HOME > ARCHIVE - 2014年02月
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

02

18

こいつもカッコいいね!ロータス エキシージ R-GT by トミカ No.10

 2014-02-18
こいつもカッコいいね!ロータス エキシージ R-GT by トミカ No.10
d6b68ff75301d0b9d517f6ee5b63660d.jpg


今日は、ピンククラウンと同時に発売されたトミカを紹介します。
こっちも忘れないでね。

トミカ No.10 ロータス エキシージ R-GT 箱

ロータスエキシージ R-GTです。
コンパクトなボデーにとんでもない馬力のエンジン積んでます。
『エヴォーラS』用の3.5リットルV6スーパーチャージャー。最大出力302psです。

いいですね、エキシージ。
個人的にはエキシージSがツボにはまっています。
1.8で良いから欲しいですね。

ギミックはクラウンアスリート同様にありません。

近所のスーパーで購入したので、初回限定カラーは売ってませんでした。

ミニカー:こいつもカッコいいね!ロータス エキシージ R-GT by トミカ No.10 の続きを読む(詳細画像)


02

16

やっと出ましたね。トヨタ クラウンアスリート「モモタロウ」by トミカ No.92

 2014-02-16
やっと出ましたね。トヨタ クラウンアスリート「モモタロウ」by トミカ No.92
loonapix_1392559123116721434.jpg


こんにちは、今日は2014年2月15日にやっと発売されたトミカ。
トミカ No.92 トヨタ クラウン アスリート ブリスターです。

ディーラのピンククラウンミニカーはオークションでも高くて、欲しかったのですが入手を諦めてます。

1/43のレジンモデル”LA-X 1/43 トヨタ クラウン アスリートG ピンク[国際貿易]”のピンククラウンは予約してあるので楽しみですが、その前にトミカが発売となりました。

内装は真っ白、でちゃんとピンクにマイカっぽいメタリックも入っており、なかなか良い一台ですね。
ギミックは一切なしです。

ミニカー:やっと出ましたね。トヨタ クラウンアスリート「モモタロウ」by トミカ No.92 の続きを読む(詳細画像)

02

15

スルー継続中。458 Italia GT2 黄 by 京商 フェラーリミニカーコレクション9

 2014-02-15
スルー継続中。458 Italia GT2 黄 by 京商 フェラーリミニカーコレクション9
63904519_KyZydE_1392046391.jpg


サークルKサンクス フェラーリミニカーコレクション9から458イタリアGT2の黄色です。

フェラーリ9 NEOと鈴鹿レジェンドシリーズは完全スルー中です。

それより、今月のトミカは買い!ですね。
No.10 ロータス エキシージ R-GTと
No.92 トヨタ クラウン アスリート
ということで、ピンククラウンが発売です。

早速買ってきたいと思います。

ミニカー:スルー継続中。458 Italia GT2 黄 by 京商 フェラーリミニカーコレクション9 の続きを読む(詳細画像)

02

02

ミニカーじゃないカーを購入したよ。ヴァンキッシュ by サークルKサンクス限定 京商アストンマーティンミニカーコレクション

 2014-02-02
ASTON_MARTIN_Vaquish_blue_book_on_sofa_1dobmhsqz.jpg


今日は少し前の京商シリーズから、サークルKサンクス限定 京商アストンマーティンミニカーコレクションのヴァンキッシュの青色です。

フェラーリ9NEOはスルーの予定ですので、しばらくアップしていない京商等で凌ぐ予定です。

このアストンマーチンヴァンキッシュですが、とても美しいラインを描いていますね。
全幅1912mmと巨大なボデーです。

中古車でも1000万程度はする高級車。ブルーが綺麗ですね。

こんな車は買えないですが、車を購入しました。

Cセグメントセダンが欲しくて、検討した結果、マツダの新型アクセラを購入です。
Cセグメントという概念も微妙ですが、1975mmの全幅で自宅の駐車場はギリ。これでもCセグメントです。

最近このサイズのセダンは少なく、狙い撃ちです。以前ブログでも書いたようにアテンザが欲しかったのですが、デカイ。
このアクセラはアテンザのスタイリングを引き継いだ”魂動”デザインが特徴的で、魅力を感じました。
ハイブリッドとディーゼルとガソリンの3種類のエンジンを日本で初めてラインナップした車です。

色はソウルレッドプレミアムメタリックが良かったですが、結構街で見かけるので試乗してきれいな色と思ったディープクリスタルブルーマイカにしました。

色々試乗しましたが、1.5Lが一番軽快でしっくりくるので15Sにしています。
色々と装備がついていて値段もお値打ち、しかしながらなかなか知名度が上がらないですね。

なんでマツダ?と毎回聞かれるのがちょっと面倒です…。

納車は4月以降ということで、気長に待ちましょう。

ミニカー:ミニカーじゃないカーを購入したよ。ヴァンキッシュ by サークルKサンクス限定 京商アストンマーティンミニカーコレクション の続きを読む(詳細画像)

<< トップページへ >>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
