印刷してあるのですが、細かいロゴはシールで別途貼るんです。
そのシールを貼る位置が結構多くて大変でした。しかも貼る場所が添付の図では良く分からないので、貼ってから間違いに気づいたりして、なんかボロボロになってしまいました。
貼らないで保管しておく用のも欲しいですね。

ミニカー:NISSAN FAIRLADY Z RACING イエローハット YMS モバHO! トミカZ by トミカ SUPER GT の続きを読む(詳細画像)

11

23

Chevrolet Corvette 銀 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-23

Chevrolet Corvette 銀 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Chevrolet_Corvette_Silver_11.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car_Chevrolet_Corvette_Silver_5.jpg
サークルKサンクス限定 京商アメリカ スポーツカー ミニカーコレクションからシボレー コルベット 銀です。5台目のコルベットがラインナップに無かったり、チャージャーが無かったりと、第2弾を出すにはネタが多くありますね。
このコルベットは流れる様な美しいボデーラインが特徴です。今日もちらっとサークルKを見たが、販促広告は貼ってあったが、ミニカーはごそっと無くなっていた。
この辺、巡回している人がいそうな予感…。

最近ずっと静かだったヨーデルさんの1/72ミニカー、リアルXが動き出しましたね!
なんと次回のリアルXシリーズは
「REAL-X スカイライン レーシングカー ヒストリーズコレクション」
です。
R32・DR30レーシングカーがリアルX初登場です。ドリフトファンにはたまらんシリーズですね。
これは好きな人は買い!じゃないでしょうか。
箱買いかなぁ。
REAL-X スカイライン レーシングカー ヒストリーズコレクション BOX[ヨーデル]《予約商品02月発売》4,129円 (税込) 送料別

ミニカー:Chevrolet Corvette 銀 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

22

Shelby Cobra 427 S/C 青 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-22

Shelby Cobra 427 S/C 青 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Shelby_Cobra_427_sc_Blie_11.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car_Shelby_Cobra_427_sc_Blie_5.jpg
7台目、サークルKサンクス限定 京商アメリカ スポーツカー ミニカーコレクションからシェルビー コブラ 427 S/C 青です。
これが出なかったらどうしようという不安もありましたが、ちゃんと出ました。
欲しかった車種のコブラです。しかも青色!コブラって青のイメージが強いんです。
ロールバーがちゃんと銀になっているので、サイドマウントエキゾーストも銀にして欲しかった…。
こういった省略がコスト削減に繋がるのですね。

サイドマウントエキゾーストは白色で正解でした。色はちゃんと再現できています。

楽天ランキング見ると、京商の福箱が人気みたい。
私は、ショップオリジナルの売れ残り京商ミニカーを入れた福箱だと思っていたんですが、いろんなショップで同じ価格で売っているので京商から出しているんだと知りました。
去年の知らないので、違うショップでもう一個買ってみようかとも思うが、福袋には良い思い出がないので、ミニカーも激しく地雷なような気がするなぁ。
これだけのショップで売っています。
京商福袋を売っているショップ一覧
お楽しみおもちゃ箱~ミニカー・メカ系~

ミニカー:Shelby Cobra 427 S/C 青 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

22

Ford Mustang Mach 1 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-22

Ford Mustang Mach 1 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Ford_Mustang_Mach1_Red_11.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car_Ford_Mustang_Mach1_Red_5.jpg
6台目、サークルKサンクス限定 京商アメリカ スポーツカー ミニカーコレクションからフォード マスタング マッハ1 レッドです。
マッハ1ですが、結構なお気に入り。最初は普通だなぁと思っていたら、段々格好いいなぁと思うようになってきた。ブルーメタに続いて赤色が出ました。
これは綺麗に出来ています。

