HOME > ARCHIVE - 2009年02月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

02

26

PORSCHE 911 TURBO 銀色 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64

 2009-02-26

PORSCHE 911 TURBO 銀色 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64
KYOSHO_PORSCHE_Ver3_PORSCHE_911_TURBO_Silver2_16.jpg
サークルKサンクス限定 京商1/64スケールミニカーから、ポルシェ911 TURBO 銀@ポルシェ3です。
名前の同じ種類があるので、紛らわしいですね。

911Rとケイマンが出ていないので、買ったコンビニに寄ったが、時すでに遅し。
無くなっていました、そして大量のマクラーレンの陳列…。
ポルシェ、人気でしょうか?
914赤、936赤ダブり。911R赤探しちゅー。

先日、イタリアのデアゴスティーニフォーラムで、リンクが張られているけどイタリア語意味不明と言っていましたが、エンツォ プチ改造日記の出アゴ円蔵さんが訳してくださいました。

記事はコチラ
Ciao amici Italiani !!

さぁ、次はどうやってこちらからコンタクトをとりましょう!?

ミニカー:PORSCHE 911 TURBO 銀色 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64 の続きを読む(詳細画像)


02

25

第25回(25号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ

 2009-02-25

第25回(25号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_25_14.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_25_6.jpg
週刊ビスコレクション…いやまちがえた、DEAGOSTINI(デアゴスティーニ) 週刊GRANTURISMO 1/10スケールENZO FERRARIを作るの25号です。

25号は不意打ち仰天のパーツです。
パッケージに綺麗に並んではいっていますねぇ~何でしょう?

ミニカー:第25回(25号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ の続きを読む(詳細画像)

02

25

第24回(24号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ

 2009-02-25

第24回(24号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_24_17.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_24_4.jpg
DEAGOSTINI(デアゴスティーニ) 週刊GRANTURISMO 1/10スケールENZO FERRARIを作るの24号です。
今号の目玉は…ホイールです。
実際10秒くらいで作業が完了します。
サラリーマンにはぴったりですね、少し物足りない気が…。

ミニカー:第24回(24号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ の続きを読む(詳細画像)

02

23

NISSAN GT-R R35 黒 by エポック カプセルエムテック Spec.R Stage4 1/72

 2009-02-23

NISSAN GT-R R35 黒 by エポック カプセルエムテック Spec.R Stage4 1/72
EPOCH_CAPSULE_MTECH_SPEC_R_Stage4_GT-R_17.jpg
エポックのカプセルエムテック スペックRのステージ4から日産GT-R R35ブラックです。

200円のガチャガチャのミニカーですが、継続的にラインナップされていて結構売れているかなぁと思っています。
知らぬ間にステージ4が出ていました、目当ては「ホメパト」首都高で巡回していて110万分の1の確立でGT-Rのホメパトに遭遇するかもしれないらしいですが、名古屋なので見た事はありません。
首都高通勤の方は見ているのかなぁと疑問です。

結局ホメパトには嫌われたようで、クラウンのブルーが3台もダブってしまいました…。

ミニカー:NISSAN GT-R R35 黒 by エポック カプセルエムテック Spec.R Stage4 1/72 の続きを読む(詳細画像)

02

23

FERRARI 250 GTO by ホットウィール 日本語ショートカード 03

 2009-02-23

FERRARI 250 GTO by ホットウィール 日本語ショートカード 03
HotWheels_FERRARI_250_GTO_17.jpg
ホットウィールの日本語ショートカードからフェラーリ250GTOの紹介です。
発売されて、欲しいなぁと思っていましたが、あまり見掛けなかったのでスルーしていました。
スーパーに置いてあったので1個買ってみました。
雰囲気が出ていて、大きな不具合もなく良いミニカーですね。
フェンダーの造型もホットウィールらしい大胆なデフォルメを残しながら、250という特徴のあるフォルムを再現出来ているかなと思います。
普通にスーパーとかで出くわすと、安く買えるのがうれしいですね。

