HOME > ARCHIVE - 2010年04月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

04

30

機能とデザインの融合。FAIRLADY Z Version NISMO by RASTAR 1/43

 2010-04-30

機能とデザインの融合。FAIRLADY Z Version NISMO by RASTAR 1/43
RASTAR_NISSAN_FAIRLADY_Z_NISMO_9
またまたまたRASTARからNISSAN FAIRLADY Z Version NISMO(日産 フェアレディZ バージョン ニスモ)です。
なかなか面白い車種も発売していますね。
フロントスポイラーなど独特の空理気形状も再現されています。マフラーやグリルなどの造形は結構適当ですが、パッと見はかっこよく見えます。
GW突入しましたね、皆さん有意義にお過ごしでしょうか?
色々とバタバタしていますが、なんとか目的を持って過ごしたいなぁと思っています。

ミニカー:機能とデザインの融合。FAIRLADY Z Version NISMO by RASTAR 1/43 の続きを読む(詳細画像)


04

27

コスパ最高。Lamborghini REVENTON by RASTAR 1/43

 2010-04-27

コスパ最高。Lamborghini REVENTON by RASTAR 1/43
RASTAR_Lamborghini_REVENTON_14
またまたまたRASTARからLamborghini REVENTON(ランボルギーニ レヴェントン)です。
レヴェントンファンとしてはこういった新興メーカーからも発売されていて嬉しく思います。
レヴェントンはモデル化されている色々な所を入手したいですね。
コストパフォーマンスは最高だと思います。細かいところでは造形が甘いところがありますが、1/43でこの価格は魅力的でした。
大分レヴェントンが揃ったので、比較でもしてみたいなぁと思っています。

ミニカー:コスパ最高。Lamborghini REVENTON by RASTAR 1/43 の続きを読む(詳細画像)

04

25

街でも大分目にします。NISSAN GT-R by RASTAR 1/43

 2010-04-25

街でも大分目にします。NISSAN GT-R by RASTAR 1/43
RASTAR_NISSAN_GT-R_9
またまた懲りずに中華ミニカーの紹介です。
中国のメーカーRASTAR(ラスター)のミニカーからNISSAN(日産)GT-Rです。
リアコンが何もなくてさみしい感じがしますが、まぁ許せる範囲かなと。
コレ原価いくらくらいなんだろうと、ふと疑問に思いました。このミニカーに限らず、全般的に1台あたりの粗利ってどんなもんだろう(人件費がキーワードかな)

ミニカー:街でも大分目にします。NISSAN GT-R by RASTAR 1/43 の続きを読む(詳細画像)

04

22

シャープな造形。BMW X6 by RASTAR 1/43

 2010-04-22

シャープな造形。BMW X6 by RASTAR 1/43
RASTAR_BMW_X68
前回に引き続き中国のメーカーRASTAR社のミニカーです。
BMWのクロスオーバーSUVのX6ですが、特徴を捉えてちゃんと出来ているように思います。
BMWのページを見るとこんな鮮やかな赤色はラインナップに内容に見えます。
仕上げが手抜きなのか、塗装はダメですね、指紋などの汚れも…。
しかし、金型はいいような気がします。キャラクターラインのエッジもしっかりでています。
京商とかが作ったらお値段10倍になりそうですけどね。

ミニカー:シャープな造形。BMW X6 by RASTAR 1/43 の続きを読む(詳細画像)

04

21

Mercedes Benz CL63 AMG by RASTAR 1/43

 2010-04-21

Mercedes Benz CL63 AMG by RASTAR 1/43
RASTAR_Mercedes_Benz_CL63_AMG10
最近のメーカーでしょうか?中国のミニカーメーカーRASTARのミニカーからMercedes Benz CL63 AMG(メルセデス ベンツ CL63 AMG)です。
このメーカーのミニカーをブログで知りまして探して買ってみました。
1/43スケールでお値段300円代。
小さくて出来の悪いのよりは良い気がします。タイヤはプラスチックで、塗装は水泡など結構適当。
指紋は付いているし埃が大量。
中国クオリティなのかもしれませんが安さにはかないませんね。ちゃんとランプがクリアパーツなのと、プロポーションがそれなりにカッコいいです。
結構買ったので徐々に紹介します。

ミニカー:Mercedes Benz CL63 AMG by RASTAR 1/43 の続きを読む(詳細画像)

04

17

taka-Q TOYOTA 90C-V by サントリーコーヒーボス 栄光のレーシングカーコレクション

 2010-04-17

taka-Q TOYOTA 90C-V by サントリーコーヒーボス 栄光のレーシングカーコレクション
taka-Q_TOYOTA_90C-V8
コーヒーのおまけで付いているミニカーです。
サントリーコーヒーボス 栄光のレーシングカーコレクション プルバックカーからtaka-Q TOYOTA 90C-Vです。
1990年のトヨタのグループCカーです。

