HOME > ARCHIVE - 2011年04月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

04

30

岩国フレンドシップデー中止ですね。T-2 ブルーインパルス by エフトイズ 日本の翼コレクション スペシャルver. 1/144

 2011-04-30

岩国フレンドシップデー中止ですね。T-2 ブルーインパルス by エフトイズ 日本の翼コレクション スペシャルver. 1/144
F-Toys_JASDF_Collection_Special_T-2_BlueImpulse_14
1/144 WORK SHOPシリーズ第20弾の発売記念として発売された日本の翼コレクション スペシャルver.からT-2 ブルーインパルスです。

「日本の翼コレクション」「日本の翼コレクション2」から人気の3機種をピックアップした特別版となっています。
機種は同じでも、塗装や付属デカールを一部変更しており、以前購入していた方も購入意欲を沸かせる商品となっています。
以前はシークレットアイテムだったT-2ブルーインパルスが通常ラインナップとなっているので嬉しいですね。
F-86ブルーインパルスと同時発売された【日本の翼コレクション3】のT-4ブルーインパルスと合わせれば、歴代ブルーインパルス3機種が揃います。

今年の岩国フレンドシップデーは中止となりましたね。震災の影響で、航空祭はどこも行うところは無いのではと思っております。
毎年普通に開催できていたことが幸せですね。
自衛隊は被災地の復旧の為に頑張って欲しいと思います。

ミニカー:岩国フレンドシップデー中止ですね。T-2 ブルーインパルス by エフトイズ 日本の翼コレクション スペシャルver. 1/144 の続きを読む(詳細画像)


04

24

季節の変わり目です。Honda NSX JGTC 2001 by サークルKサンクス限定 京商ホンダミニカーコレクション 1/64

 2011-04-24

季節の変わり目です。Honda NSX JGTC 2001 by サークルKサンクス限定 京商ホンダミニカーコレクション 1/64
KYOSHO_HONDA_COLLECTION_NSX_JGTC_2001_7
サークルKサンクス 京商ホンダミニカーコレクション(Honda Minicar Collection)からホンダ NSX JGTC 2001 ロックタイトです。
ところ狭しとロゴが再現されておりかっこ良く人気の一台です。ホイールが前後で色違いになっています。

最近、季節の変わり目だからか(急に寒くなったり、雨降ったり…)体調が良くありません。ずっと喉痛く、咳が止まらず…。
ミニカーオフ会も行けず、普通の状態がいかに幸せかを感じさせられました。

新築も契約まで済ませてから、震災影響で着工時期不明です。地盤改良すら出来ないみたい。杭を打つ予定なのだが、コンクリもないのかね?

最近の発売状況チェックも頻度落ちている中、京商KYOSHO スカイライン・GTRミニカーコレクションが発表されました。
チェックが遅れて、気づいたときには既に完売。カルワザも完売。
箱も直ぐ完売なので、人気が出そうですね。また店頭で幾つかピックアップとなりそうです。
しかも5月3日はGWで旅行中なので出先で買うかなぁ。今年のホビーショーも行くか迷っています。

ミニカー:季節の変わり目です。Honda NSX JGTC 2001 by サークルKサンクス限定 京商ホンダミニカーコレクション 1/64 の続きを読む(詳細画像)

04

18

想い出が詰まっています。hide ギターコレクション ~The Guitar Legend~配列 1/8 by メディアファクトリー

 2011-04-18

hide ギターコレクション ~The Guitar Legend~配列 1/8 by メディアファクトリー
hide_Guitar_Collection_4
今までのギターコレクションシリーズは、あまり思い入れも無いので購入していませんが、今回は特別です。
hide ギターコレクション ~The Guitar Legend~が発売となり、BOXで購入しました。
配列は、下記に画像で並べておきます。
シークレットも入っていまして、2種類ダブリです。なかなかアソートが悪いみたいですね、結構な値段付いています。

hideが去ってしまってから13回忌も終わり、14年。まさに、バンドをやっていた私たちにはX JAPANは非常に大きな存在でした、特にギターをやっていましたのでニュースが流れたときは、非常にショックを受けたのを覚えています。
高校の学園祭などで盛んに演奏されていたのが懐かしく記憶に残っています。

現役時代を知らない若者も、バンドスコアを片手にhideのメロディーを奏でてX JAPANの楽曲の素晴らしさを感じて貰えればと思います。

ちなみに、このコレクション、非常に出来が良く満足しています。
こだわりは、公式HPでも垣間見ることが出来るので、興味ある方は見つけたら買ってみてはいかがでしょうか?

ミニカー:想い出が詰まっています。hide ギターコレクション ~The Guitar Legend~配列 1/8 by メディアファクトリー の続きを読む(詳細画像)

04

12

余震の嵐ですね。シトロエン C4 スポーツ コンセプト by by majoRETTE カバヤ 菓子付きミニカーラリーカーシリーズ 1/57

 2011-04-12

余震の嵐ですね。シトロエン C4 スポーツ コンセプト by by majoRETTE カバヤ 菓子付きミニカーラリーカーシリーズ 1/57
majoRETTE_CITROEN_C4_SPORT_7
大分古いですが、マジョレット製 菓子付きラリーカーシリーズからCITROEN C4 CONCEPT SPORTです。
スーパーで売っているのをよく見ました、最近はあまりチェックしていないので分かりません。
なかなかかっこ良く出来ていると思います。

