HOME > スポンサー広告 > title - 御意見番 by BOSSおまけ プルバックで走る!デコトラミニカーHOME > AOSHIMA > title - 御意見番 by BOSSおまけ プルバックで走る!デコトラミニカー
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

04

11

御意見番 by BOSSおまけ プルバックで走る!デコトラミニカー

 2009-04-11

御意見番 by BOSSおまけ プルバックで走る!デコトラミニカー
BOSS_DECO_TRUCK_GOIKENBAN_20.jpg
今、コンビニのコーヒーBOSSに付いているおまけ、正式には景品です。
青島文化教材社のプラモデルを参考に作られているプルバックデコトラミニカーです。
前回のスーパーGTみたいに、1缶に1台で小さいのと、2缶に1台で大きいのの2パターン登場しています。こちらは2缶に1台の方です。

TOMOさんがアルファロメオのおまけを超フライングゲットされていたので、もしかして…と行ってみましたが、もちろん無かったですよ^^1件しか行っていませんがね…。

その代わりに、このデコトラがありました。まだ買っていなかったので、柄を見て好きなのを数個だけ買ってみる。
こういうのはフルコンプやめておこうと決めましたので、好きなのを買うという方針でいきます。
とはいっても、全部好きと思ったら…結局フルコンプ。

アオシマが作っている?(監修?)だけあって、結構迫力があります。
これは御意見番というみたいですが、虎の柄がカッコイイですね。この為にデザインしたのか、プラモで同じ柄があるので流用したのかは分かりませんが、全面絵が違っていて見ごたえがあります。

フロントウインドウの上のランプなんかも小さいプラパーツが付いていたりと、コーヒーのオマケ(0円)と思えば、なかなかじゃないでしょうか?
2缶で1台の大きい方は、普通にパッケージで売ってもおかしくないです。

こんな迫力のデコトラは未だに見たことありませんが。

明日は車検、ETCも手に入りました。そんな時にニュースで、「GWは例年の1.7倍、大渋滞でしょう…」渋滞したらETCの意味ないじゃん。

コメント
デコ虎かっこいーですね。
コンビニでチラ見したときは、四角いだけでツマンネとスルーしましたが、
なかなか凝ってるんですね。monmonさんの写真見て欲しくなりました。
ルーフのレールは蓄光材のようですが、ナイトランの雰囲気を楽しめるのでしょうか?
因みに私、夜間の高速とばすときは、ミラーにトラックの緑灯写ってると安心します。
PCでないことが確実に解るので、気持ちに余裕ができて安全運転に繫がるのです。

このデコトラ、私買ったら痛くして遊んでしまいそうです。
底面はビス止めのようですね。バラせたら、LED仕込めるか検討してみます。
monmonさんの写真はこういうところも解るのでホントありがたいです。

1/100アルファ、昨日フライングしてました。
出来は流石ですが、ラインナップちと地味かなぁ。
1/64の前だったら飛びついたんですが・・・
【2009/04/11 07:58】 URL | ベル遠根 #QygVoc82 | [edit]
ベル遠根さんこんにちは!
最初は単なるチープなトラックかぁと思って、デコトラ買おうか迷いましたが、買ってみないとどんなのか分からないですので試しに買ってみました。

細かい所もこだわっていて、景品としては良くやっています。

ルーフレールが蓄光材とは良く分かりましたね~、私はベルさんに言われるまで気付きませんでした…。
確かに暗闇に持っていくと、光ります!
細かいランプを全部小さいLEDなんか仕込んだら、結構凄いカスタムになりそうですね。
写真を参考にしてくださり嬉しく思います。

1/100アルファですが、今日も違う店を寄ってみましが、飛行機のプルバックがおいてありました。おまけ付きのが無くなったら、フライングして置く店もあるんですね。
ラインナップ、ちょっと微妙ですね。地味というかマニアックというか^^
お客さんも目が肥えて、段々満足しなくなってきているので、メーカーさんも大変だなぁと思っています。
【2009/04/11 14:08】 URL | monmon #eQhucDEg | [edit]
monmonさん こんばんわ。
ご無沙汰でしてます。

デコトラミニカーいいですね。
特に大きい方はオマケとは思えないほどGOODですね!
最初に小さいのを買ったのですが、これはイマイチ。

来週はアルファ2とミニミニチョロQ歴代Zですね。
資金難からアルファはスルーしようかなと思いましたが、TOMOさんのブログ見てたらやっぱり欲しくなっちゃいました(爆)
【2009/04/11 18:11】 URL | masa #- | [edit]
masaさんこんにちは
お久しぶりです!

デコトラの大きい方をオススメしますよ!
小さい方は微妙でした^^

アルファはフライング族がいらっしゃって羨ましかったです。
ミニミニチョロQは知りませんでした~どんなのかなぁ。
見つけたら買ってみます。
発売情報が分かるというのは、資金の計画には良いですね^^
いきなり出たら困っちゃいますからね。
【2009/04/12 10:26】 URL | monmon #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/tb.php/870-ebf522a1
<< トップページへ >>
<<前エントリー:Buick Grand National by HotWheels MODERN CLASSICSへ
次エントリー:海峡丸 by BOSSおまけ プルバックで走る!デコトラミニカーへ>>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