1缶に1つと、2缶に1つの種類があります。これは2缶に1つのミニカーです。今回も2個ほど買って終了。
途中でターンするスピンターンエンジン!?搭載です。
子供の遊びには良いと思います、が、凝った機構にするよりリアルにして欲しいと思うのが大人。
まぁあくまで お・ま・けですのでね。

ミニカー:taka-Q TOYOTA 90C-V by サントリーコーヒーボス 栄光のレーシングカーコレクション の続きを読む(詳細画像)

04

11

海外風痛車!?SCION tC by jada toys OPTION D

 2010-04-11

海外風痛車!?SCION tC by jada toys OPTION D
JadaToys_Option_D_Scion_tC17
Jada Toysから発売されているミニカーです。
Option DシリーズのScion tCです。
オレンジメタリックでかなり派手なデザインがされています。
この系統のミニカーはトイザらスでよく目にしますね。派手派手なカスタム指向のミニカーです。

ミニカー:海外風痛車!?SCION tC by jada toys OPTION D の続きを読む(詳細画像)

04

11

小さい車です。トヨタ iQ by トミカリミテッド 0111 1/60

 2010-04-11

小さい車です。トヨタ iQ by トミカリミテッド 0111 1/60
TOMICA_LIMITED_TOYOTA_iQ8
タカラトミーから発売中のTOMICALIMITED(トミカリミテッド)0111からTOYOTA いQ(トヨタ アイキュー)1/60黄色です。

小さくてかわいいですね。しかし、新車乗用車販売台数ランキングの30位にも入っていません。
ちょっとセカンド、サードカー要素の強い車ですから、仕方ないのかも。
2台目で2人で乗るには面白そうだと思いますが、割高感がねぇ…。

ミニカー:小さい車です。トヨタ iQ by トミカリミテッド 0111 1/60 の続きを読む(詳細画像)

04

11

赤いハイブリッド。TOYOTA PRIUS by トミカリミテッド 0117 1/64

 2010-04-11

赤いハイブリッド。TOYOTA PRIUS by トミカリミテッド 0117 1/64
TOMICA_LIMITED_TOYOTA_PRIUS14
タカラトミーから発売中のTOMICALIMITED(トミカリミテッド)0117からTOYOTA PRIUS(トヨタ プリウス)1/60赤色です。2010年3月27日(土)発売されています。
トミカも最近はPickUpして購入するようにしています。

三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド
No.96 ヤマハ YFZ450R
TL0119 日産ディーゼル ダンプトラック
No.18 大型ブロアー車はパス。

No.40 日産 フェアレディZ 40周年記念車
TL0118 日産 スカイライン 2000GT-B(日本GP仕様)
No.109 三菱 トライトン
No.55 日産 フェアレディZ ロードスター
TL0120 三菱 ランサーEX2000ターボ
は欲しいなと思っています。

トミカショップのポイントカード無くしてしまって大ショックの私です(結構ポイント溜まっていた…)。
こんなことなら交換しておけばよかったと。

ミニカー:赤いハイブリッド。TOYOTA PRIUS by トミカリミテッド 0117 1/64 の続きを読む(詳細画像)

04

04

漆黒のミニカー。2008 Dodge Charger Daytona R/T by GREENLIGHT BLACKBANDIT 1/64

 2010-04-04

漆黒のミニカー。2008 Dodge Charger Daytona R/T by GREENLIGHT BLACKBANDIT 1/64
GREENLIGHT_BLACK_BANDIT_Dodge_Charenger10
先日久しぶりにトイザらスへ行ったときに売っていたミニカーです。
GREENLIGHT(グリーンライト)から発売されているBLACKBANDIT(ブラックバンデット)シリーズから2008 Dodge Charger Daytona R/T(ダッジ チャージャー デイトナ)です。

グリーンライトのブラックバンデットシリーズはネットで売っているのを見ていいなぁと思っていたのですが、数量限定ということもあり、結構値段高いなぁという印象でした。
売り切れの車種も多く、人気かなと思っていたところ、普通にトイザらスで売っていたので驚きました。
久しく入っていないと何が置いてあるかわからなくなっているので、そういう楽しみもあります。
ランプが貼り物ですが、フードのカーボン調や、ドアパネルにうっすらと印刷してあるDaytonaロゴがカッコいいです。
迫力のあるエンジン音が聞こえてきそうなミニカーです。

ミニカー:漆黒のミニカー。2008 Dodge Charger Daytona R/T by GREENLIGHT BLACKBANDIT 1/64 の続きを読む(詳細画像)