ミニカー:FERRARI 250 GTO by ホットウィール 日本語ショートカード 03 の続きを読む(詳細画像)

02

23

第23回(23号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ

 2009-02-23

第23回(23号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_23_12.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_23_4.jpg
DEAGOSTINI 週刊GRANTURISMO 1/10スケールENZO FERRARIを作るの23号です。
適当なペースでアップしていたのですが、これで販売ペースに追いついたかな?
組み立てに関しては、ちょっと大人しい最近です。

ミニカー:第23回(23号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ の続きを読む(詳細画像)

02

23

第22回(22号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ

 2009-02-23

第22回(22号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_16.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22.jpg
デアゴスティーニの/10エンツォフェラーリを作るの22号です。

右側タイヤハウスの組み立てです。
タイヤハウスにオイルクーラーを取り付けるだけの簡単作業です。

イタリアのデアゴでこんなものが…
日本語で言いますと「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10フェラーリF430をつくる>>」といった感じでしょうか。

Modelloというリンクで詳細画像が見れますが、どうやらルーフが格納できるギミックになっているみたいです。ちょっとちゃっちい感じがしますが、面白いですね。
そのうち日本にも上陸しそうですね…正直車種選択が微妙です。

その他気になるのは…どうやら新潟で発売されているらしいデアゴスティーニの新作、「零戦をつくる」です。
親切な方が画像をアップしてくれています。
「零戦をつくる」
金属製でめっちゃ精巧にできていますね。
購入したとしてもちゃんと組み立てられるかが不安な模型です。どうやらフレームに金属板を張り付けているみたいです。板金作業じゃないかぁ!塗装はされていないが金属に自分で塗装するの!?
スケールは…全長56cm,全幅75cm…デカ!値段は、16万ゼロセン…、置く場所無し、金なし、却下です。

そのうち全国版として公式発表がありそうですね。作られる方のレポートを楽しみにしましょう。

ミニカー:第22回(22号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ の続きを読む(詳細画像)

02

22

ファントムII(Phantom2)ブルーエンジェルズ by 艦載機コレクション 1/144 F-Toys

 2009-02-22

ファントムII(ファントム2)ブルーエンジェルズ by 艦載機コレクション 1/144 F-Toys
F-4J_US_NAVY_COLLECTION_ACROBAT_BLUEANGELS_20.jpg
F-Toysから発売されていました1/144塗装済みモデルのU.S.NAVY COLLECTION 艦載機コレクションからアクロバットチーム ブルーエンジェルズ 1971年です。

F-4はマクドネルという会社が開発して、艦載機コレクションと言うように、アメリカ海軍の艦上戦闘機として採用されていました。戦闘機には愛称があるのが多く、このF-4はファントムIIと呼ばれています。
機体の色がブルーなのは、アメリカのアクロバットチームであるブルーエンジェルズの機体だからです。
同じくアメリカのアクロバットチームであるサンダーバーズとライバルチームになります。
このファントム2は7代目の機体で、現在ではホーネットが使用されています。

日本でいうと曲芸飛行の展示を行う自衛隊のブルーインパルスが有名です。

ブルーエンジェルズやサンダーバーズの飛行は一度も見たことありませんが、どのくらいのレベルか一度見てみたいなぁと思っています。


元々このブログはミニカーに限らず色々なモノを紹介しようとして始めたのですが、どう転んだか、ミニカーにはまってしまい、ミニカーブログとなっています。

コレクションとしては
コンビニ海洋堂おまけ→チョコエッグ(動物など色々)→海洋堂模型→戦車→戦闘機→ミニカー
というような感じで色々集めていました。
コンビニのおまけで海洋堂のフィギュアも最近めっきり少なくなりましたので、最近ではガンダムモノは以前と変わらず、軍用機はちょくちょく買っています。
そんなのも小出しに紹介していこうと思います。

