HOME > ARCHIVE - 2010年09月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

09

27

本日は小牧基地航空祭でした。三菱 トライトン by トミカ No.109 1/66

 2010-09-27

本日は小牧基地航空祭でした。三菱 トライトン by トミカ No.109 1/66
TOMICA_109_MITSUBISHI_TRITON__9
本日は小牧基地航空祭に行ってきました。
前日はたまたま近くを通る機会があったので、県営名古屋空港の近くの公園”エアフロントオアシス”で写真を撮ってきました。今日の写真はまだアップしていませんが、昨日飛んできた飛行機が展示してあったり、実際に展示飛行がありました。
地域環境の問題からF系の戦闘機の機動飛行はありませんが、その分、輸送機の展示飛行や救助のデモなど、まったりと楽しめました。
最後F2が帰投する際に垂直上昇をしていただけたので、皆さん嬉しかったことでしょう。
小牧は祭が終了すると、すぐに展示飛行機が帰っていきますので帰投の姿も楽しめるのが良いですね。

来週は小松基地航空祭です。昨年は残念な雨でしたので今年は晴れるように祈っています。

本日のミニカーは
タカラトミー(TAKARATOMY)から発売している、MITSUBISHI(三菱)のTRITON(トライトン)です。
トライトンは日本の自動車メーカー製で唯一、新車で購入できるピックアップトラックなんですね。
友人がピックアップ乗っていますので結構いいなぁと思ったこともありますが、デカイので…。

ミニカー:本日は小牧基地航空祭でした。三菱 トライトン by トミカ No.109 1/66 の続きを読む(詳細画像)


09

24

電気自動車の先駆者。三菱 i-MiEV(アイ・ミーブ) by タカラトミー トミカリミテッド 0116 1/58

 2010-09-24

電気自動車の先駆者。三菱 i-MiEV(アイ・ミーブ) by タカラトミー トミカリミテッド 0116 1/58
TOMICA_LIMITED_0116_MITSUBISHI_i-MiEV_7
タカラトミーから発売中のTOMICALIMITED(トミカリミテッド)0116からMITSUBISHI i-MiEV(三菱 アイミーブ)1/58です。
カラーはミントグリーンソリッド・TYPE B 2トーンで有料カラーとなっています。ちなみに有料カラーはプラス5万円。車両が398万円と結構なお値段しますね。

家庭で充電するとなると結構長期戦なのがネックだと思います。
100Vで14時間って…。通勤に使おうとしたら充電完了する前に出勤時間になっちゃいそうですね。

160km走行可能みたいですので、About往復50キロの職場で3日かぁ、1週間持つと土日で充電出来そうなんですけどね(家で引きこもっていれば)
急速充電器に接続することにより、約30分で80%の充電が可能なんですけど、そもそも急速充電が出来るサービスステーションなんて見たこと無いぞ!!?と思い調べてみました。

全国急速充電器設置箇所
愛知県内で2箇所しかないのね…しかも名古屋市外。

電気自動車、一般市民に普及するようになるのでしょうか?

ミニカー:電気自動車の先駆者。三菱 i-MiEV(アイ・ミーブ) by タカラトミー トミカリミテッド 0116 1/58 の続きを読む(詳細画像)

09

20

シルビアを忘れないで!'98 NISSAN 240SX S-14 by Jada Toys Option D 2007 WAVE 10

 2010-09-20

シルビアを忘れないで!'98 NISSAN 240SX S-14 by Jada Toys Option D 2007 WAVE 10
Jada_TOYS_98_NISSAN_240SX_S-14_9
かなり久しぶりにJada Toysのミニカーを紹介いたします。
JadaToysのOption D(オプションD)のWAVE 10シリーズから、'98 NISSAN 240SX S-14です。
ブルーメタリックとブラックのツートン派手カラーがカッコ良いですね。
リアフェンダーあたりのロゴもカッコよさを出しています。このホイールとリム、そしてマフラーと京商などのミニカーにはない味を出しています。

日産・240SX(ツーフォーティーエスエックス)は、日産自動車製の乗用車であるシルビア・180SXの北米輸出モデルです。
少し前は周りにシルビア乗りが結構いたのですのが、最近結婚、出産があったりしてファミリーカーに乗り換えちゃってますね。
なかなかこういったスポーツカーが出てこないのも寂しいですね。

明日は敬老の日ですが、仕事です…。

ミニカー:シルビアを忘れないで!'98 NISSAN 240SX S-14 by Jada Toys Option D 2007 WAVE 10 の続きを読む(詳細画像)

