HOME > ARCHIVE - 2011年03月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

03

27

花粉症デビューで辛いです。BMZ Z8 by サークルKサンクス限定 BMWミニカーコレクション 1/64

 2011-03-27

花粉症デビューで辛いです。BMZ Z8 by サークルKサンクス限定 BMWミニカーコレクション 1/64
KYOSHO_BMW_COLLECTION_Z8_BLACK_8
今年、初めて花粉症になってしまったみたいです。
とにかく鼻水くしゃみがきついですね。
二十数年生きてきて初めての経験です。数年前タバコを吸っている時は全然大丈夫だったのですが、なにか関係があるのか?今年の量が多いだけかはよく分かりません。
長年の花粉症の方も今年はひどいと仰っていたので、結構飛んでいるんでしょうかね。
マスクを取るのが怖いこの頃です。
内服薬を薦められたり、鼻に塗るヤツ薦められたりしますが、只々時が過ぎるのを待とうと思っています。

京商のサークルKサンクス限定ミニカーから、BMWミニカーコレクション Z8です。
現在は第47弾まで発売されていますが、第5弾のミニカーです。

ミニカー:花粉症デビューで辛いです。BMZ Z8 by サークルKサンクス限定 BMWミニカーコレクション 1/64 の続きを読む(詳細画像)


03

23

僕にできること。アルファ ロメオ 155 V6 TI ITC by ロム特注HPI 1/43

 2011-03-23

僕にできること。アルファ ロメオ 155 V6 TI ITC by ロム特注HPI 1/43
HPI_Alfaromeo_V6_TI_ITC_Romu_17
HPI 1/43 ロム特注 Alfaromeo 155 V6 TI ITC Plane Body(アルファロメオ 155 V6 TI ITC プレーンボディ)です。

ご存知のように、モデルガレージロムさんでミニカーの売上金を東日本大震災の義援金として寄付する活動を行っています。
その対象のミニカー ロム特注HPI 1/43 アルファ ロメオ 155 V6 TI ITC プレーンボディ レッド
です。

DTMのやつは、Alfa Romeo 155 V6 TI 1993 DTM #8 Nicola Larini by hpi 1/43で紹介しているように、持っているのですが、プレーンボデーは持っていません。

私にできることの一つとして、購入させていただきました。
かなり、値下がりして3000円とかで売られていまして、ロムさんとしても、在庫で余っていた品だと思いますので皆さんにメリットがあるのではないかと思います。

このように、小さなことで助けになれば幸いです。

ミニカー:僕にできること。アルファ ロメオ 155 V6 TI ITC by ロム特注HPI 1/43 の続きを読む(詳細画像)

03

18

活躍しているのでしょうか?U-125A航空救難隊 by F-toys 日本の翼コレクション3

 2011-03-18

活躍しているのでしょうか?U-125A航空救難隊 by F-toys 日本の翼コレクション3
F-toys_JASDF3_U-125A_15
松島基地のU-125Aが津波の影響で格納庫に突っ込んでいる映像が衝撃的でした。捜索する為の飛行機が流されてしまうとは…。

捜索レーダーや救援物資の投下などで活躍するU-125Aです。
他のU-125Aは活躍しているのでしょうか?いつも航空祭で見せてくれる展示飛行(救難模擬)が目に焼き付いています。
実際の救助に役立ってくれていると良いですね。

エフトイズから絶賛発売中の1/144スケール JASDF Collection3 日本の翼コレクション3からU-125A航空救難団です。

航空祭でお馴染みのこの機体が塗装済み組み立てモデル化されて非常に嬉しく思います。

ミニカー:活躍しているのでしょうか?U-125A航空救難隊 by F-toys 日本の翼コレクション3 の続きを読む(詳細画像)

03

13

幸せをかみしめながら。Honda CR-Z by サークルKサンクス限定 京商ホンダミニカーコレクション 1/64

 2011-03-13

幸せをかみしめながら。Honda CR-Z by サークルKサンクス限定 京商ホンダミニカーコレクション 1/64
KYOSHO_Honda_Minicar_Collection_CR-Z_9
京商のホンダミニカーコレクションシリーズ初紹介です。

こうやって、趣味のブログをアップできることに幸せを感じています。
東海地震が来ると言われはや○年。名古屋でこのような地震が発生すると思うと、ぞっとします。

被災された方にもこのブログを見ていてくださっている方もいらっしゃるかと思います。
心からお見舞い申し上げます。

今回は京商のHondaミニカーコレクションからCR-Zシルバーです。
ホワイトパールはウインドウに盛大に塗料が付着していて厚木行き準備しています。

昨日は久しぶりに中部国際空港に撮影に行きました。
アントノフ目当てで行ったのですが、アントノフは結局キャンセルで来ず。
そのかわり、ヘビメタで有名なアイアン・メイデンの専用機が来ていました。埼玉でツアーのために来日予定だったのですが、羽田と成田に降りれず、セントレアにいたみたいです。ファンの方から聞きました。
本当に偶然だったので良かったです。
専用機、エドフォースワン写真です。