04

04

今回も名古屋市交通局!日野 RC 名古屋市交通局 by TOMYTEC ザ・バスコレクション 第12弾 1/150

 2010-04-04

今回も名古屋市交通局!日野 RC 名古屋市交通局 by TOMYTEC ザ・バスコレクション 第12弾 1/150
TOMYTEC_THE_BUS_COLLECTION_HINO_RC_NAGOYA9
今回も先回に引き続き、名古屋市交通局のバスです。
TOMYTEC(トミーテック)から発売されていましたTHE BUS COLLECTION(ザ・バスコレクション)の第12弾から
HINO(日野)RC 名古屋市交通局です。
三菱ふそうのから更に古い時代のバスですね。
この出口の形が懐かしいです。まだあるのでしょうか?

ミニカー:今回も名古屋市交通局!日野 RC 名古屋市交通局 by TOMYTEC ザ・バスコレクション 第12弾 1/150 の続きを読む(詳細画像)

04

04

名古屋のバスです!三菱ふそう KC-MP717M by TOMYTEC ザ・バスコレクション 名古屋市交通局オリジナルバスセット 1/150

 2010-04-04

名古屋のバスです!三菱ふそう KC-MP717M by TOMYTEC ザ・バスコレクション 名古屋市交通局オリジナルバスセット 1/150
TOMYTEC_THE_BUS_COLLECTION_FUSO_NAGOYA9
3月20日に名古屋の市バスが、営業開始から80周年を記念して名古屋市交通局オリジナルバスセット「THE BUS COLLECTION(ザ・バスコレクション)」を発売しました。

限定10000セット、駅で販売されていましたが、すぐ売り切れたみたいですね。
トミカのバスよりも年代的にこちらの方が馴染みがあるので嬉しい発売です。

このバスに付いての紹介を…

「平成12年3月に、名古屋市交通局が購入した最後の三菱ふそう・ツーステップ車。行き先や用途(名古屋駅・栄・金山・急行・深夜・幹線)によってカラフルに色分けされた方向幕を採用している。翌年度からは、購入車両全てをノンステップ車とし、平成14年度からはLED化され、現在残る数少ないツーステップ・方向幕車である。
当初は、那古野営業所・鳴尾営業所に各1両・稲西営業所に2両配置された。その後、平成15年12月那古野営業所の閉鎖により稲西営業所への移動等を経て、現在では稲西営業所に3両と大森営業所に1両が所属されている。数年後には全車ノンステップ化されるのに伴いこのツーステップ車が活躍する姿が見られるのはあと僅かである。」

(パッケージより)


確かに、最近の市バスはノンステップばかりですね。
車を持っていたり、地下鉄を利用している方はなかなかバスには乗る機会も少ないとは思いますが、電車が行き届かない場所や、ピンポイントでの移動には重宝されています。
バスは地域によってデザインや乗り方までも異なるので地元のバスには愛着がわきます。

ミニカー:名古屋のバスです!三菱ふそう KC-MP717M by TOMYTEC ザ・バスコレクション 名古屋市交通局オリジナルバスセット 1/150 の続きを読む(詳細画像)

04

01

当選多いみたいですね。FERRARI ENZO テストカー by サークル Kサンクス京商フェラーリ7ミニカー

 2010-04-01

当選多いみたいですね。FERRARI ENZO テストカー by サークル Kサンクス京商フェラーリ7ミニカー
KYOSHO_FERRARI_7_ENZO_TEST_CAR17
サークルKサンクス限定 京商(KYOSHO) 第39弾 フェラーリコレクション(FERRARI COLLECTION)7でのプレゼント企画、1000万台突破記念限定モデル『1/64 Enzo Ferrari TEST CAR エンツォ フェラーリ テストカー』です。
当選して定形外郵便でポストに入っていました。何か買ったかな?と封筒を見ると”ときめき”と書いてあったのであったのかと気づきました。
結構当選報告がありますね、というか、ほとんどの人が当たっていそうな気がしないでも…1000台限定ってどうでしょう?もっと多く当たっていそうな気がします。ちなみに私は20口応募して1つあたりです。
台座も1of1000ではなくて、固有のシリアルNoだと嬉しかったです。

ちゃんとした箱、専用のカードが付属していますが、実際のミニカーはパッと見、通常のと変わらず見えます。
シートとエンジンが通常の上から塗装してあるのと、台座が赤い。というくらいでしょうか。
カスタマーだったら朝飯前のカスタムです。
当たったということが嬉しいのと、ENZOはカッコいいのでOKです。

ミニカー:当選多いみたいですね。FERRARI ENZO テストカー by サークル Kサンクス京商フェラーリ7ミニカー の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