グーグルSEOスターターガイド適当翻訳4回目は「良いURL構造にしよう!」です。続き

ミニカー:Ford Mustang Mach 1 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

21

トヨタ クラウン パトロールカー 1/63 by トミカ No.110

 2008-11-21

トヨタ クラウン パトロールカー 1/63 by トミカ No.110
TOMICA_TOYOTA_CROWN_PATROL_CAR_No_110_63_13.jpg TOMICA_TOYOTA_CROWN_PATROL_CAR_No_110_63_7.jpg
2008年11月15日発売、今月のトミカの新車です。
TOYOTA CROWN PATOROLCAR 1/63 No.110です。
110番なだけにパトカーです。
同時に買ったアルファードがドアの色が…、鶏さんはじめ、皆さんも指摘されていますが、ちょっとトミカのクオリティがオチ気味!?こんなご時世ですが、がんばってくださいよ。雑誌にはタカラトミーの現状について”晴れ”と書いてありましたよ、自動車が不景気だからトミカは?売れてるように思います。

ちなみに12月の新車は隠していますが、キューブですかね、新型が日産ギャラリーに置いてありました。
室内いい感じです。ホイールが…。Rで窓の角取りしちゃったけど、視界悪そうな気がするんですがどうでしょう。。。

ミニカー:トヨタ クラウン パトロールカー 1/63 by トミカ No.110 の続きを読む(詳細画像)

11

21

Ford GT40 Mk2 金 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-21

Ford GT40 Mk2 金 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Ford_GT40_Mk2_11.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car_Ford_GT40_Mk2_5.jpg
5台目、サークルKサンクス限定 京商アメリカ スポーツカー ミニカーコレクションからフォード GT40 マーク2の金色です。茶色ですね。
GT40は最初からほしいなぁと思っていたミニカーですので、出てよかったです。
コブラとGT40は軽いので、軽いの狙っている人多いみたいですね。

出来のほうなんですが、、、ヘッドランプのパーツが雑ですね。
このミニカーに限ったことではないですが、今回、バリがあって適当にはまっているだけのが多い気がします。人それぞれ許容範囲がありますけどね。

ミニカー:Ford GT40 Mk2 金 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

20

Shelby Cobra 427 S/C 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-20

Shelby Cobra 427 S/C 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Shelby_Cobra_427_sc_11.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car_Shelby_Cobra_427_sc_5.jpg
4台目、サークルKサンクス限定 京商アメリカ スポーツカー ミニカーコレクションからシェルビー コブラ 427 S/Cです。
本日は、残りの車種をゲットすべく、昨日買ったのと同じ店で残りを買ってこようと思いました。
行ってみると・・・無いです!痛車が2列になって埋めるようにおいてあります(売れてないのね痛車)。人気なのでしょうか!?昨日は沢山置いてあったのに、ごそっと無くなっています。
さてどうしようと、近くのサンクスに行ってみました。一つも売れていないのがありました、でも箱から出してるんですよね。
違う店で買うとダブるという前回の嫌な経験がありましたが、潔く数個買ってきました。
結果は…欲しいの全部揃いました、車種コンプです。
サリーン銀とマッハ青はダブりましたが、上出来です。これにて終了かなぁ。

このコブラ、見てくれは結構いいですが、ウインドウがでかいのと、ランプってこんな飛び出てないですよね?目玉が出てます。
まぁ可愛くて良いんじゃないでしょうか。嬉しいことに青も出ました。コブラって青のイメージが強いんですよね。

ミニカー:Shelby Cobra 427 S/C 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

20

Ford Mustang Mach 1 青 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-20

Ford Mustang Mach 1 青 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Ford_Mustang_Mach1_8.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car_Ford_Mustang_Mach1_2.jpg
3台目、サークルKサンクス限定 京商アメリカ スポーツカー ミニカーコレクションからフォード マスタング マッハ1ブルーメタです。
正直マッハ1は知らないのですが、格好いいなぁと思います。これぞアメ車という感じです。
このミニカーは出来も普段の京商クオリティです。
シリーズでは一番重いみたいです。
なかなかお気に入りです。

カードより
「”スペシャリティー・カー”という新しいジャンルを開拓、世界中に広めた元祖が、'64年に誕生したフォード・マスタングである。初代モデルは徐々にボディ寸法を拡大し、'71年にはホイールベースを延長した。マッハ1はファストバック(スポーツルーフ)のみにラインナップされた、スポーティーかつ豪華なモデル。」です。

