HOME > スポンサー広告 > title - 第42回(42号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」「1/10エンツォ・フェラーリをつくる」 by デアゴスティーニHOME > DEAGOSTINI > title - 第42回(42号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」「1/10エンツォ・フェラーリをつくる」 by デアゴスティーニ
ミニカーポータルサイト ミニカーデータベース

--

--

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

08

10

第42回(42号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」「1/10エンツォ・フェラーリをつくる」 by デアゴスティーニ

 2009-08-10

第42回(42号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」「1/10エンツォ・フェラーリをつくる」 by デアゴスティーニ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_8.jpg
第42回(42号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」「1/10エンツォ・フェラーリをつくる」 by デアゴスティーニです。

サス周りのこまごました作業になります。
どんどん出来ていく感じがしますので、組み立てごたえはあります。
・パッケージ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_2.jpg

・内容
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_3.jpg

・パーツ
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_5.jpg

42号のパーツは
・オイルタンク
・F1マチック用オイルタンク【保管】
・給油孔
・リレーボックス
・冷却水りザーバー
・キャップ(小)2個【1個保管】
・キャップ(大)【保管】
・F1マチック用オイルりザーバー【保管】
・ビス4本(HHタイプ)2.6×8mm

です。

・組み立てガイド
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_4.jpg
今号の組み立てガイドは
「コクピットの取り付け」です。
メインフレームにコクピットを取りつけます。

・ダストブーツをサイドロッドにかぶせて、ビスでステアリングラックに固定します。
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_6.jpg

・メインフレームにスタビライザーとステアリングラックを差し込む
・ステアリングラックの中にステアリングシャフトをいったんネジを外して入れる。
・スタビライザーの穴をメインフレームの穴にはめる。
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_8.jpg

・シートベルトにデカールを貼る
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_10.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_11.jpg

・フロアコンソールにもデカールを貼る
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_9.jpg

・バルクヘッドにウインドーをはめる。
・メインフレームにバルクヘッドを取りつける。
・ブレーキとアクセルのコードを接続する。
・コクピットを取りつけてビスで固定する。
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_12.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_18.jpg
※ちなみに、この時コードをどうしておけばよいか書いてありませんでしたので、フロント側の隙間からこのように出しておきました。
が、結局後に真ん中の穴から出すという説明があり、一度外してコードを出すという作業を行いました。
この時点で、コードの出す場所をなんで書いておいてくれないかなと。
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_13.jpg

・フロントダンパーロッドをサスロアーアームにはめる。
・ロッドをスタビライザーの先端の穴に固定する。
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_17.jpg DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_16.jpg
この様に取り付けます。

・給油孔のホースを差し込み、ブロックを取りつける。
・冷却水リザーバーにキャップを取りつけデカールを貼る。
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_15.jpg

・オイルタンクとリレーボックスを取りつける。
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_14.jpg

今号は以上です。

・コンプリートマガジン
DEAGOSTINI_FERRARI_ENZO_1_10_No_42_7.jpg
42号のコンプリートマガジンは「ミッドエンジンカーの系譜」です。
ミッドエンジンの歴史がわかりやすく掲載されています。
1車種1冊が厳しくなってきたのでしょうか??

------------------以下関連ミニカーです------------------
ENZO【楽天での検索結果一覧】


関連記事

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://monoblogoo.blog15.fc2.com/tb.php/965-61cb7ac1
<< トップページへ >>
<<前エントリー:第41回(41号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」「1/10エンツォ・フェラーリをつくる」 by デアゴスティーニへ
次エントリー:第43回(43号)「週刊フェラーリ・グランツーリズモ」「1/10エンツォ・フェラーリをつくる」 by デアゴスティーニへ>>
ブログ内検索です
カスタム検索

Youtubeやってます!チャンネル登録お願いします!

ミニカー以外を紹介しています。 おやっ?何か届いたようです。~公開メモ帳2冊目~

1/144食玩飛行機模型コレクション
姉妹サイトです

気になる商品

【全ミニカー検索】モノぶろぐーのショッピング

シリーズ別
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。