今日は、震災からちょうど一ヶ月。黙祷を捧げた矢先に、震度6弱の余震、それから5、4,3の余震の嵐で、被災地は眠れない夜を過ごしていると思います。
まだまだ寒い夜となっていると思いますので、体を壊さないように乗り切って欲しいと思います。
ただ、原発の先が見えず、、、原発問題さえなければ。と思うこの頃です。
誰か、地球の怒りを止めてくださいと願うばかりです。

ミニカー:余震の嵐ですね。シトロエン C4 スポーツ コンセプト by by majoRETTE カバヤ 菓子付きミニカーラリーカーシリーズ 1/57 の続きを読む(詳細画像)

04

11

平成23年の桜は特別でした。Austin-Healey 100/6 by 京商ブリティッシュ ミニカーコレクション

 2011-04-11

お金を使いましょう。Austin-Healey 100/6 by 京商ブリティッシュ ミニカーコレクション
KYOSHO_BRITISH_Austin-Healey_100_6_8
サークルKサンクス限定 京商(KYOSHO) ブリティッシュカー(British Car) ミニカー コレクションから、ブリティッシュ・モーター・コーポレーションのAustin-Healey(オースチン・ヒーレー) 100/6です。
1956年-1959年に販売されていた車です。クラシカルなスタイリングがスポーティーでもあり、高級感も出しています。

昨日は、結婚式の二次会で任天堂3DSが当たるという、不可解なことが起こりました。
これまで、ビンゴはとても運がなかったのですが、以前のオフ会といい今回の二次会といい、当たるようになりました。
ちょっと起動してみましたが、酔う人は酔うなという感じです。
まだ、3DSのソフトを何も持っていないので、本来の力は見えていませんが。
なんかオススメあったら教えてください。しかし、5月のアップデートまではインターネットもソフト配信も使えないのね、あと動画もユーザーで作ったのは再生できないみたい。ムービープレイヤーとしては使えんからPSPとなりそうです。
って当たっておいて文句を言ってはいけない、すみません。

今日は、毎年恒例、岩倉五条川と鶴舞公園の花見に行ってきました。
自粛モードには大反対の私です。ライトアップ自粛は理由がありますのでいいと思いますが、鶴舞公園ではぼんぼりが裸電球になって昨年より暗くひっそりとしていました。まぁ、横で煌々とライトアップしてテニスをしているのもどうかと思いましたがね。
西日本のみなさん、お金を使いましょう。できれば東北のものを買いましょう。巡り巡って被災地への支援となります。
復興という希望のためには、正常に機能している地域の力が非常に重要だと思います。
心は自粛しながら、活動は積極的に。

ミニカー:平成23年の桜は特別でした。Austin-Healey 100/6 by 京商ブリティッシュ ミニカーコレクション の続きを読む(詳細画像)

04

08

トールボーイのかわいいやつ。ホンダ シティ by サークルKサンクス限定 京商ホンダミニカーコレクション 1/64

 2011-04-08

トールボーイのかわいいやつ。ホンダ シティ by サークルKサンクス限定 京商ホンダミニカーコレクション 1/64
KYOSHO_Honda_COLLECTION_CITY_YELLOW_8
ちまちまと紹介していますが、京商ホンダミニカーコレクションからホンダ シティ(HONDA CITY)の黄色の紹介です。
今回のシリーズでもホンダ シティはなかなか人気ですね。特に懐かしいと感じる方は多くいらっしゃるのではないかと思います。
私が丁度生まれた頃に発売されていた車ですので、結構昔なんだなぁと実感します。

たった先ほど、地震がありました。TVで緊急地震速報が出た後、名古屋でも少し揺れがありました。
宮城北部で震度6強とかなり大きい地震です。
被災地の方、大丈夫でしょうか?通常だと一面を飾るような大きな地震が頻繁に発生しています。
日本はどうなってしまうのでしょうか、原発は大丈夫なのでしょうか?

ミニカー:トールボーイのかわいいやつ。ホンダ シティ by サークルKサンクス限定 京商ホンダミニカーコレクション 1/64 の続きを読む(詳細画像)

04

05

桜の季節です。BOEING 747-100 初期塗装(JA8101) by F-toys JALウイングコレクション3 1/500

 2011-04-05

桜の季節です。BOEING 747-100 初期塗装(JA8101) by F-toys JALウイングコレクション3 1/500
F-toys_JAL_WINGCOLLECTION3_747-100_16
4月に入り、新しい環境で過ごされている方も多いと思います。いかがお過ごしでしょうか?
少し前まではだいぶ寒かったのも昼間は日差しが心地よい季節になりました。
桜の花も大分開花して、花見日和になってきました。犬山祭りに2日に行ってきましたが、もうちょいといったところでした。

今日で大分咲いたのではないでしょうか?私の家の周りには、山崎川、鶴舞公園、東山、名古屋城と桜スポットが多くあるので、今週末にでも撮影に行ってみたいと思っています。

今回は、サクラといえばJALの完成済食玩です。
エフトイズ(F-toys)から発売されている"ありがとうジャンボ"JALウイングコレクション3から2.BOEING 747-100 初期塗装(JA8101) です。

大迫力のジャンボが無くなっていくのは寂しいですが、時代の流れです。
よく撮影に行く、名古屋空港も県営名古屋空港となり、大型機の往来が全く無くなり、とても寂しくなってしまいました。
完全地元空港という感じで、地味な感じも良いですがね。小牧基地がありC130がずらりと並んでいるのが常に見えるのも私にとってはうれしい限りです。

ミニカー:桜の季節です。BOEING 747-100 初期塗装(JA8101) by F-toys JALウイングコレクション3 1/500 の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