グーグルSEOスターター
ガイド適当翻訳3回目は「URLの構造を改良しよう!」です。
画像のファイル名にも気を遣うと良いみたいです。続き

ミニカー:Ford Mustang Mach 1 青 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

19

Chevrolet Camaro Z28 黒 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-19

Chevrolet Camaro Z28 黒 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Chevrolet_Camaro_Z28_11.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car_Chevrolet_Camaro_Z28_5.jpg
2台目、サークルKサンクス限定 京商アメリカ スポーツカー ミニカーコレクションからシボレー カマロZ28 黒色です。
う~ん。普通。
撮影のバック色変えてみたけど失敗。
ミニカーに色が移るなぁ。色がよく分からなくなる。
開けた順に紹介していますが、実は全部もう開封してみました(開けないわけがない^^)
嫌な予感的中…C6無し、ヴァイパー無し。こりゃ前回のアルファと同じ目に…同じ箱だったら出そうなので、明日買った店で残りの箱を見てきます。

カードより
「'67年登場のシボレー・カマロは、フォード・マスタングの対抗馬として生まれたスペシャリティ・カーで、'69年型ではホイールアーチの形状などをデザイン変更した。Z28はオプションで用意されたスポーツパッケージ。より排気量の大きいエンジン並みの290hpを発揮する5リッターV8や4速ミッションを搭載した。」

SEOはお休み、…眠い。

ミニカー:Chevrolet Camaro Z28 黒 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

19

Saleen S7 銀 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection

 2008-11-19

Saleen S7 銀 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection
KYOSHO_USA_Sports_Car_Saleen_S7_silver_11.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car_Saleen_S7_silver_5.jpg
発売日にはブログが揃って同じシリーズ一色になります。今回はサークルKサンクス限定 京商アメリカ スポーツカー ミニカーコレクション。順番に開封していきます。出てきた順に紹介。
まずはサリーンS7シルバーです。一番出来が良いとも言われていて、欲しかった車種です。出だし好調。
カードより
「サリーンS7ツインターボは世界最高レベルの動力性能と高い内外装のクオリティを兼ね備えたプレミアムマシンである。パイプフレームとアルミハニカムパネルを組み合わせたシャシーの中央に7リッターV8ツインターボ(最高出力750hp)を搭載、サスペンションは4輪ダブルウィッシュボーンを採用している。」

グーグルSEOスターターガイド適当翻訳3回目は「良い説明を書こう!」です。ブログの紹介文でも同じです。
SEOネタで検索テストをしてますので、大半が興味無いと思いますので、すっ飛ばしてください^^続く

ミニカー:Saleen S7 銀 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 USA Sports Car Minicar Collection の続きを読む(詳細画像)

11

18

京商 サークルKサンクス限定 USA Sports Car Minicar Collection 1/64

 2008-11-18

京商 サークルKサンクス限定 USA Sports Car Minicar Collection 1/64
KYOSHO_USA_Sports_Car_2.jpg KYOSHO_USA_Sports_Car.jpg
皆さん、発売日はなぜかワクワクするものですね。
本日2008年11月18日はサークルKサンクス限定のコンビニミニカー、KYOSHOシリーズの最新作の発売日です。
その名も「USA Sports Car Minicar Collection」です。アメ車スポーツ!
さぁ、前回同様に適当にサークルKで買ってきました。箱から出して並べてあるので、配列なんて関係ね~。
前回は155が全然出なくて散財してしまいましたが…。
今回はC6、ヴァイパー、GT40、サリーン、コブラが出れば満足です。

なんか嫌な予感がします…。

11

18

カスタム '77 ダッジ バン by ホットウィール

 2008-11-18

カスタム '77 ダッジ バン by ホットウィール
HotWheels_CUSTOM_77_DOUGE_VAN_11.jpg HotWheels_CUSTOM_77_DOUGE_VAN_5.jpg
ホットウィールからこんなチョイスをしてみます。
CUSTOM '77 DODGE VANです。いかにもホットウィールらしいミニカーといえるでしょう。バンとかの体積がでかいのは大好きです。
”渋いブラウンカラーでぐいぐい攻めるぜ!こんなミニバンがあるなんて…とみんなが興奮状態になるモデルが今ここに!!”
”屋根の窓から中を見てしまったらキミはもう手放せない…”