ミニカー:幸せをかみしめながら。Honda CR-Z by サークルKサンクス限定 京商ホンダミニカーコレクション 1/64 の続きを読む(詳細画像)

03

10

古きよきエスロク。Honda S600 by DyDo 徳大寺有恒が選ぶ!! 俺のこだわり名車 ミニカーキット 1/64

 2011-03-10

古きよきエスロク。Honda S600 by DyDo 徳大寺有恒が選ぶ!! 俺のこだわり名車 ミニカーキット 1/64
DyDo_Honda_S600_11
旬では京商のホンダコレクションが発売されてそのラインナップの中のS800も良い出来でファンには喜ばれています。

今回は、ちょっと前のダイドーコーヒーの景品です。
オフ会のビンゴで全種類当たった物から紹介いたします。

DyDo 徳大寺有恒が選ぶ!! 俺のこだわり名車 ミニカーキット
Honda S600 エスロク!
FR、2シーターのオープンスポーツです。

なかなか綺麗に出来ていますね、真っ赤なボデーに、メッキホイールが映えています。

今でもファンの方はいらっしゃるみたいですね、
検索をするとエンジンのレストアなどをして、大事にしている方もいます。

エコカー買い替えというコロコロ変えるのを象徴しているかのような時代ですが、
このように昔の物を直して使うというのは良いですね。

今の車は、おいそれと直せるもんじゃなくなってしまいましたがね…。

ミニカー:古きよきエスロク。Honda S600 by DyDo 徳大寺有恒が選ぶ!! 俺のこだわり名車 ミニカーキット 1/64 の続きを読む(詳細画像)

03

08

需要ないかも。JAL ウイングコレクション3 配列 by F-toys

 2011-03-08

需要ないかも。JAL ウイングコレクション3 配列 by F-toys
F-toys_JAL_WING_COLLECTION_3_8
エフトイズから発売されている食玩 1/500 JALウイングコレクション3(JAL WING COLLECTION 3)です。
今月の頭に最終便のフライトがありましたね。
旅客機の中で747は一番好きな型です。

箱で買いましたが、需要はないと思います。一応メモのため配列を。
普通の旅客機モデルは同じようなスケールでもかなり値段がするので、こういった食玩シリーズはかなりお買い得だと思います。

今回のシークレットはBOEING 747-200F JUST日本ユニバーサル航空です。
写真のように、クジラの尾翼が目印です。

配列(奥)
・シークレットBOEING 747-200F JUST日本ユニバーサル航空 ・5.BOEING 747-300 スーパーリゾートエクスプレス(JA8186)
・ 8.BOEING 747-200F スーパーロジスティクス(JA8180)  ・7.BOEING 747-100 CARGOハイブリッド塗装(JA8107)
・6.BOEING 747-400 ONE WORLD塗装(JA8913)  ・5.BOEING 747-300 スーパーリゾートエクスプレス(JA8186)
・3.BOEING 747-100B 旧塗装(JA8176)  ・4.BOEING 747-200B エグゼクティブエクスプレス(JA8161)
・2.BOEING 747-100 初期塗装(JA8101)  ・1.BOEING 747 SR 初期塗装(JA8117)
配列(前)

綺麗に手前から奥に向かっての右、左、右、左…と1,2,4,3,5,6,7,8,5,S
と左右は逆の可能性がありますが、並びは規則的ですね。
シークレット狙いは一番奥でしょうか。シークレットといっても確率的には他のと同じですけど…。

ANAウイングコレクションも出してほしいなぁ…。昔の手に入れていないし。

ミニカー:需要ないかも。JAL ウイングコレクション3 配列 by F-toys の続きを読む(詳細画像)

03

02

やっと発売されました。Honda CIVIC 1999 Type R by Hi-Story 1/43

 2011-03-02

やっと発売されました。Honda CIVIC 1999 Type R by Hi-Story 1/43
Hi-Story_Honda_CIVIC_1999_11
京商のホンダミニカーコレクションが発売されて盛り上がっています。
昨日、数個買ってきまして、CR-Xが出なかったですがあまり深入りはしないでおきます。
箱を開けるワクワク感が今回は少ないのを個人的に感じました。

この車がないから。
最近発売されたミニカーです。
interallied Hi-Story 1/43 Honda Civic 1999 Type R Championship White(インターアライド 1/43 ハイ・ストーリー ホンダ シビック 1999 タイプ R チャンピオンシップホワイト レジン樹脂製)
レジンですのでめちゃくちゃ軽いです。なんだかなぁという感じはしますが、この型は全然モデルで出ていないので嬉しく思います。

この顔の車に乗っているからです。

ネットの商品案内では1999年と書いてあるのですが、商品の箱や、台座には1998年ともろに書いてあります。
なぜでしょう??

ミニカー:やっと発売されました。Honda CIVIC 1999 Type R by Hi-Story 1/43 の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
