HOME > スポンサー広告 > title - 第6回(6号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニHOME > DEAGOSTINI > title - 第6回(6号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10

13

第6回(6号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ

 2008-10-13
第6回(6号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_3.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_4.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_5.jpg
DEAGOSTINI 週刊フェラーリ エンツォを作る、グランツーリズモの6号です。土曜日に届いていた方もいるみたいですが、昨日届きました。

今回の主なパーツはこの3つになります。といっても実際にミニカーに使用するパーツはコンソールくらいです。
詳細はこちらから

・パッケージ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_2.jpg

・内容
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_7.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_11.jpg
いつもどおりの内容となっています。
今回は部品が少ないので簡易的なパッケージです。ダンボールをくり抜いて重ねてその中にパーツが入っています。ダンボールのゴミは増えそうですが、コスト的には一番効率的なんでしょうかね。

・パーツ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_8.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_18.jpg
こんな感じでコンパクトに袋に入っています。
今回のパーツは
・フロアーコンソール
・ヒンジ4個(フロントサスペンション・アーム用)
・小型マグネットドライバー
・キーのレプリカ
・ビス隠し(シャシー用)
の5つです。

・フロアーコンソール
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_5.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_14.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_13.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_12.jpg
ドライバーシートとパッセンジャーシートの間のフロアコンソールです。
ごらんのように、カーボン調のシートが貼ってあります。よーく見ると端が少し剥がれかけていたりします。

小型マグネットドライバー
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_4.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_15.jpg
小型ドライバーです。京商フェラーリに付属していたドライバーとの比較です。少しい大きいくらいですね。
”小型ドライバーは本シリーズの組み立て作業に最適なサイズの1本である…かなりスムーズに作業が行えるはずだ。”とありますが、どうみてもあまり使いやすそうに思えません。
最適なサイズだと言っているのは、室内などこれくらい小さいサイズじゃないとやりにくい部分があるのでしょうか。どうせなら京商フェラーリと同じようにフェラーリレッドが良かったです。

キーのレプリカ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_3.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_17.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_16.jpg
今回一番楽しみにしていたキーのレプリカです。
てっきり1/10サイズでこのキーを使ってミニカーのドアを開けるのかなぁと思っていたら全然違いました。
プレミアムパーツと言っていまして、要は気分高揚の為の記念品です。
ちょっと小さいぞ!と思い、当初1/2サイズかなぁと思っていたのですが、違っていました。

ちょうど本物かレプリカか分かりませんが、メジャーをあてた画像がありましたので引用します。
*OFFICIAL* FERRARI "ENZO KEY"※サイト重いです。
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_6.jpg
この画像ではキーの部分で33mmくらいあるみたいですね、デアゴに付属しているキーを図ってみると…22mmくらいです。という事はこのレプリカのキーは2/3スケールになります。

あまり要らないが、これくらい実寸大で欲しかったです。

・組み立てガイド
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_10.jpg
題名は”いろいろなパーツを確認しよう”です。だんだんあいまいになってきました。
ドライバーとキーのレプリカには保管というマークはありません。キーのレプリカはスケールがどこにも書いてないので、本当のスケールが分からないと思います。

・コンプリートマガジン
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_6_9.jpg
今回のコンプリートマガジンはF430 2004です。
段々、さらっと読むだけになってきました。
勝手に注目している燃費を。
市街地:3.71km/l
 郊外:7.51lm/l
 総合:5.46km/l
です。市街地だと全然走らないですね。

次回は7号、ドアの組み立てです。
関連記事

コメント
うっ!
キーって一体スケール的にどんだけ~!って感じですね。
非常に微妙な記念品です。(笑)
しかも、ドライバー・・・・どうなんでしょうね。
百円ショップでももうちょっといいのがありそうです。
こういうところは、期待する方がダメなんでしょうね。
【2008/10/13 23:45】 URL | Model_Car #- | [edit]
Model_Carさんこんばんは!
確かに、キーは記念品ですね。鍵穴は印刷で終わっていますしね。
悪いお知らせが…

ドアの組み立てで付属のドライバー壊れました。
寿命、ネジ2本締めでした。

おまけと考えるしかないですね。
【2008/10/14 00:59】 URL | monmon #eQhucDEg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/tb.php/568-e81a763f
<< トップページへ >>
<<前エントリー:TOYOTA FS45V型 消防作業車 by TOMICA LIMITED VINTAGE 1/64へ
次エントリー:第7回(7号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニへ>>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