グーグルSEOスターターガイド2回目は「description メタタグを使おう!」です。検索するとサイトの説明が表示されると思いますが、その部分です。
ここに表示されるのはdescriptionメタタグで定義しています。
ブログでしたら自動的にタグが生成されて”ブログの概要”なんていう設定に書いた言葉が自動的にこのタグになります。テンプレートによってはこのタグが入っていなかったりしますので、適切に設定すると良いです。続き

ミニカー:カスタム '77 ダッジ バン by ホットウィール の続きを読む(詳細画像)

11

17

BMW Z8 赤 by MOTORMAX SUPER WHEELS

 2008-11-17

BMW Z8 赤 by MOTORMAX SUPER WHEELS
MOTORMAX_BMW_Z8_RED_13.jpg MOTORMAX_BMW_Z8_RED_8.jpg
モーターマックスから発売されているミニカー、BMW Z8です。
BMWが2000年から2003年まで製造・販売していたオープンカー(ロードスター)です。
風の巻き込みが激しく、風きり音がうるさいと批評されていたみたいです。
そもそも、恥ずかしながらオープンカーに乗ったこと無いのですが、ルーフをオープンにしている時ってかなりうるさいのでしょうか…、風とか凄そうな気がします。
高速でオープンにしているのを見ると、寒くないのかなぁなんて思っちゃいます。

ブログを書きつつSEO(サーチエンジン最適化)を実験したりしている私ですが、特にFC2はカスタマイズの幅が広くある程度何でも出来るのが良いと思っています。グーグルの公式ブログ※英語です、でグーグルSEOスターターガイドpdfで公開になりました。
基本的にはSEOに興味ある方ならご存知というか王道の内容ですが、英語は苦手なので、要点をサマって徐々に載せていきます。
ちなみに”検索ランキングの自動エンジンの仕組みについては書いてありません(すみません!)”と本文に書いてあります。あくまで検索エンジンからの可視性の向上だという事です。
参考にしてみましょう。
まずは「独自の正確なページタイトルをつくろう」です。続き

ミニカー:BMW Z8 赤 by MOTORMAX SUPER WHEELS の続きを読む(詳細画像)

11

17

NISSAN GT-R BNR34 青 by ジョージア 歴代スカイライン GT-R ミニチュアカーコレクション 1/100

 2008-11-17

NISSAN GT-R BNR34 青 by ジョージア 歴代スカイライン GT-R ミニチュアカーコレクション 1/100
GEORGIA_NISSAN_GT-R_R34_4.jpg GEORGIA_NISSAN_GT-R_R34_8.jpg
2006年末に発売されたGEORGIAの缶コーヒーに付属していた1/100ミニカーのおまけ歴代スカイラインGT-RミニチュアカーコレクションからBNR34青です。

この時はミニカー集めていませんでしたが、リサイクルショップで買いました。
最近のリサイクルショップはコーヒーのおまけなんてゴミみたいに扱われてますね。
業務用のでかい黄色いゴミ袋に大量に入っておいてその辺に置いてあります。
もう、千円で全部売ってよと言いたいですが、その中から持ってなさそうなのを適当に選んでいます。

ミニカーによっては、どのシリーズのモノなのかもよく分からないので裏を見たり1/100 ○○というように検索して調べます。
ミニカー仲間の皆さんが昔必ず紹介されていますので、ちゃんと紹介されているのが出てきますね。画像も表示されているのでどのシリーズか分かります。
ありがたい事です。
ちなみに今回は裏を見ると「GEORGIA」と書いてありますのでジョージアのおまけだと直ぐに分かります。
そして「ジョージア R34」と適当にググるとN-softさんの紹介記事がトップで出てきますので、”ふむふむ歴代コレクションね”という感じです。SEOが役に立っていると感じる時でもあります。
自分で昔紹介していたりすると、自分の記事が出ることもありますが、皆さんもこんな感じでミニカーを検索したりしているのではないでしょうか?と勝手に行動パターンを推測しています。
訪問者の行動パターンを解析するのは重要らしいです。

