HOME > スポンサー広告 > title - 第9回(9号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニHOME > DEAGOSTINI > title - 第9回(9号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11

04

第9回(9号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ

 2008-11-04
第9回(9号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_13.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_8.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_18.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_21.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_15.jpg
デアゴスティーニから9号「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくるです。
やっと開封です。
徐々に組み立てがありますが、まだささいな組み立てです。
では続きをどうぞ。
・パッケージ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_2.jpg

・お知らせ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_4.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_5.jpg
今号にはお知らせが入っています。第15号から予約した方のみの販売となります。
つまり、店頭で見て買う事は出来なくなります。途中から購入する人も少ないのと、予約にする事で発行部数が把握できて、メーカーとしては都合が良いのでしょうね。
ちなみに書店での予約でスエード調のカバークロスが付きます。オンラインは無いのかな…。

・パーツ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_7.jpg
今回も一袋にパーツが収まっています。
今号のパーツは

・コクピット後部
・シール(ミラータイプ)
・フットレスト(パッセンジャー用)
・サイドブレーキ・レバー
・ドライバー(大)
です。

・コクピット後部
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_8.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_9.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_10.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_11.jpg
コクピット後部です。このようにメッシュ部は樹脂が張り付けてあります。
この部品はシートの後ろに配置されます。

・シール(ミラータイプ)
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_15_20081104232342.jpg
ミラーのシールです、結構厚めのシールとなっています。
今回は半分のみを使用して、サイドミラーのシールは別途使用しますので保管しておきます。

・フットレスト(パッセンジャー用)
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_12.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_13_20081104232528.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_14.jpg
フットレストです、これだけだと良く分かりませんね。

・サイドブレーキ・レバー
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_18_20081104232655.jpg
サイドレバーはグリップ部分の指の窪みやブレーキロック解除ボタンまで実車を忠実に再現している。と書いてありますが、ごく普通の形状です。忠実にというまでもないかな。

・ドライバー(大)
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_21_20081104232846.jpg
また要らないのが付いてきました。使えないドライバー2号です。
前回の小さいドライバーは3秒で壊れました。このドライバーはまだ使う機会はありませんが、使った際には即さようならしそうです。
これ買う人はドライバーくらいあるだろうになぁ、もっと他にコストをかけてください。

・組み立てガイド
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_6.jpg
「題名はコクピットの組み立て準備」です。組立ではなく、準備です。ちょっとは組み立てているのに…。

・組み立て
前号よりも簡単な組み立てです、おっと、組立準備です。

フットレストにミラーシールを張る
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_16.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_17.jpg
このようにフットレストを置いて、正面向いている面にシールを張り付けます。
形状が一致するように慎重に張りましょう。ちなみに、手油などが付いている事もありますので、脱脂をして張ると完璧です。
なんか端の細いシール部分がちゃんと張れずに、べロンとはがれています。
見えなさそうだし、気にしない気にしない。

サイドブレーキ・レバーの差し込み
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_18_20081104233610.jpg
まずは、サイドブレーキ・レバーを用意します。

DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_20.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_19.jpg
次に、コクピット後部の左後部に穴がありますので、そこにサイドブレーキ・レバーを差し込んで完了です。
組み立てガイドにも書いてあるように、パーツとパーツのすき間、いわゆるアソビはほとんどありませんので、結構きついです。力を入れすぎてバキッといかないように注意しましょう。

シートまわりはこんな感じになるのでしょうか。
徐々に徐々に形になっていますが、バラバラですね。
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_22.jpg

・コンプリートマガジン
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_9_3.jpg
今号は612スカリエッティ 2004です。割と最近の車ですね。
ピニンファリーナデザインのサイドのドアの形状が独特です。非常に幅広な顔と、少し滑稽に見えるスタイリングが印象に残ります。

と以上が9号になります、と記事を書いてるが、もう今日10号が発売されましたね。
なんかあっという間に、どんどん来るような気が…。

------------------以下関連ミニカーです------------------
エンツォ【楽天での検索結果一覧】





関連記事

コメント
monmonさん こんばんは!
グランツーリスモ、着々と進んでいるようですね。早いものでもう10号まで来ましたか!予定では65号ぐらいまであるんですよね?この分だと、なんだかんだであっという間に来ちゃいそうですね笑
【2008/11/05 23:38】 URL | HIROKI #- | [edit]
HIROKIさんこんばんは!
なんだかんだで、影で進んでます^^
意外にどんどん送られてきて、あっという間に10号まできました。
もう約1/6なんですね。
まだ全然車の形を成していないし、細かい部品もないのでこれからどうなる事やらです。
のんびり更新していきますのでよろしくお願いいたします。
【2008/11/06 02:16】 URL | monmon #eQhucDEg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/tb.php/655-81562eb0
<< トップページへ >>
<<前エントリー:第8回(8号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニへ
次エントリー:Lamborghini Murcielago R-GT カーボン by 京商 サークルKサンクス ランボルギーニ2へ>>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
