HOME > HotWheels > title - FERRARI 360 MODENA by HotWheels HEAT
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

09

13

FERRARI 360 MODENA by HotWheels HEAT

 2008-09-13

フェラーリ 360 モデナ by ホットウィール ヒート
HotWheels_FERRARI_HEAT_FERRARI_360MODENA_9.jpg HotWheels_FERRARI_HEAT_FERRARI_360MODENA_5.jpg
ホットウィールのFERRARI HEATシリーズから360 MODENAです。
先回の456Mに比べるとカラーリングがいまいちかなと思います。
緑に黄色だとなかなか良いのですが、黄色ベースに緑が入ると少し汚く見えてしまいます。
明度の高い色がベースだと汚れとかが目立つからなのでしょうね。

先ほどニュースでデアゴスティーニやってました。

ニュース中での要点は
・出版業界が売上減少傾向なのにデアゴスティーニは独自の販売スタイルで頑張っている
・長期部品組み立て購読モノは創刊号から2号で半分に売上が減少する、それ以降がどれだけ続けられるかが勝負。
・上の観点から一番重要視するのは”何号にどのパーツを付属させるか”みたいです。
長く続けさせるには”高価なパーツは最後の方に持っていく”というのが定説らしいですが、ユーザーの魅力を引き付けるには”魅力的=高価なパーツを前倒しで持ってくる”みたいです。
その攻め際が重要らしいです。
確かに、ラジコンなんかのサーボは後ろの方ですからね。
今回のエンツォでは”エンジンは前の方がいいんじゃない?”と議論している風景が流れていました。
・毎号、工作全く初心者の女性に組み立てを行わせている。それによりマニュアルが分かりやすく記述されているか、素人でもちゃんと作れるかチェックしている。
・書籍販売店(本屋)が減少しているので、ネットでの販売に注目している、ユーザーとのコミュニケーションが取れる点を活かしていきたい。

ニュースを見た感じでは、思ったよりしっかりと戦略を立てて、品質の良いモノを作ろうとする意欲が見えてました。
ロボット・機関車・バイク・車と各ジャンルでの客を上手に取り込めているのでしょうね。

コメント
私は、他にも、ディアゴスティーニで買ってるものがあるので、お客様センターに支払いのことや、いろいろ確認の電話をするんですが、非常にしっかりと、お客様の立場になって受け答えするオペレータが対応してくれます。

そんな店からも、しっかりした会社かなと思うのですが、今回のエンツォのような、組み立て物を購入途中につぶれられちゃうと困りますよね。
【2008/09/14 09:52】 URL | Model_Car #- | [edit]
Model_Carさんこんにちは。
確かに、お客様と直接接する窓口の対応で、その企業の方向性というか体質がわかりますよね。
部品が間違っていたり、届け先変更など丁寧に対応してくれました。

あとは、途中でつぶれないように祈るばかりです。
途中でやめる人が多くならないように、ブログでも紹介していかなきゃいけないですね。
ホント途中で終わってしまったら、どうにもならないですからね。
【2008/09/14 13:38】 URL | monmon #- | [edit]
monmonさん、こんにちは。
ニュースで取り上げられたデアゴスティーニの特集は、面白そうな内容だったようですね~。
ちょうど旬なエンツォの企画も取り上げられていたようですし^^

私も昔、デアゴスティーニの「週刊STAR TREK FACT FILE」というものを定期購読していたのですが、これは150号くらいで挫折してしまいました。。。
開始当初は、120号(くらい?)までの予定となっていたのが、どんどん増えていって、最終的には314号になっていました。
途中から、ほとんど目を通さずに積んでいくだけとなってしまったので、やめることを決心したのでした。

長期部品組み立て購読モノは、ある程度購入をしたら、簡単にはやめられないですからね。
勝負は最初のうちというのは納得です。
【2008/09/14 17:18】 URL | はら #RQcA4r4s | [edit]
はらさんこんばんは!
スタートレックって出てましたね!なんと150号まで購読していたんですね、人気によって予定から多少は増刊するとはいっても、倍以上になるのは…。
それにしても300以上とはすごい量ですね、読まなくなったなら尚更、やめて正解だったんでしょうね^^
【2008/09/14 20:36】 URL | monmon #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/tb.php/512-cb239e7f
<< トップページへ >>
<<前エントリー:FERRARI 456M by HotWheels HEATへ
次エントリー:FERRARI F430 SPIDER by HotWheelsへ>>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