ミニカー:NISSAN GT-R BNR34 青 by ジョージア 歴代スカイライン GT-R ミニチュアカーコレクション 1/100 の続きを読む(詳細画像)

11

16

NISSAN FAIRLADY Z 432 橙 1/60 by トミカリミテッド 051

 2008-11-16

NISSAN FAIRLADY Z 432 橙 1/60 by トミカリミテッド 051
TOMICA_LIMITED_NISSAN_FAIRLADY_Z_432_051_11.jpg TOMICA_LIMITED_NISSAN_FAIRLADY_Z_432_051_5.jpg
トミカリミテッドから051日産フェアレディZ432です。
オレンジにブラックのボンネットがレーシー感を出しています。ホイールも良い感じ。
あんまり売っているの見ないですが、中古でゲットした品です。

最近、携帯電話の電池の減りが早い。
なんかCMでやっていてふと思い出したのですがドコモ無料で電池パックを無料でくれるみたい
要はずっと同じ機種を使用して欲しいからだと思いますが、売れるためには早く切り替えて欲しいという思いとは矛盾しますね。ナンバーポータビリティで他の会社に移らないようにする為の策でもあるのでしょう。

しかし、今の携帯って「高い!」ですよね。
個人的にはワンセグいらない、カメラいらない。フルブラウザでネットがスムーズに出来たらOKだと思っているのですが。

電池がもらえるのは、古いのでも大丈夫なの?と思ったら503isより新しいのはOKみたい。503is??めっちゃ懐かしい。
ほとんどの携帯が大丈夫だと思います。ちなみに私が使っているのは結構古く、900isとラジデンをデュアル契約で使っています…。ラジオの付いた携帯ラジデンはmovaなんですが、movaの新規契約は今月末で終了するそうな。FOMA一色にするみたいです。
新しい携帯に全く興味が無い(本当は高機能の欲しい)のはカメラが付いているので、仕事的に×なんです。オプションでカメラ無しがあればいいのになぁ。
カメラが無いのが全く出ない、カメラ要らないっていう人結構多そうな気がするんですけどね。

結局、今のずっと使うために電池もらってきます。正確には後日郵便で届くみたいですが、503isなんて昔の在庫残ってるのか?全部互換性あるとか?は分かりません。

ミニカー:NISSAN FAIRLADY Z 432 橙 1/60 by トミカリミテッド 051 の続きを読む(詳細画像)

11

16

Volkswagen Golf R32 青メタ by サークルKサンクス フォルクスワーゲン

 2008-11-16

Volkswagen Golf R32 青メタ by サークルKサンクス フォルクスワーゲン
KYOSHO_Volkswagen_Golf_R32_Blue_11.jpg KYOSHO_Volkswagen_Golf_R32_Blue_5.jpg
京商フォルクワーゲンミニカーコレクションからゴルフR32ブルーメタリックです。
もう大分古く感じますね。このゴルフは青が欲しかったのですが、出なかったので放置していました。
ちょっと前にリサイクルで安く見つけて無事入手できました。
オークションやリサイクルショップが発達している今、手に入れたいモノのほとんどはお金さえあれば入手できる時代になりましたね。
昔は逃すとなかなか入手出来なかったんだろうなぁと推測しています。

ミニカー:Volkswagen Golf R32 青メタ by サークルKサンクス フォルクスワーゲン の続きを読む(詳細画像)

11

16

NISSAN SKYLINE GT-R R34 ライトニングイエロー by カプセルミニミニチョロQ GT-R COLLECTION

 2008-11-16

NISSAN SKYLINE GT-R R34 ライトニングイエロー by カプセルミニミニチョロQ GT-R COLLECTION
CHORO_Q_GT-R_COLLECTION_R34_11.jpg CHORO_Q_GT-R_COLLECTION_R34_6.jpg
ガチャガチャで有名なYUJIN(ユージン)から発売されていますカプセルミニミニチョロQ GT-RコレクションからR34です。
チョロQは最近全く買っていませんが、ちょこちょこ発売されているみたいですね。
これはどこかで見かけて、R35狙いで一回だけチャレンジした時のチョロQです。