ブログはテーマを絞った方が見る人に優しい(リピーターが増える)と言われていますが、戦闘機コレクションブログを作るまでもないし、2つのブログを書いていくのも大変面倒なので、模型というくくりでここで紹介していきます。

興味ない人は、こんなのもあるんだと華麗にスルーしてください。
コンビニで気軽に購入できて、塗装済みで少しの組み立てがあるので、作った感も楽しめてサラリーマンにはピッタリの商品が出ているので嬉しいですね。
1/144のドラゴンのプラモを組み立てるのが面倒になっちゃうのも分かる気がします。

ミニカー:ファントムII(Phantom2)ブルーエンジェルズ by 艦載機コレクション 1/144 F-Toys の続きを読む(詳細画像)

02

21

PORSCHE 911 TURBO 黒 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64

 2009-02-21

PORSCHE 911 TURBO 黒 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64
KYOSHO_PORSCHE_Ver3_PORSCHE_911_TURBO_BLACK_17.jpg
サークルKサンクス限定 京商1/64スケールミニカーから、ポルシェ911 TURBO 黒@ポルシェ3です。

旬の時に紹介しないと、後回しになって、忘れてしまい永遠にブログに顔を出さなくなってしまいそうなので、今回は旬のミニカーを重点的に紹介します。
911ターボの黒色ですがこれも、いかにもポルシェ!という感じで良くできていますね。
フォグランプとウインカーが塗りですが、それ以外はなかなかの出来です。
ウイングも黒一色ですので、シルバーの方が手間かかってそうですね。

明日はまたスノボ、今から外でボードのワックスがけです。寒そう…。

ミニカー:PORSCHE 911 TURBO 黒 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64 の続きを読む(詳細画像)

02

21

PORSCHE 914 赤 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64

 2009-02-21

PORSCHE 914 赤 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64
KYOSHO_PORSCHE_Ver3_PORSCHE_914_RED_17.jpg
サークルKサンクス限定1/64スケールミニカーから、ポルシェ914赤@ポルシェ3です。

個人的な意見での欲しい優先順位だと、最下位のミニカーです。
この車が好きな人には申し訳ないです。

ただ、赤色が出たのでOKとします。
バンパーがメッキになっていますが、ちょっと処理が甘いかなぁ。
ノスタルジーで雰囲気ある車なんですけどね。

サーブが経営破たんとのニュースが流れましたが、今後、自動車業界はどうなってしまうのであろうか…。

ミニカー:PORSCHE 914 赤 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64 の続きを読む(詳細画像)

02

21

PORSCHE 911 GT1 赤 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64

 2009-02-21

PORSCHE 911 GT1 赤 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64
KYOSHO_PORSCHE_Ver3_PORSCHE_911_GT1_RED_16.jpg
サークルKサンクスでのみ販売しています、1/64京商ポルシェミニカーコレクション3からポルシェ911 GT1の赤色です。

このGT1は今回のシリーズで押さえておきたいと思っていた車種です。
一番欲しかった赤色が出たので良かったです。

この京商シリーズ、一番売れたシリーズは何だろう?とふと思っています。
やっぱりフェラーリ4あたりかなぁと勝手に思っています。

ミニカー:PORSCHE 911 GT1 赤 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64 の続きを読む(詳細画像)

02

21

PORSCHE 356A SPEEDSTER 黒 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64

 2009-02-21

PORSCHE 356A SPEEDSTER 黒 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3
KYOSHO_PORSCHE_Ver3_PORSCHE_356A_SPEEDSTER_BLACK_16.jpg
京商ポルシェ3からポルシェ356Aスピードスターの黒色です。
最初出た時はなんじゃこりゃ!?と思いましたが、見てるうちにかわいく思えてきました。
ポルシェ初の量産モデルという事で、結構歴史的な意味のある車種みたいです。