09

16

そろそろ航空祭のシーズンです。フェラーリ F430チャレンジ by ホットウィール 日本語カード

 2010-09-16

そろそろ航空祭のシーズンです。フェラーリ F430チャレンジ by ホットウィール 日本語カード
HotWheels_FERRARI_F430_CHALLENGE_10
花火大会も諏訪湖の新作花火大会へ行きまして、今年は終了となりました。11月23日の長野えびす講煙火大会に行きたかったのですが、名古屋シティマラソンとダブりましたので今年の花火大会は終了。
そして、航空祭のシーズンとなりました。今年は静浜基地では開催されず、行こうと思っている航空祭は

# 9/26 小牧基地
# 10/3 小松基地
# 10/17 浜松基地
# 10/24 岐阜基地

これくらいかなぁ。
本当はもっと遠いところへ観に行きたいのですが、結構限界ですね。
新しく買ったレンズを試してみたいです。
あちこちのブログやフォト共有でブルーインパルスを目にするようになるでしょう。

あ、ミニカーの紹介忘れていました。
見れば分かりますのね、トイザらスなどでどこでも買えるホットウィール(HotWheels)の日本語カードからFERRARI(フェラーリ) F430 CHALLENGE(F430チャレンジ)です。
ホワイトのホイールがカッコ良いし、造形的にはF430は金型がよく出来ていると思います。

ミニカー:そろそろ航空祭のシーズンです。フェラーリ F430チャレンジ by ホットウィール 日本語カード の続きを読む(詳細画像)

09

14

アルファードとどっちが好み?日産 エルグランド by No.88 トミカ

 2010-09-14

アルファードとどっちが好み?日産 エルグランド by No.88 トミカ
TOMICA_NISSAN_ELGRAND_9
今日は少し前に発売されたトミカを紹介いたします。
2010年8月21日(土)発売のトミカからNISSAN ELGRAND(日産 エルグランド)です。
黒だと思いきや、少し紫がかっています。

ほとんど箱のトミカを買っていたのですが、近くで買える場所がブリスターで売っているのでブリスターで買っています。値段も安いので。

新型エルグランド、発売1か月で受注が1万台を突破している人気ぶりです。
特徴のあるフロントマスクに高級感あふれるインテリアが良いですね。
特にインパネいいなぁ。

外観はアルファード派なんですけどね。

ミニカー:アルファードとどっちが好み?日産 エルグランド by No.88 トミカ の続きを読む(詳細画像)

09

12

男なら憧れる車です。メルセデス・ベンツ CLS by ミニチャンプス リミテッド エディション 2008 1/43

 2010-09-12

男なら憧れる車です。メルセデス・ベンツ CLS by ミニチャンプス リミテッド エディション 2008 1/43
MINICHAMPS_Mercedes_Benz_CLS_Klass_Limited_Edition_2008_11
MINICHAMPS(ミニチャンプス)からMercedes Benz(メルセデス・ベンツ)
CLS Klasseです。

CLSですが、とても良いデザインというか、ベンツじゃなきゃ出来ないかなと思います。
ミニカーではずっと欲しいと思っていたのですが、たまたまキッズランドでセールをやっていたときに75%オフくらいで購入したミニカーです。Limited Editionと書いてあって2008ピースみたいです。
ホワイトモデルということもあって、人気がなかったのかな??

ミニカー:男なら憧れる車です。メルセデス・ベンツ CLS by ミニチャンプス リミテッド エディション 2008 1/43 の続きを読む(詳細画像)

09

12

ホビーショップTamTamに初めて行ってきました。トヨタ クラウンアスリート 2008 黒色 京商 Jコレクション 1/43

 2010-09-12

ホビーショップTamTamに初めて行ってきました。トヨタ クラウンアスリート 2008 黒色 京商 Jコレクション 1/43
KYOSHO_J-Collection_TOYOTA_CROWN_ATHLETE_2008_10
時々通販で購入させていただいているホビーショップTamTam。
丁度TamTam岐阜店の看板が目に入ったので行ってみました。
エンジンカーの走行をしていたり、ジャンルとらわれずホビー商品が売っていました。
見ているだけで楽しいですね。
ミニカーは1/43がメインでショーケースで売っていました。眺めて、欲しいのをチェックして価格を見て持ち帰り検討。
グリーンライトが980円でアウトレット的に販売していました。