グリルは塗装されていません。
なんか、日産の車を紹介(特にGT-R)するのが多いですね。それだけ各方面で色々な商品が販売されていて活発なんだなぁと思います。

くらのすけさんの所でも情報が出ていましたが、日本でも発売されるみたいですね。マテルから発売されるランボルギーニ レヴェントンです。要チェックです。
[1/43]ランボルギーニ レヴェントン(マットグレー)/エリート【マテル[MATTEL]】


また、こんなのもクロスガレージさんで発売されます。ミニカー福袋です。
【福袋】ダイキャストミニカー「福箱セット」【KYOSHO[京商]】

定価で18,000円相当のミニカーが入っていると言うことですので、1/43で4個~5個くらいでしょう。
京商の商品という事ですので、怪しいのは入っていないと思います。
6,300円の福袋なので、1個当たり1,300円~1,600円ぐらいで1/43のダイキャストミニカーが買えちゃいます。
何が入っているかはもちろん分かりませんので、今年、そして来年の運試しに購入してみてはいかがでしょう。私は1つポチッとしてみました。2つ購入しようと思いましたが、ダブったらへこむなぁと思い1個予約してみました。
来年はじめに紹介できるかなと思っています。

ミニカー:NISSAN SKYLINE GT-R R34 ライトニングイエロー by カプセルミニミニチョロQ GT-R COLLECTION の続きを読む(詳細画像)

11

16

NISSAN フェアレディ Z 300ZX 1/61 by トミカ日産レーシングコレクション

 2008-11-16

NISSAN フェアレディ Z 300ZX 1/61 by トミカ日産レーシングコレクション
TOMICA_NISSAN_Racingcar_Collection_FAIRLADY_Z_30ZX_6.jpg TOMICA_NISSAN_Racingcar_Collection_FAIRLADY_Z_30ZX_11.jpg
発売中のトミカ 日産レーシングカーコレクションからFAIRLADY Z 300ZX 1985/全日本ラリーチャンピオンカー 1/61です。
白いボデーに青と赤のカラーリングが映えていて綺麗です。
これでコンビニ限定?トミカ日産レーシングカーコレクション全6台の紹介になりますが、今回は入手されるのに苦労した方も多いと聞きます。
特にコンビニでは店によって入荷状況が異なるので難しいところですね。
馴染みの店を作るか、玩具に力を入れているコンビニを見つけるか。
思いつくだけコンビニを廻るというのはつらいですね。フェラーリの時なんか、ネットで調べて行けそうな所行きまくっていたなぁと思いながら…。

ミニカー:NISSAN フェアレディ Z 300ZX 1/61 by トミカ日産レーシングコレクション の続きを読む(詳細画像)

11

16

NISSAN SKYLINE 2000 GT-B (S54B) 1/60 by トミカ日産レーシングコレクション

 2008-11-16

NISSAN SKYLINE 2000 GT-B (S54B) 1/60 by トミカ日産レーシングコレクション
TOMICA_NISSAN_Racingcar_Collection_SKYLINE_2000_GT-B(S54B)_14.jpg TOMICA_NISSAN_Racingcar_Collection_SKYLINE_2000_GT-B(S54B)_6.jpg
トミカ 日産レーシングカーコレクションからスカイライン2000GT-B (S54B) 1964/第2回日本グランプリ2位 1/60です。
ヘッドランプのタンポ印刷柄が非常に可愛くなっています。
** **こんな柄ですね。
色々なバリエーションがあってキリが無いトミカですが、このシリーズの紹介は残すところあと一つとなりました。

ミニカーに対してコメントもあまり無いので、何か違うことも一言書こうと思います。
「ライオンが「30代男性の体質」解明 ケア商品を来春にも発売」

30代男性特有のにおいのメカズムを解明したそうです。
30代男性は”使い古した食用油のようなにおい”だそうです。本当でしょうか!?
14時間着用した服の臭いをかき比べて調査をしたり…。
面白い事やっていますね。いわゆる”おやじ臭”でしょうか、私もそろそろ……。
こういった、臭いに対しての商品が出てくることは、男性にとっても女性にとっても喜ばしいことですね。


ミニカー:NISSAN SKYLINE 2000 GT-B (S54B) 1/60 by トミカ日産レーシングコレクション の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
次ページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
