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第27回(27号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」「1/10エンツォ・フェラーリをつくる」 by デアゴスティーニ
2009-03-23
第27回(27号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」「1/10エンツォ・フェラーリをつくる」 by デアゴスティーニ


DEAGOSTINI(デアゴスティーニ) 週刊GRANTURISMO 1/10スケールENZO FERRARIを作るの27号だがね。
まんだ27号だわ、…先はどえりゃー長げーよ。
今回はフレームにエンジンをマウントするがね、ほんで、大体エンジン回りが見えてくるんだわ。
まんだ細きゃー部品だらけだでよー、昨日とどいたフレームにこれから部品が付いてくるんだとおもうよ。
これから形が見えてくるもんだで、楽しみにしときゃーよ!
以上、名古屋弁でした。
まんだ27号だわ、…先はどえりゃー長げーよ。
今回はフレームにエンジンをマウントするがね、ほんで、大体エンジン回りが見えてくるんだわ。
まんだ細きゃー部品だらけだでよー、昨日とどいたフレームにこれから部品が付いてくるんだとおもうよ。
これから形が見えてくるもんだで、楽しみにしときゃーよ!
以上、名古屋弁でした。
・パッケージ

・内容

・パーツ

27号のパーツは
・ビス3本(BBタイプ)2.3×6mm
・ビス3本(Rタイプ)2.0×4mm【保管】
・ビス3本(Dタイプ)1.7×5mm【保管】
・ビス11本(Eタイプ)1.7×8mm
・ビス10本(Vタイプ)2.0×5mm【保管】
・リヤサスペンション用ロワーアーム2本
・リヤサスペンション用アッパーアーム2本
です。
こう並べて書くと、いかにビスが多いか分かります。
今回保管のビス10本が7本しか入っていなかったのですが、使いそうもないのでスルーです。
後々困ったらサポートに連絡します。
・リヤサスペンション用ロワーアーム2本

ちゃんとブリスターパックに入っています。
・リヤサスペンション用アッパーアーム2本

左と右が間違わないように、印刷された袋に入っています。
・ビス各種

毎回恒例のように、小袋に入ったビス達です。
・組立ガイド

27号のタイトルは「リヤフレームの組み立て②」です。
エンジンマウントのリヤフレームが完成します。
・ロワーアームの取り付け
このように、ロワーアームを準備します。

↓
次に取り付ける向きと場所を、組み立てガイドを見ながら確認します。

↓
ネジを内側から締めます。

・アッパーアームも同様に位置を確認して取り付けます。
アッパーアームはよれよれになってしまいました。組立ガイドを見るとちゃんと空中で止まっているので、ある程度の固さがあると思うのですが、ヒンジとしっかり固定しないと下のように垂れてしまいます。
間に何か挟みそうなので、とりあえずこのままいきます。

反対側も同様に組み立てます。

・リヤフレームへエンジンの取り付け
いよいよフレームにエンジンをマウントします。
まずはエンジンを準備します。ありますか?私はクロスにくるんで埃がかぶらないように放置してありました。

↓
次に並べて向きと取り付け位置を確認いたします。エキマニがポロッと取れます。大丈夫か…。

↓
ネジ穴が3つ合うように合わせて、ネジを止めます。
若干合いが悪かったりするので、1本ずつしっかりと締めずに、全部徐々に締めていくとよいでしょう。

こんなかんじで取り付けが完了します。
部品が多くなってくるにつれて、結構写真の見栄え的には良いですね。

・コンプリートマガジン

27号のコンプリートマガジンは「250GT 2+2 1960」です。
フェラーリ初の4シーターです。2+2と表現するのが面白いですね。まぁ4シーターは2+2ですからね。4+0とか3+1ではないと。
------------------以下関連ミニカーです------------------
ENZO【楽天での検索結果一覧】


・内容

・パーツ

27号のパーツは
・ビス3本(BBタイプ)2.3×6mm
・ビス3本(Rタイプ)2.0×4mm【保管】
・ビス3本(Dタイプ)1.7×5mm【保管】
・ビス11本(Eタイプ)1.7×8mm
・ビス10本(Vタイプ)2.0×5mm【保管】
・リヤサスペンション用ロワーアーム2本
・リヤサスペンション用アッパーアーム2本
です。
こう並べて書くと、いかにビスが多いか分かります。
今回保管のビス10本が7本しか入っていなかったのですが、使いそうもないのでスルーです。
後々困ったらサポートに連絡します。
・リヤサスペンション用ロワーアーム2本

ちゃんとブリスターパックに入っています。
・リヤサスペンション用アッパーアーム2本

左と右が間違わないように、印刷された袋に入っています。
・ビス各種

毎回恒例のように、小袋に入ったビス達です。
・組立ガイド

27号のタイトルは「リヤフレームの組み立て②」です。
エンジンマウントのリヤフレームが完成します。
・ロワーアームの取り付け
このように、ロワーアームを準備します。

↓
次に取り付ける向きと場所を、組み立てガイドを見ながら確認します。

↓
ネジを内側から締めます。


・アッパーアームも同様に位置を確認して取り付けます。
アッパーアームはよれよれになってしまいました。組立ガイドを見るとちゃんと空中で止まっているので、ある程度の固さがあると思うのですが、ヒンジとしっかり固定しないと下のように垂れてしまいます。
間に何か挟みそうなので、とりあえずこのままいきます。


反対側も同様に組み立てます。



・リヤフレームへエンジンの取り付け
いよいよフレームにエンジンをマウントします。
まずはエンジンを準備します。ありますか?私はクロスにくるんで埃がかぶらないように放置してありました。

↓
次に並べて向きと取り付け位置を確認いたします。エキマニがポロッと取れます。大丈夫か…。

↓
ネジ穴が3つ合うように合わせて、ネジを止めます。
若干合いが悪かったりするので、1本ずつしっかりと締めずに、全部徐々に締めていくとよいでしょう。




こんなかんじで取り付けが完了します。
部品が多くなってくるにつれて、結構写真の見栄え的には良いですね。







・コンプリートマガジン

27号のコンプリートマガジンは「250GT 2+2 1960」です。
フェラーリ初の4シーターです。2+2と表現するのが面白いですね。まぁ4シーターは2+2ですからね。4+0とか3+1ではないと。
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