調べてみましたが、タムタムって結構支店があるんですね。

今回はKYOSHO(京商)のJ-Collection(Jコレクション)からTOYOTA(トヨタ)CROWN ATHLETE(アスリート)ブラックです。
LS、アリスト、IS-Fと高級車の1/43を最近集めています。
本日はGSをタムタムで780円で買いました。Jコレクション、手軽な価格なのが良いですね。

ミニカー:ホビーショップTamTamに初めて行ってきました。トヨタ クラウンアスリート 2008 黒色 京商 Jコレクション 1/43 の続きを読む(詳細画像)

09

08

鬱病。エンツォ・フェラーリ by HotWheels SPEED MACHINES

 2010-09-08


鬱病。エンツォ・フェラーリ by HotWheels SPEED MACHINES

HotWheels_SPEED_MACHINES_ENZO_FERRARI_7
知り合いがかかったみたい。
「こころの病気」とも言われていますが,精神の病気は難しいですね。早く良くなって欲しいです。

そんなブルーな気分でホットウィールのSPEED MACHINES(スピードマシーン)からENZO FERRARI(エンツォ フェラーリ)です。
ブルーメタリックがカッコいいですが,結構ムラが目立ちますね。
このシリーズ結構人気のようで、車種によってはかなり売っていないみたいですね。

ミニカー:鬱病。エンツォ・フェラーリ by HotWheels SPEED MACHINES の続きを読む(詳細画像)

09

02

名古屋シティマラソン応募しました?Alfa Romeo 8C Competizione by ミニチャンプス 1/64

 2010-09-02

名古屋シティマラソン応募しました?Alfa Romeo 8C Competizione by ミニチャンプス 1/64
MINICHAMPS_64_Alfa_Romeo_8C_Competizione__9
本日(正確には昨日)は名古屋シティマラソンの受付開始日です。
昨今のマラソンブームで、エントリーのサイトも非常に混雑して100人以上の待ちでページロードにだいぶ待たされました。エントリー忘れている人はお早めに。直ぐに定員になってしまいそうですよ。

会社の人にハーフを誘われて、ハーフか10Kmか迷いましたが、ハーフは時間制限が結構厳しそうな感じなので10Kmにエントリーいたしました。来年はハーフを目指します。

そんなのりで、昨日と同じくミニチャンプスの1/64シリーズです。
ミニチャンプス(MINICHAMPS)1/64シリーズからAlfa Romeo 8C Competizione(アルファロメオ 8Cコンペティツィオーネ)です。
写真ではかなり明るくげソリッドレッドみたいに見えますが、実物はワインレッドメタリックみたいな少し暗くてメタル色です。
このミニカーも入手しやすくなりましたが、店頭で置いてあるところはあまり見ませんね。

お気に入りのミニカーの一つで、最近飾っています。

ミニカー:名古屋シティマラソン応募しました?Alfa Romeo 8C Competizione by ミニチャンプス 1/64 の続きを読む(詳細画像)

09

01

デザインが秀逸な車です。Fiat 500 Bianco Bossa Nova by ミニチャンプス 1/64

 2010-09-01

デザインが秀逸な車です。Fiat 500 Bianco Bossa Nova by ミニチャンプス 1/64
MINICHAMPS_64_Fiat_500_11
京商ランボルギーニ3はまだ半分以上紹介していませんが、同じシリーズが連続しても飽きるので、たまには違うのを。
ミニチャンプス(MINICHAMPS)1/64シリーズからフィアット500です。

このミニチャンプス1/64シリーズは発売当時に爆発的人気で、入手困難なシリーズです。
今となっては、再入荷等で国内の在庫も結構あるのではないでしょうか?
買おうと思えば、ちょろっと検索すれば購入できるまでになりました。

そんな中で、私が大好きな、セカンドカーを持てるのであれば是非もちたい車がこのニューFiat500です。
街中で見るとおもわず振り返ってしまいます。
インテリアも素晴らしいです。日本メーカーもこういったこだわったオシャレな車を作っていただきたいものです。

皆さんご存知ですが、京商コンビニミニカーの次のシリーズが発表されましたね。
KYOSHO USAスポーツカー・ ミニカーコレクション2(20個セット)
私は今回は店頭で少し買いにいたします。狙うはバイパーのブルー!綺麗そうですね。

ちなみに、限定のコブラは既に売り切れ。
最近のシリーズの限定商品、Webで見たときには既に売り切れで全く買えません。
人気がすごいのか、在庫が少ないのか、どうなんでしょう?
オークションでもかなり流れているような…。

ミニカー:デザインが秀逸な車です。Fiat 500 Bianco Bossa Nova by ミニチャンプス 1/64 の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
