HOME > ARCHIVE - 2012年07月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

07

30

86に試乗してきました。トヨタ 86 オレンジメタリック by エリア86限定 京商1/64 3台セット

 2012-07-30

86に試乗してきました。トヨタ 86 オレンジメタリック by エリア86限定 京商1/64 3台セット
KYOSHO_AREA86_ORANGE_9

今週末は欲しくて欲しくてたまらないTOYOTA 86に試乗してきました。
エリア86まで行って、店員さんにあれこれ聞いて、その後試乗しました。
MTとATどちらもあり、最近MTは乗っていないのでATで。
かなり良かったです。非常に運転がしやすく、意思の通りの挙動をしてくれます。
ATでもパドルシフトで楽しめますし、D-Mレンジであれば思いのギアで走れます。
エンジン音も心地よく、踏み込んだ時の感覚が今も忘れられません。

個人的には全幅が広いのがいかんですが(ガレージが狭いんです…)
魅力的な車でした。いつファミリーカーが必要になるかもわかりませんし、荷物など日常使いを考えると色々と考える点もありますが、あ、もちろん値段もですね。これほど欲しいと思った車もないかなと思います。
今まで気が引けてなかなか試乗する車は少なかったですが、大事なんだなぁと実感しました。

エリア86には色々なパーツやグッヅが販売されており、丁度、前から情報が出ていたミニカーが置いてあったので買ってみました。
AREA86限定?トヨタ限定?(ディーラーでも売っている?)トヨタ86 オレンジメタリックです。3000台限定と書いてあります。
3台セットの1つを紹介します。3台セットで3000円と1台1000円、高いですがパッケージも結構凝ってあり、良くできていると思います。箱は京商コンビニシリーズと同じような感じです。台座も同じ感じで、サークルKサンクスシリーズで使い回しできそうな感じ、というか出てくる??
写真をとっておきましたので参考に。

エブロから発売されている1/43スケールのトヨタ86も売っていましたが、これは赤色を買っていますのでやめました。しかし、オレンジやホワイトは結構ショップさんで売り切れていますね。人気なのでしょう。

今のところ86はトミカの赤とエブロさんのHOTシリーズの赤とこの3台セットのホワイトパール、オレンジメタリック、ブラックのコレクションとなりました。ちなみにトミカの初回シルバーは買い逃しています。

ふとオークションでこのミニカーみてみたら、えらいことになっていますね。
私は儲け目的の転売はしませんので、欲しい人に行き渡ってくれればと思います。
地域によっては入手しにくいみたいですね。

ミニカー:86に試乗してきました。トヨタ 86 オレンジメタリック by エリア86限定 京商1/64 3台セット の続きを読む(詳細画像)

スポンサーサイト

07

29

激辛麻婆で悶絶。ホンダ シビック タイプR ユーロ レッド by エブロ HOT! 1/43

 2012-07-29
激辛麻婆で悶絶。ホンダ シビック タイプR ユーロ レッド by エブロ HOT! 1/43
EBBRO_HONDA_CIVIC_TYPE_R_EURO_9


暑い毎日が続いています、やっと3Fにエアコンが付きそう。エアコンだけまずは買いました。取り付け業者が大忙しで時間がなかなか空いていないそうです。計画的に考えないといけないですね。

そんな夏バテは辛いモノでふっ飛ばしましょう。

食べて来ました、四川閣の激辛麻婆豆腐。皆と行っていますが、前回までは港区の四川でしたが、ちょっと遠いので、今回は四川の血を引き継いだ四川閣という店です。

四川では結構食べて、皆から辛いもの強いねと言われていましたが、今回はノックダウンです。
激辛麻婆食べ過ぎて悶絶。
汗が止まらず自律神経が制御できなくなりました。
胃が猛烈に痛いし、周りからは顔面蒼白と言われ、死ぬかと思った。四川より辛いかも。

辛さに自身がある方は是非食べてみてください。

そんなわけでホットなものを食べたのでHOT!なミニカーです。

EBBROから発売されているHOT!シリーズでHONDA CIVIC TYPE R EUROです。
トミカでも発売されていますが1/43スケールもかっこいいですね。右ハンドルの日本仕様です。

白とシルバーと赤の3色発売されています。

ミニカー:激辛麻婆で悶絶。ホンダ シビック タイプR ユーロ レッド by エブロ HOT! 1/43 の続きを読む(詳細画像)

