HOME > スポンサー広告 > title - なんかアクセスが急に上がったHOME > 雑談 > title - なんかアクセスが急に上がった
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

02

11

なんかアクセスが急に上がった

 2008-02-11
右下のアクセスカウンター見ていただけると分かりますが、なぜか急にカウントが上がりました。
いろいろブログスカウター等いろいろサービスを試していたので何の理由でアップしているのか気になりFC2解析を見てみました。

ドメイン解析でどこからのアクセスか分かりました。



←このブログホイホイという所に登録してみたのが原因みたいです。
なんか最近流行りの?トラフィックエクスチェンジというモノで、自分がサーフした分だけ他の人に自分のブログが見てもらえる仕組みだそうです。
最初のポイント分のアクセスみたいです。

いろいろサービスはあるみたいですが、ここのブログホイホイはアファリ系やギャンブル系が少なく、個人の趣味などのブログが多いみたいなので登録してみました。

それにしてもこんなに一気にアクセスでびっくりしました。
しかし、仕組み的に微妙かもと思っています。自分が他のサイトを見るとポイントが貯まってその分他の人が見れるようになるみたいなんですが、オートサーフという機能が?です。
15秒とかで次々とページが自動的に変わっていくんですが、放置でも可能なのでコンテンツの内容をちゃんと読んでもらっているかは疑問です。

それでも、他の人の目に触れるという機会は圧倒的に多く出来たと思いますので、その中で気になる人が目にとめてくれればいいかなぁという程度です。

ブログを書いている人にとってアクセスはやる気の元だと思います。しかし、単にアクセス数=多くの人が見てくれている=リピーターが多い=満足してくれている
という訳でも無いような気がしています。何を求めて書くかだと思います。
単に数が多ければ満足なのか、少人数の常連客が何度も見に来てくれるのが良いか、全く気にしないで自分の在庫記録みたいな使い方なのか…。

難しいですね。私はミニカーに興味のある方が「このミニカーかっこいいなぁ」とか「欲しいなぁ」とか「おっ一緒の持ってる!」などと思ってくれれば幸いかなと思っています。

関連記事

コメント
おはようございますmonmonさん。N-Softです。
そういうことでしたか。カーソルがカウンターに重なった時にグラフの立ち方がすごかったのでちと驚いたのでした。
私もFC2の似たようなサービスを入れてたんですが(ソフト作ってるのにWeb系のサービスに弱いので勘違いかもしれない・・)、なんだか意味なさそうだったので先日はずしました。
【2008/02/12 06:38】 URL | N-Soft #qx6UTKxA | [edit]
ブログジャンキーってやつですよね、同じようなサービスですよ。
一応付けてますが放置状態なのでどうしようかなぁって思ってます。
いろいろ付けて気づきましたけど、重くなるだけでどうかなぁって思ってます。
バランスが難しいですね。
【2008/02/12 22:04】 URL | monmon #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/tb.php/157-1a2ed9fd
<< トップページへ >>
<<前エントリー:575M MARANELLO by アシェットフェラーリコレクションへ
次エントリー:SUZUKI CASTROL TEAM No.1 by 京商2006鈴鹿8時間耐久へ>>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
