HOME > スポンサー広告 > title - 全く怒らない私がちょっと怒った。Murcielago LP670-4SV by UCCブラックおまけHOME > おまけ > title - 全く怒らない私がちょっと怒った。Murcielago LP670-4SV by UCCブラックおまけ
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

06

23

全く怒らない私がちょっと怒った。Murcielago LP670-4SV by UCCブラックおまけ

 2013-06-23
ちょっと怒った。Murcielago LP670-4SV by UCCブラックおまけ
PhotoFunia-4deb40a.jpg


残すこところ3台、UCCのコーヒーのおまけです。コーヒーはまだまだ飲みきれていません。
ランボルギーニ ムルシエラゴです。
だいぶ体調も良くなってきた所で、少し怒りがありました。

普段、私は全く怒らないのですが、ある家電量販店の客に対する対応に少し怒りが。
デジカメのレンズエラーが出て電源が入らないということで修理に出したのですが、店の対応は
「長期保証も入っていますし、購入してまだ一か月以内、無償で修理いたします。もし修理できなくても新品と交換いたします。」最近は対応いいのかと、思ったのつかの間。
ボイスレコードとっておけばよかった。

2週間後見せからTEL「一万五千四百円になります〜。」
保障は効きません、メーカがそう言っているので。ん、無償でと言われました??
そんなの知りません〜とりあえず有償ですがどうします?(若干誇張気味)

おいおい、話が違うだろうと。だったら最初から言ってくれと、まぁ保障内容としては自然故障のみと書いてあるので故意故障とみなされてしまえば料金は発生するんですけど。
他の家電量販店は即効で無償で直してくれた実績もあります。

スッキリで少し話題となった勝谷さんとテリーさんの言い合いではないですが、だったら店員(おそらくバイト)が断言するなと。
裁判はメーカでやってくれ。

再度確認してと言っても状況は変わりませんと、早く使いたかったしクレーマーも嫌なので、支払いました。
本体2万8千円に修理1万5千円…四万超えのデジカメ買えたじゃん…と。

修理の受付窓口に行っても、店員ゼロ。早帰りの社員がタイムカードを押しに目の前まで来るが誰も呼ぼうともしない。
おまえらは仕事時間終わったら仕事しないのか?そうだよね、時間外だよね。と言い聞かせながら。
少し経つと気づいたよう、電話で値段は聞いていたので一万五千五百円出すと、そのまま一万五千五百円お預かりします、と。
帰ろうと歩き出してふと思った、一万五千五百円??もらった修理対応書みたいなのを見てもどこにもその金額は載っていない。
「どの金額請求した??」とそうしたら電話で修理対応部署とゴニョゴニョ、聞かれたくないようにゴニョゴニョ。
最初に聞こえた言葉が「例の案件の客ですが…」、どうやらブラックか。

結局、返金してもらったが、二万円出したら二万円だと思って領収書切ったのかな、千五百円でも出しときゃよかった。

と接客業と思えない適当な対応に苛立ってしまいました。
有償と判断したのはメーカなので店には責任はないにしろ、ちゃんとした説明なり、対応してくださればなと思いました。

非常に気分が悪かったので、もうここでは買いません。

どこも”こんなもん”なんでしょうかね。

しょーもない話すみませんでした。

コメント
最近のオマケはよく出来ていて嬉しい限りですね、
今回のランボもビックリ、大満足のコレクションになりました、
それに引き換え最近の家電量販店のクオリティは落ちる一方ですね、
僕も二度と行きたくない店が数件あります、そして数年前に出会った
激優良店「ジョーシン」?これが当たり前なのに優良店に思えます、変ですねぇ。
困った質問にも親切丁寧に答えてくれて非常に買いやすいお店です。

残り3台と優良店に出会えることを祈ってます。
【2013/06/24 08:52】 URL | なおき #- | [edit]
こんばんは!
おまけでネタになるので嬉しい限りです(笑)
皆さん、気分を害したこと結構あるみたいですね、ジョーシンさんは良いと思います。
今回愚痴っている店はジョーシンさんではないですよ。

実際、新築時の家電製品はすべてジョーシンさんで購入しています。
対応も良かった。

値段が安くても対応がいまいちだったり、小物を買うときはどこでもよかったり、購入用途に応じて割り切りも必要ですしね。
なかなかお気に入りの店を見つけるのも大変な時代です。
【2013/06/26 01:03】 URL | monmon #eQhucDEg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/tb.php/1363-b990dd7e
<< トップページへ >>
<<前エントリー:摩訶不思議なSPモードメール。ランボルギーニ Jota SVR by by UCCブラックおまけへ
次エントリー:1000円マックの戦略は成功か?FAIRLAY 300ZX(CZ32) by UCC FAIRLADY Z コレクション究極の進化Zの軌跡へ>>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。