HOME > スポンサー広告 > title - 第14回(14号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《1/10エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニHOME > DEAGOSTINI > title - 第14回(14号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《1/10エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12

13

第14回(14号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《1/10エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ

 2008-12-13

第14回(14号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《1/10エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_25.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_23.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_21.jpg
DEAGOSTINI 週刊GRANTURISMO ENZO FERRARIを作るから14号です。
左に本ブログのアクセスランキングが表示されているのですが、知らぬ間にエンツォ記事が上の方に上の方に来ています。
やっぱり、検索で上位に表示されるのが影響してるのかな。
かなりエンツォでのアクセスが多い。どれだけの人が購入しているのかなぁ。

・パッケージ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_32.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_31.jpg
今回はこんなパッケージです。

・内容
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_30.jpg
今号はこんな感じでいつもと変わりありません。

・パーツ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_26.jpg
今号のパーツは前回に引き続きエンジンのパーツが入っています。

パーツ内容は
・エンジン(右)
・オイルタンク【保管】
・ビス2本(EEタイプ)2.6×5mm
・ビス2本(CCタイプ)2.3×5mm
・サイドカバー【保管】
・ビス10本(Eタイプ)1.7×8mm【保管】

10本のビスは予備です。
EEタイプとCCタイプは本数が一緒ですので間違わないようにしないといけないです。

・エンジン(右)
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_25.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_24.jpg
今回のメインパーツです。ダイキャストで重厚感があります。

・オイルタンク【保管】
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_21.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_20.jpg
今回使わないパーツです。オイルタンクとの事ですが、どこにはまるのでしょうね。

・サイドカバー【保管】
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_23.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_22.jpg
サイドカバーです。今回は保管です。

・組み立てガイド
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_27.jpg

今回の題名は「エンジンの組み立て1」です。
今回からエンジンの組み立てに入ります。
完成モデルと別にエンジンを飾ってもコレクションに値するくらい素晴らしい「作品」と書いてあります。
結構自信満々ですね。完成モデルとエンジンを取り外し出来る仕組みなんてあるのか気になります。

今回の組み立て内容は
・エンジンの左右を合体させる
・リヤカバーを取り付ける
です。

DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_19.jpg
まずは13号に付属していたエンジンの左を用意します。

DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_18.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_17.jpg
左右を組み合わせる前に仮合わせを行います。このように確認します。

DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_16.jpg
軽く合わせる程度に、左右を合体させます。
次に13号に提供されているエンジン用リヤカバーを用意します。

DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_15.jpg
昔のを出してくるのは結構面倒です。

DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_14.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_13.jpg
このような向きで取り付けます。軽く左右を合わせていた理由は、このカバーが付くので、一旦開いて取り付けるからです。取り付けたら、またしっかりと閉めます。

DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_12.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_10.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_9.jpg
このように組みます。精度は微妙な感じです。

DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_8.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_7.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_6.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_5.jpg
仮組が出来たらネジでとめます。
すみません…ネジ固いです…。ギブアップで最後まで締めれませんでした。問題なさそうなので続行です。たぶん一回ネジ穴拡げてから締めるとすんなりいくかもしれません。

DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_4.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_3.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_2.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14.jpg
なんだかんだでこのように組み上がります。結構重量があってエンジンらしくなってきました。

・コンプリートマガジン
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_29.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_No_14_28.jpg
今号のコンプリートマガジンは「スーパーアメリカ 2005」です。
サークルKサンクス京商フェラーリの1/64ミニカーで発売されたときに初めて知った車です。
この車の特徴はなんといっても変身ですね。
コクピットやトランクの容量を変えることなく、10秒以内にベルリネッタからスパイダーに変身できます。
信号待ちでハードトップの開閉している車見ると注目しちゃいますね。
見せたいのか、必要があるのか、このタイミングで開ける!?というのが結構あります。
一度はやってみたいですね。

燃費は平均4.58km/lです。悪っ。

------------------以下関連ミニカーです------------------
エンツォ【楽天での検索結果一覧】


関連記事

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/tb.php/725-a211b312
<< トップページへ >>
<<前エントリー:MOTUL Z(Z33) JGTC 2004 GT500 by サークルKサンクス限定 日産歴代フェアレディZミニカーコレクション 1/100へ
次エントリー:第15回(15号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」《1/10エンツォ・フェラーリをつくる》 by デアゴスティーニへ>>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。