中身が分からないというのは、自ら買わないものに出会えるチャンスがあると、ポジティブに考えてみる。

ミニカー:PORSCHE 356A SPEEDSTER 黒 by 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 サークルKサンクス限定 1/64 の続きを読む(詳細画像)

02

21

PORSCHE 911 TURBO 銀 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3

 2009-02-21

PORSCHE 911 TURBO 銀 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3

KYOSHO PORSCHE MiniCar Collection Ver.3からポルシェ911 ターボ 銀色です。
先日マジョレットで紹介した車種ですが、ポルシェといったらこのカエルポルシェのイメージを思い出す方も多いと思います。

シルバーも綺麗に塗装されていて、ウイングが特に見栄え良く出来ています。
なかなか良いモデルではないでしょうか。

ミニカー:PORSCHE 911 TURBO 銀 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 の続きを読む(詳細画像)

02

19

PORSCHE 936 #5 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3

 2009-02-19

PORSCHE 936 #5 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3
KYOSHO_PORSCHE_Ver3_PORSCHE_936_5_RED_MARTINI_21.jpg
KYOSHO PORSCHE MiniCar Collection Ver.3からポルシェ936 #5 REDです。

人気の車種から紹介する人が多いという定番の法則にしたがって、人気であろうマルティニ936の紹介です。
今回人気ないのが914なのかなと勝手に想像しています。
リサイクルショップでも値段の差がつくのでしょう。

これも今回欲しかった車種ですので、青と赤の両方が出ましたので良かったです。
2種類揃ったので、このバリエーションの真白のは、正直避けたいなぁという感じがします。
何かデカールを張るには、真白のはもってこいなんですけどね。

ミニカー:PORSCHE 936 #5 赤 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 の続きを読む(詳細画像)

02

19

PORSCHE 911 GT3 RS 銀 シークレット by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3

 2009-02-19

PORSCHE 911 GT3 RS 銀 シークレット by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3
KYOSHO_PORSCHE_Ver3_911_GT3_RS_Silver_Secret_21.jpg

KYOSHO PORSCHE MiniCar Collection Ver.3からポルシェ911 GT3 RSの銀色ボデーに橙ホイール シークレットです。
本日も会社帰りに数個購入してきました、今回はこれで最後にしようかなぁと思いながら。
いつも行く店は箱から出して並べてるので、配列情報など全くスルーでいわゆる適当に引きました。

箱に載っていないミニカーが出ました。
これがシークレットでしょうか?911 GT3 RSのシルバーがシークレットと情報が飛び交っていますので、たぶんこれかな。
シルバーのボデーにオレンジのサイドミラー、ホイール、そしてロールゲージが特徴です。
今回、混入率が低いのでは?という情報がありますが、果たしてどうなんでしょうね。

コレクションカードの写真もオレンジの写真ではなく、ちゃんとこのシークレットのミニカーが写ったカードが入っていました。

ミニカー:PORSCHE 911 GT3 RS 銀 シークレット by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 の続きを読む(詳細画像)

02

18

PORSCHE 911 GT3 RS 緑 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3

 2009-02-18

PORSCHE 911 GT3 RS 緑 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3
KYOSHO_PORSCHE_Ver3_911_GT3_RS_GREEN_16.jpg
引き続きまして、KYOSHO PORSCHE MiniCar Collection Ver.3からポルシェ911 GT3 RSの緑色です。

911GT3RSをひいきする訳ではありません^^このミニカーは今回の京商ポルシェ3で一番最初に開けて出たミニカーです。
一番狙っていたのが、一番最初に出ましたので今回は好調か!と2個目はシークレットを出す気満々でしたが本日8個買って出ませんでした。まぁ出るわけないですね。
緑色が見えた時は911GT3RSか914確定です!さぁどっちが好み?

あとはオレンジが出れば3兄弟が揃います。
多分明日も買ってしまうでしょうから、狙うはケイマン赤!