07

15

私のブログは大丈夫?トヨタ 86 by トミカ No.46 1/60

 2012-07-15
私のブログは大丈夫?トヨタ 86 by トミカ No.46 1/60
TOMICA_TOYOTA_86_10

暑い中元気でお過ごしでしょうか?
新築して約半年、大分片付いてきましたが、まだまだ倉庫にミニカー、飛行機模型が大量に眠っています。
予算削減して、寝室にはクーラーを取り付けていませんでしたが、そろそろ名古屋の夜も暑く買いどきかなと思っているこの頃です。
巷では某ファーストサーバのデータ消失が大問題となっておりますが、幸にも私の回りでは被害の話は耳にしておりませんが、ブログ仲間ではN-softさんが相当被害に合っていると文面から見受けられます。

クラウド、クラウドと言われる最近の方向性に対して少しバックアップの重要性を考えさせられました。
仕事でGmailが使えたらいいのにとか思っていましたが、このような危険性もあるんだなと。

責任の所在を明確にするという意味では、やはり自社サーバ管理が一番なんだなと。
但し、中小企業だとどうしても難しいところがあり、コスト削減の一環として外部サーバを使用している所が多いと思います。

顧客管理をサイボウズなどでされていた方は甚大な被害と思われます。
支払い契約分しか保障はしないと行っているみたいですが、顧客に対して提示していたサービスと異なる結果となった今、原発事故と同じように”人災”での”想定外”で切り抜けるのでしょうか?
但し、まともに損害賠償に対応した場合、とてつもない金額になりそうで企業の向かう先もどうなるのか?と解決方法を考えたりもしてしまいます。

どうにもならない事態に怒っている方がTVでも出演されており、心が痛むばかりですが、小さい商店のホームページから、大企業までWebで収入を得ている企業にとっては、自動車ディーラーが動いていない様な死活問題ですね。
起きてしまったことは百歩譲っても、一番の問題は企業の対応でしょう。

そんな事件から、もう少し自分の身近においてみると、PCのバックアップに始まり、Gmail,Youtube,
Flickr,ホームーページ、ブログと自分の手元から離れたサーバで管理されているメディアが結構あるなと感じます。
動画や写真などバックアップされて手元にあるものは、まだ再アップすれば良いですが、そうでないものはきついですね。
私の場合ではgmail、これが飛ぶと非常に困る。
あとはFlickrなどちまちまアップしてきた画像、有料会員だからと安心はできないですね。

そして、ミニカーのホームページとブログ。
画像は全部取ってあります、ブログの文面はしばらくバックアップ取っていなかったので取ろうと思います。
ちまちまと書いてきた記事が全部吹っ飛んだと思うと、それまでの時間など思うと怖いですね。
グーグルのキャッシュを頼りになど、色々と大変そうです。

ホームーページのレンタルサーバはさくらのレンタルサーバを使っていますが、今回はたまたまファストサーバであって、それがさくらさんであったかもしれません。

※私はさくらさんを信頼しています。窓口の対応も非常によく、今回のようなことは無いと信頼しています。
が、このようなレンタルサーバの信頼性や企業の健全性は一般ユーザからは、本当のところは分かりません。
ホームページなどで得る情報とサポート受けた時の対応、障害の発生率など、あらゆる面をみても、今回のようなサーバの構成やアップデートパッチの更新方法やバグ混入の因子があるか?などIT関係者ならまだしも、趣味ユーザは把握できません。
100%依存し切らないということも大切だと認識しました。

路上で無差別があるのと同様、狂った管理者が "rm -rf /"と地雷を叩くこともあるかもしれません。
そういう事があっても大丈夫のように、テープなど違うメディアへバックアップしていたりと企業では万全の体制を築いていますね。

万一の事が今回起きてしまったと思います。
Huluで毎日24を見ていますが、意図してしまえばこういうITテロも現実では大打撃になり得ます。
丁度,EMP(電磁パルス爆弾)でデータが全て吹っ飛び、ヘリが墜落してしまったシーンを見たばかりでしたので、恐ろしい事を考えてしまいました。

そういった意味でも、データセンターの所在など機密事項なんですね。

データ消えました、初期化しました。と割りきっているみたいですが、
今後の、この事件についてはどう収束していくのか見ていきたいと思います。

あ、今回のミニカーは
トミカのトヨタ86です、御存知ですね…。
初回限定カラーは買っていませんというか、買えていません。

ミニカー:私のブログは大丈夫?トヨタ 86 by トミカ No.46 1/60 の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。