HOME > スポンサー広告 > title - 第22回(22号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニHOME > DEAGOSTINI > title - 第22回(22号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

02

23

第22回(22号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ

 2009-02-23

第22回(22号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_16.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22.jpg
デアゴスティーニの/10エンツォフェラーリを作るの22号です。

右側タイヤハウスの組み立てです。
タイヤハウスにオイルクーラーを取り付けるだけの簡単作業です。

イタリアのデアゴでこんなものが…
日本語で言いますと「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10フェラーリF430をつくる>>」といった感じでしょうか。

Modelloというリンクで詳細画像が見れますが、どうやらルーフが格納できるギミックになっているみたいです。ちょっとちゃっちい感じがしますが、面白いですね。
そのうち日本にも上陸しそうですね…正直車種選択が微妙です。

その他気になるのは…どうやら新潟で発売されているらしいデアゴスティーニの新作、「零戦をつくる」です。
親切な方が画像をアップしてくれています。
「零戦をつくる」
金属製でめっちゃ精巧にできていますね。
購入したとしてもちゃんと組み立てられるかが不安な模型です。どうやらフレームに金属板を張り付けているみたいです。板金作業じゃないかぁ!塗装はされていないが金属に自分で塗装するの!?
スケールは…全長56cm,全幅75cm…デカ!値段は、16万ゼロセン…、置く場所無し、金なし、却下です。

そのうち全国版として公式発表がありそうですね。作られる方のレポートを楽しみにしましょう。
・パッケージ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_16.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_13.jpg

・内容
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_15.jpg

・パーツ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_11.jpg

今号のパーツは
・タイヤハウス(リア/右)
・エアインテーク(右)【保管】
・ビス2本(CCタイプ) 2.3×5mm【保管】
・ビス2本(Wタイプ)2.0×5mm
・オイルクーラー(右)

エアインテークは磁石を使用しており、テレビなど磁器の影響を受けるそばにおいては駄目みたいです。
全然気づきませんでした、なぜ磁石!?

・タイヤハウス(リア/右)
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_9.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_10.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_8.jpg

・エアインテーク(右)【保管】
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_5.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_4.jpg

・オイルクーラー(右)
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_7.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_6.jpg

・組立ガイド
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_12.jpg

今号は右側タイヤハウスの組み立てです。
右側と左側のオイルクーラーの長さが異なると説明がされています。
オイルクーラーは磁石が使われているみたいですが、なぜ使っているのかはよく分かりません。
単に金属ではだめなのか!?何か磁力を利用するのか!?

・コンプリートマガジン
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_14.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_22_13.jpg

22号の車種は「アウト-アビオ・コストルツィーオーニ815(Auto-Avio Costruzioni 815) 1940」です。
古いですねぇ~フェラーリ最初の車です。
しかし、名前が呼びにくい…。
------------------以下関連ミニカーです------------------
ENZO【楽天での検索結果一覧】


関連記事

コメント
零戦は経験者というか、上級者向けだそうで、安心してスルーで来ます。(笑)
1/10シリーズは続くのでしょうか?
それなら、次はカウンタックかミウラだと手を出してたかも知れないので、逆にほっとしているような・・・
複雑な気分です。
【2009/02/24 00:32】 URL | Model_Car #- | [edit]
Model_Carさんこんばんは!
さすがに零戦は無謀ですので、同じくスルーです^^
私のブログプロジェクトとしてやってみようか!?と一瞬思いましたが、途中で投げ出すのが目に見えていますので…。

カウンタックを作るなんて出てしまったら…。
嬉しいやら悲しいやらですね。
とりあえずエンツォを片づけないとですね。

本日届いた25号のネジコレクションに落胆しているmonmonです。
【2009/02/25 01:45】 URL | monmon #eQhucDEg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/tb.php/820-2ab1f0f8
<< トップページへ >>
<<前エントリー:ファントムII(Phantom2)ブルーエンジェルズ by 艦載機コレクション 1/144 F-Toysへ
次エントリー:第23回(23号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」<<1/10エンツォ・フェラーリをつくる>> by デアゴスティーニへ>>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