ミニカー:PORSCHE 911 GT3 RS 緑 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 の続きを読む(詳細画像)

02

18

PORSCHE 911 GT3 RS 黒橙 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3

 2009-02-18

PORSCHE 911 GT3 RS 黒橙 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3
KYOSHO_PORSCHE_Ver3_911_GT3_RS_BLACK_16.jpg
2009年2月17日(火)発売のKYOSHO PORSCHE MiniCar Collection Ver.3からポルシェ911 GT3 RSの黒色です。

仕事帰りにコンビニで適当に掴んでみました。個人的にはまぁまぁの引きです。
トップバッターはブラックのボデーにオレンジいのホイールが決まっているポルシェです。
この車種は結構人気出そうですね、シークレットがこの車種のシルバーみたいですが、まだどんなのか見ていませんので、格好良いといいなぁと思います。
確率が低いみたいなので、シークレット狙って買いまくると、アルファロメオの時のように自爆してしまいそうなので車種コンプくらいを目標に。

ちなみに、コンビニで気になったのですが、このシリーズの外箱の色が微妙に違うのがあるようなきがします。ちょっと緑がかったグレーと、薄い色のグレー、黒っぽいグレー。
蛍光焼けしただけなのか、印刷での個体差なのか…。中の車種を見る限り、意味はなさそうです。

ミニカー:PORSCHE 911 GT3 RS 黒橙 by サークルKサンクス限定 1/64 京商 ポルシェミニカーコレクション Ver.3 の続きを読む(詳細画像)

02

17

Honda N360 NII レーシング仕様 1/43 by YUJIN HOBBY GACHA 1/43名車列伝 Honda N360 コレクション

 2009-02-17

Honda N360 NII レーシング仕様 1/43 by YUJIN HOBBY GACHA 1/43名車列伝 Honda N360 コレクション
YUJIN_HONDA_N360_NII_17.jpg
2008年12月中旬にユージンから発売されたホビーガチャガチャのミニカーです。まだ売ってました、というかたまたま見つけて、何じゃこれ?と思って購入してみました。
1/43名車列伝ホンダN360コレクションからHonda N360 N2 レーシング仕様です。
200円入れても回せない…あれっ?えっ?良く見ると400円のガチャガチャです。
スケールは1/43?と思って測ってみましたが、ミニカーの全長が6.9cmです。N360の全長が2995mmですので、合っていますね。
パーツは結構トリッキーな分割をしているのですが、1/43がガチャガチャのカプセルに入ってしまうくらい小さい車なので驚きです。
プラスチックなので色が透ける感じはありますが、緑と黄色がレーシーな感じで結構ちゃんと出来ています。

ミニカー:Honda N360 NII レーシング仕様 1/43 by YUJIN HOBBY GACHA 1/43名車列伝 Honda N360 コレクション の続きを読む(詳細画像)

02

15

PORSCHE TURBO BLUE 1/57 by Kabaya majoRETTE

 2009-02-15

PORSCHE TURBO BLUE 1/57 by Kabaya majoRETTE
majoRETTE_PORSCHE_TURBO_BLUE_14.jpg
カバヤが発売しているマジョレットから凄いトレッドのミニカーです。
マジョレットはファンの間では魔女として呼ばれていますね。マジョレットのコレクターを魔女らーとでも言うかな?
ポルシェターボの青色ですが、スリックタイヤがド迫力の出方です。
ボデーから大きく飛び出ていますので、凄くカッコ良いと思います。こういう形で発売してくれるマジョレット、なかなか良いと思います。

ミニカー:PORSCHE TURBO BLUE 1/57 by Kabaya majoRETTE の続きを読む(詳細画像)

02

15

'07 Audi R8 by HotWheels 2008 FIRST EDITIONS 03/40

 2009-02-15

Audi R8 by HotWheels 2008 FIRST EDITIONS 03/40
HotWheels_2008_First_Edition_Audi_R8_14.jpg
ホットウィール2008ファーストエディションからアウディR8です。
以前にウインドウがブルーのAudi R8は紹介していましたが、今回はファーストエディションのウインドウがクリアのバージョンになります。
塗装もNEW MODELのR8は黒単色塗装だったのですが、こちらはちょと灰色がかって大きなメタリックが入っています。
なかなかいかつくて良いですね。

ミニカー:'07 Audi R8 by HotWheels 2008 FIRST EDITIONS 03/40 の続きを読む(詳細画像)

02

15

MAZDA SAVANNA RX-7 (SA22C) Daytona 24h 1/100 by 京商 MAZDA ミニカーコレクション

 2009-02-15

MAZDA SAVANNA RX-7 (SA22C) Daytona 24h 1/100 by 京商 MAZDA ミニカーコレクション
MAZDA_SAVANNA_RX-7(SA22C)Daytona_24h_KYOSHO_15.jpg
結構出来の良いミニカーがころっと出てきました。
恐らくコーヒーに付いていたおまけと思われます。京商1:100スケール、マツダMinicarCollectionからマツダ サバンナ RX-7(SA22C)デイトナ 24hのオレンジです。
1/100にしては結構色分けやロゴなどしっかりと入っていて、気合が感じられます。
最近1/100が少しおとなしいので、そろそろ何か発売されるかなぁと期待しています。

ミニカー:MAZDA SAVANNA RX-7 (SA22C) Daytona 24h 1/100 by 京商 MAZDA ミニカーコレクション の続きを読む(詳細画像)

02

15

スバル レガシィー グレー 1/72 by エポック カプセルエムテック Vol.3

 2009-02-15

スバル レガシィー グレー 1/72 by エポック カプセルエムテック Vol.3
MTECH_Vol3_SUBARU_LEGACY_17.jpg
以前購入したガチャガチャのミニカーです。
EPOCH CAPSULE MTECH Vol.3からSUBARU LEGACY GT グレー 1/72です。
カプセル物は知らぬ間にリリースされていたり、なかなか店頭に無かったり、あっても長時間回すのは気が引けるなぁというような理由からなかなかフルコンプっていうのは難しいですね。

最近はカプセルエムテックのスペックRステージ4をがちゃったのですが、同じの3つも出て、目当てのシルバーGT-Rを引く前に退散しました。

ミニカー:スバル レガシィー グレー 1/72 by エポック カプセルエムテック Vol.3 の続きを読む(詳細画像)

02

15

第21回(21号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ

 2009-02-15

第21回(21号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_21_17.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_21.jpg
DEAGOSTINI 週刊GRANTURISMO 1/10スケールENZO FERRARIを作るの21号です。アップをサボっていたら大分遅れてしまいました。
現在23号まで到着しております。
21号はタイヤハウスにちょろっと部品を取り付けるだけの簡単作業です。

ミニカー:第21回(21号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ の続きを読む(詳細画像)

02

15

第20回(20号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ

 2009-02-15

第20回(20号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_20_10.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_20_2.jpg
DEAGOSTINI 週刊GRANTURISMO 1/10スケールENZO FERRARIを作るの20号です。
20号はタイヤの確認だけです。

Real_Model_Carさんの所で知ったのですが、デアゴスティーニのイタリアのフォーラムでなにやら、私のリンクが掲載されて紹介や議論をしているみたい。
見てみると…もちろんイタリア語…。
エキサイト翻訳のWebページ翻訳してみたが、意味不明です。
どうやら、イタリアの人も私たちのサイトを翻訳したみたがよく分からなかった的な事が書いてあるようなないような。
英語ならまだ翻訳で大体分かるのですが、イタリア語の翻訳って全く意味不明ですね。
イタリア語が理解できる方いませんか?悪口でも何でもいいので教えて欲しいですね。

ミニカー:第20回(20号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ の続きを読む(詳細画像)

02

15

トヨペットクラウン年式1955 シークレット by フルタ チョコエッグ TOYOTA CAR COLLECTION

 2009-02-15

トヨペットクラウン年式1955 シークレット by フルタ チョコエッグ TOYOTA CAR COLLECTION
Furuta_CHOKOEGG_TOYOTA_SP_TOYOPET_CROWN_16.jpg
整理して出てきました。FURUTAのチョコエッグのミニカー、トヨタカーコレクションシリーズのシークレットでTOYOPET CROWNです。
組み立ててみましたが、とても小さいですね。シークレットとしての車種は妥当な所でしょう。

FC2カウンターが最近挙動不審じゃないですか?乱高下しまくっています。
どうにかならないものか…。

ミニカー:トヨペットクラウン年式1955 シークレット by フルタ チョコエッグ TOYOTA CAR COLLECTION の続きを読む(詳細画像)

02

14

第19回(19号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ

 2009-02-14

第19回(19号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_19_36.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_19_2.jpg
DEAGOSTINI 週刊GRANTURISMO 1/10スケールENZO FERRARIを作るの19号です。
19号はドアの組み立てでしたが、一度同じように組み立てているので正直退屈な作業です。
コンプリートマガジンではミトスという私の知らないフェラーリの車の紹介です。
コンプリートマガジン、ちゃんと読みましょう!

ミニカー:第19回(19号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ の続きを読む(詳細画像)

02

13

Ferrari 360 Modena Limited Edition 2003 1/64 by DyDo デミタスコーヒーキャンペーン フェラーリミニカーキット第1弾 京商

 2009-02-13

Ferrari 360 Modena Limited Edition 2003 1/64 by DyDo デミタスコーヒーキャンペーン フェラーリミニカーキット第1弾 京商
DyDo_Ferrari_360_Modena_Limited_Edition_2003_13.jpg
久しぶりのフェラーリのミニカーの紹介です。
このミニカーは、フェラーリ360モデナです。
2003年3月~6月20日まで開催されていた、ダイドードリンコ デミタスコーヒーキャンペーンの京商(KYOSHO)フェラーリミニカーキット第1弾のミニカーです。

2003年なのでリアルタイムには知りませんが、話を聞く限りではとても面白そうなキャンペーンだったろうなぁと思います。
コーヒー買って当たりかどうか、直ぐに分かるというキャンペーン、またやってくれないかなぁ。
このご時世ですが、購買アップの為にも儲かるキャンペーンをじゃんじゃんやって欲しいです。

ミニカー:Ferrari 360 Modena Limited Edition 2003 1/64 by DyDo デミタスコーヒーキャンペーン フェラーリミニカーキット第1弾 京商 の続きを読む(詳細画像)

02

12

TOYOTA ESTIMA ピンクメタリック 1/72 by YODEL REAL-X

 2009-02-12

TOYOTA ESTIMA ピンクパープル 1/72 by YODEL REAL-X
TOYOTA_ESTIMA_YODEL_REAL_X_17.jpg
ヨーデルさんから発売されていたミニカーからトヨタ エスティマの紫?ピンク?メタリックです。
このミニカー、購入した記憶が全くありません。多分、ミニカーを集める前に購入した初期のリアルXかなぁと思っていますが、何のシリーズか不明です。検索してみましたが、他の色のエスティマは分かるのですが、このピンク色のは良く分かりませんでした。
リアルXの公式サイトは消えてしまっているし…。

本日はエアポートウォーク名古屋へ行ってきました。オープンしてから行ってみたかったのですが、なかなか行けずにいたので思い立って行ってみました。
エアポートウォーク名古屋とは、セントレアが出来、旧・名古屋(小牧)空港で国際線が廃止によって空きとなった、国際線ターミナルビルを丸ごと改装して複合ショッピングモールにしちゃったという日本初の施設です。名古屋空港はよく利用していましたので道も調べずに国内線の方から行けるだろうと思っていましたが、完全に分離されていて空港と施設は往来できなくなっていました。

不況?と思うくらい駐車場に入るのも渋滞していて中も混雑していました。

元国際線ターミナルなだけに、元エプロンが駐車場となっていたり、滑走路を眺めながらお茶とか飲めたりするのですが、一気に過疎化してしまった名古屋空港という感じで、旅客機の往来も少ないです。
小型の飛行機やヘリコプターがちらほら、たまに松山とか地方の為のJALジャンボとかがいるくらいです。かなり静かになってしまったなぁと時の移り変わりを感じました。
JALの機体でタッチアンドゴーを何度も繰り返していたのが面白かったですが、訓練かなぁと想像しています。往来の激しいセントレアなんかでは出来ない光景なので、いまや訓練場としても利用されているみたいです。

※重要かもしれないお知らせ
RSSフィードのアドレスを変更しました。RSSリーダーで購読している方がもしいらっしゃいましたら、お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。(今までのアドレスも使用できます)

今までのアドレス
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/?xml

新しいアドレス
http://feeds2.feedburner.com/monoblogoo
よろしくお願いいたします。

ミニカー:TOYOTA ESTIMA ピンクメタリック 1/72 by YODEL REAL-X の続きを読む(詳細画像)

02

11

TOYOTA CELICA 1600GT 水色 1/72 by REAL-X トヨタカーヒストリーズコレクション 2nd

 2009-02-11

TOYOTA CELICA 1600GT 水色 1/72 by REAL-X トヨタカーヒストリーズコレクション 2nd
REAL_X_CELICA_1600_GT_13.jpg
残念ながら終止符を打ってしまった1/72コンビニミニカーの先駆者、ヨーデルさんのミニカーです。
リアルXからTOYOTA CAR HISTORY COLLECTION 2nd トヨタ セリカ 1600GT 1/72、通称ダルマセリカです。
リアルXシリーズは値段もお手頃で、結構多彩な種類を発売していたので、ミニカーコレクターではなくても一度は購入したことのある商品ではないでしょうか。
詳細な出来を求めるより、気軽に買えるというのも重要な要素だと思います。

ドンキホーテなどで安売りしていましたが、そのうちレアになる日も近い!?

※重要かもしれないお知らせ
RSSフィードのアドレスを変更しました。RSSリーダーで購読している方がもしいらっしゃいましたら、お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。(今までのアドレスも使用できます)

今までのアドレス
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/?xml

新しいアドレス
http://feeds2.feedburner.com/monoblogoo
よろしくお願いいたします。

ミニカー:TOYOTA CELICA 1600GT 水色 1/72 by REAL-X トヨタカーヒストリーズコレクション 2nd の続きを読む(詳細画像)

02

10

Honda シビック TYPE R 1/64 by トミカイベントモデル 2008 No.02 ★★

 2009-02-10

Honda シビック TYPE R 1/64 by トミカイベントモデル 2008 No.02 ★★
TOMICA_EVENT_MODEL_HONDA_CIVIC_TYPE_R_16.jpg
こちらは2008名古屋トミカ博【吹上】で購入しましたTOMICA EVENT MODEL No.2のホンダ CIVIC タイプR 1/64です。
一応、同じ車種名の車を持っているのですが、最近のシビックは格好良くなってきました。
特にタイプRなんて所有してみたいと思っています。隣に人を乗せるのは激しくオススメできないみたいですが。
最近、色々車の検討をしている中で、カローラアクシオGTやギャランフォルティス ラリーアートなんかいいなぁと。なぜかセダンが好きなんですよね。もうオヤジ!?
まだまだ買いませんが…。

ミニカーすら発売されていない、シビックフェリオにがんばってもらいます。
エアロとかホイールとか変えて、なんとか格好良くならんものか…【@実車】

ミニカー:Honda シビック TYPE R 1/64 by トミカイベントモデル 2008 No.02 ★★ の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
次ページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
